あ〜寒いですね~(/o\)
拙ブログを見てくださっている方から、嬉しいおたよりが続いています。


こちらの方は、ニット+ファーの指先の出る手袋を。
わざわざ六本木まで、子ぎつねのように(笑)「手袋を買いに」きてくださいました。↓


d0162995_14340617.jpg



そして、こちらの方は、オンラインでご注文してくださったそうです。↓
繊細な楽器を扱うお仕事の方ですから、
手袋がこの方の大切な手を守りますように、、、大事なミッションがあります!!


d0162995_08055966.jpg



ネット購入の場合は、写真と実物が微妙に色が異なることもあり、
また特に革手袋は、サイズがぴったり合うかどうか、きっと迷われると思うのです。

お結さんは、まずデパートで同じブランドの手袋を試着してみて、
サイトに書いてある測定方法で、繰り返し測定されてからネット注文されたそうです。
素晴らしい!
ここまでしていただくと、ネットでもぴったりサイズをお選びいただけますね。


ずいぶん以前にアップした記事ですが、
今一度、手袋のサイズの測り方を載せておきます。→ 

d0162995_08132456.gif


また、こちらからも手のサイズの測り方がよくわかります。 → 


d0162995_08215578.png


革手袋の場合、
最初は少しきつめの方が、だんだんと手に馴染んできますけれど、
裏がシルクなどの物は伸びませんから、
最初からジャストサイズをお選びください。

また、指の長さは中指を基準にして作られています、
もし個性的な指の方は^^、やはり専門店で調整された方がぴったりフィットします。




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/







# by uransuzu | 2017-12-13 21:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(2)

先日、てぶくろ市の社会福祉大会に、フラワーボランティアしてきました。

今回はメンバーのうち5人が参加です。
それぞれに忙しくて、なかなか全員は揃いませんが、
それも良し、できる人ができる時に、
がボランティアが長続きしている秘訣でしょうか。


ステージ上↓

d0162995_23472179.jpeg


(サンゴみずき、黄薔薇、モンステラ、ヒバ、ピンクッション、ポインセチア、ポンポン菊、百合、ヒペリカム)


写真を撮ってみてから、
右手の黄薔薇が1本出すぎているとわかり、
メンバーの一人が、式典の始まる直前に走って行って、ぐっと押し込んできたそう(笑)



受付のテーブル上↓

d0162995_23493222.jpeg


d0162995_23494802.jpeg


余った花材をかき集めて、何とか小さなアレンジを2個作りました。
(下の写真は、私作^^;)

ステージも受け付けも、クリスマスを意識しています。



そして今、
夜なべして試作品を作っているのは、

子ども園の子供達(5歳児)が作る予定のリース↓


d0162995_23515230.jpeg


保育園のお母さん方が作る予定のお正月用リース↓


d0162995_23525389.jpeg


試作の途中経過ですが、
どちらも今のところ、100均で買ったリース台以外の材料費はゼロ円なり!
ボランティアではこれも大事。
あまり、持ち出しが多くなると、続きませんから^^

さて、ここからどうアレンジを加えて行こうかしら、
子どもにも簡単にできるように、もっと可愛くしたいですね~






# by uransuzu | 2017-12-12 21:00 | てぶくろ市 | Comments(4)

仕事かデートか

毎年この時期の休日は、夫と2人で、
デパート、大手スーパーなどの手袋売り場を見てまわります。


d0162995_20020035.jpeg


あーでもない、こーでもない、
と手袋を手にして、おじさんとおばさんが、結構真剣に話し込んでいる様子は、
お店の人から見れば、きっと怪しい2人よね(笑)


d0162995_20010921.jpeg


休日のお出かけなのに、
途中でお茶することもなく、他のお買い物をすることもなく、、、
疲れ果てての帰宅。

これって仕事?
それとも、私たちスタイルのデートかも?


(写真は、Alta Classe お客様着画より)

*先着30名様のクリスマス和三盆プレゼントは、無くなってしまったそうです。
*うどん脳手袋は、まだまだ残っています^^;



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/












# by uransuzu | 2017-12-11 21:00 | その他 | Comments(6)

神山しいたけ

てぶくろ市の産直市で、神山しいたけを発見!

「菌床 生しいたけ (協)神山 」
うどん県のお隣り、阿波おどり県・神山(かみやま)町のものです。 

軸まで太く、肉厚の神山しいたけは、ずっしりとしていて、
袋を通しても、しいたけの香りがプンプンします。


d0162995_16151118.jpeg


そして、驚いたのは、袋に大小ぎっしり入って、なんと170円!
(いわゆる、はねもの、B級品ですね)
思わず、そこに置いてあった6袋全て買い占めました。
(後から来た人、ごめんなさい~)


ちなみに、この神山町は、てぶくろ市と同じように、
いえ、ひょっとしたらもっとずっと、山の中の小さな田舎町なのですが、


d0162995_18430189.jpg

(画像お借りしました)


都会から、IT企業を中心に、若者世代の移住者が増加している町です。
仕事、教育、食、アート、、、新しい取り組みが着実に根付いているようですね。

てぶくろ市も負けちゃいられないわよ~!!




# by uransuzu | 2017-12-09 21:00 | てぶくろ市 | Comments(8)

Alta Classe 店長お薦めの「とにかく暖かい手袋」
は、こちらです。↓


d0162995_19373026.jpeg


実は、この手袋、裏が指先まで、レッキスファーなのです。


d0162995_07062034.jpeg


しかも、手首で絞ったデザインです。
これは、温かいに決まっています!

写真は男性用ですが、もちろん女性用の手袋もありますよ。

「寒がりの方へ、どうぞ、手を入れてみてください!」
と店長自ら書いたというポップがありました。


d0162995_19420623.jpeg


「やはり、手袋は暖かくなくては!」という
店長の気合いと自信が、伝わります。
確かに暖かい〜、気持ちいい〜、もう手放せなくなりそうです。


もし私が「とにかく暖かい手袋」としてお薦めするなら、、、
この紫色のムートン手袋なんか、好きだわ。↓
優しいパープルが新鮮で上品、白や淡い色のカジュアルなコートに合わせてみたい。


d0162995_08315699.jpeg


それから、メンズのこの手袋も好き。↓
一目見るだけで、上質な手袋だとわかりますよね。
深みのあるグリーンが、大人な感じで、
ジェントルマンには、これくらいの手袋を着けてほしいと思います。


d0162995_08323213.jpeg




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





# by uransuzu | 2017-12-08 21:00 | Alta Classe | Comments(6)

男性も綺麗な色の手袋を

少し以前は、男性の革手袋は黒か茶色しかありませんでした。

ところが今では、女性と変わらない豊富な色のバリエーションがあります。
これ、全部男性用の手袋です。↓


d0162995_08342264.jpeg

綺麗な色でしょう。↓
ダークな色のコートに、もし、こんな色の手袋をしていたら、
胸がキュンとしちゃいそう。
(あ、素敵な男性に限る 笑)


d0162995_08340379.jpeg


これは、レザーストールとお揃いの手袋。↓
洗えるレザーを使っています。


d0162995_08333113.jpeg


d0162995_08330654.jpeg

首まわりと手を同じ色のクールな革素材なんて、いいじゃない。
ストールは男女兼用ですし。


ところで、、、
私がこれをプレゼントしたい男性♥ セバスチャン・イザンバール(IL DIVO)が、
来年の2月13,14日に、初のソロコンサートで来日します!! 

ストールで首をぐるぐる巻いて、手をぎゅうっと握って、サイズを測っちゃおうかしら(笑)




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/








# by uransuzu | 2017-12-07 21:00 | Alta Classe | Comments(10)

銀座、日本橋、新宿、と百貨店をいくつか、駆け足で回りました。

で、思った。
日本の百貨店って、どこもよく似てる。
1階には、同じような海外ブランド店が入っていて、(ほぼ1階しか行ってない)
その他の場所も、似たような品揃えで、
店内にいると、一瞬どこの百貨店かわからなくなる。

これじゃ、どこの百貨店に行っても同じじゃない?
百貨店好きとしては、もっと、それぞれの個性を出して欲しいなぁ。


もちろん、建物自体が文化財の素晴らしい百貨店もありますし、
中には品揃えが魅力的な百貨店もあります。


d0162995_22320119.jpeg


こちらの百貨店は、手袋売り場も、他には置いて無い物を置いてあるので、
わざわざ買いにくる価値があると思います。


d0162995_22335692.jpeg


意地悪にも、ちょっと専門的なことを質問してみたら^^、
販売員さんもよく勉強していらっしゃるようでした。
百貨店レベルとしては合格!←上から目線~~(爆)

でも、やっぱり、、、
百貨店がもっとそれぞれの個性を出してくれたら、
行くのが楽しいだろうなぁ。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




# by uransuzu | 2017-12-06 21:00 | 東京 | Comments(4)

東京では、基本的に朝食無しのホテルプランにします。
ホテルのビュッフェは、あまり利用しません。

ビュッフェは、ざわざわしていて、似たようなメニューが多くて魅力を感じない、
それに昼食夕食がヘビーになることが多いので、
朝食で調節しないと帰宅してから後悔することになります。🐽


でも、今回は、
前日の夕食が品が良かったせいか、
朝からお腹すいた〜〜


d0162995_10044957.jpeg


ホテルから徒歩2分の所にあるオーバカナル。
ブランジェリーは朝9時から、
カフェも10時から開いています。

ここで、軽くおそめの朝食を。

d0162995_10054643.jpeg


のつもりだったのですが、
ここのオムレツが、ビッグなのを忘れてました。
オムレツを頼んだら、たっぷりのグリーンと、パンも付いてきます。


d0162995_10063212.jpeg


食べきれない、、、お腹いっぱい。

この日、ランチを抜いても、夕方までお腹がすきませんでした^^;



# by uransuzu | 2017-12-05 21:00 | 東京 | Comments(4)

西麻布の「たまさか」
六本木ヒルズから歩いて15分でした。
丸の内の「たまさか」はランチで利用したことがありますが、西麻布は初めてです。

細い路地をクネクネと入った住宅街の中、ちょっとわかりにくい場所に、
ほんのりとあかりが灯る、まさに隠れ屋風の一軒家があります。


d0162995_11323404.jpeg


「きっと、政治家や芸能人がお忍びで利用するのよ。」
と、同行の人に囁いたら、
「出入り口が一つなので、そういった人は利用しないと思いますよ。」
なるほど、そういうものなのね、
そういう人たちは、お忍びのお忍びで、裏口からそっと出入りするのかしらね^^;


中は、古材を使った落ち着いた雰囲気で、ほとんどのお席が個室です。
満室のはずなのに、他のお客様の気配をまったく感じません。
密会にはぴったり!←まだ言ってる(笑)


d0162995_12061077.jpeg

(写真お借りしました)



お料理は、どれも丁寧な作りで、
薄味でしっかり旨味があって、美味しい〜〜、
(でも、本当のことを言うと、やや緊張しておりましたので、よく覚えていない←もったいない)

〆の土鍋牡蠣ご飯は、
残ったのをおむすびにしていただいて、若い方がお持ち帰りしました。


もちろん写真は撮れず、いえ、撮らず、
お土産にいただいた黒豆とお品書きを見ながら、余韻を楽しんでいます。


d0162995_09112302.jpeg


予約限定ですが、ランチもしているそうなので、
今度は仕事でなく、気楽に行ってみたいです。


# by uransuzu | 2017-12-04 21:00 | 東京 | Comments(8)

プレゼントが続きます

Alta Classeより、今年一年の感謝をこめて、

てぶくろ市の特産品、
クリスマスバージョンの可愛い和三盆をプレゼントいたします。


d0162995_21593972.jpeg


12月3日より、1万円以上お買い上げの方、先着30名様。

あら、、、
うどん脳くん手袋のプレゼントもまだたくさん残っているから、

d0162995_18340483.jpeg

もし、1万円以上お買い上げして、
「てぶくろブログ見てます」と言えば、
クリスマス和三盆と、うどん脳くん手袋の両方をプレゼントされる!
ことになります^_^



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



# by uransuzu | 2017-12-03 21:00 | Alta Classe | Comments(2)