ブログ名を変えました

思い切って・・・ブログ名を変えました。

これからは自分が今、一番力を注いでいる物=手袋を中心にアップしていきたいと思います。
もちろん、今まで通り・・・田舎の散歩風景やみぃちゃん話題も053.gif・・・アップします。
よろしくお願いします。

まずはトップページにアップした手袋のご紹介です。

d0162995_2010564.gif


丈夫で柔らかく、スエード面はシープスエードより発色性・感触性において優れているトナカイ革を甲側に使用しました。
平側にはラムレザーを使用しています。
ニット裏地なので保温性にも優れています。

トナカイ革の素晴らしさ・・・
一度味わっていただければ・・・と思います。
色も豊富にありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/altaclasse/507ag543/
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-11 22:01
てぶくろ。。。可愛らしいブログ名ですね^^

小さなころ絵本のてぶくろが大好きで、もちろん手袋でおしゃれして、お出かけするのも大好きでした♪

レースの手袋、ピンクや白の手袋を探した乙女な時代もありました。。。☆*

↑お写真の手袋は、とてもシックでマニッシュでいながら淑女の優雅さを感じます。うっとり。.。.☆*†♪
Commented by uransuzu at 2010-10-11 22:22
>daikannyamaさま

ありがとうございます。
daikanyamaさまは、かなりの上級手袋愛好者ですね(嬉)

絵本の「てぶくろ」私も大好きでした・・・出てくる動物たちがかわいくて・・・心があたたかくなる絵本ですよね。

他にもたくさん「てぶくろ」を扱った絵本があるのですよ・・・
いずれ、ブログの中でご紹介したいと思っています。
Commented by pikeflower at 2010-10-13 12:14
これはuransuzuさまが撮った写真ですか?
それともプロの商業写真・・でしょうか。
すばらしくセンスのいい写真ですね、全体の色彩と想像できる質感が、完璧に計算されてコーディネートされていて。
垢抜けています。
こんなさりげないファッションセンスの男性(たぶん?女性だったらハンサムウーマンね)いたら、わたくしイチコロです(笑)
Commented by uransuzu at 2010-10-13 15:46
>pikeさま

もちろん!!!プロの写真です・・・
カメラマンのセンスで大きく印象が変わりますよね~

まだまだ素敵に手袋を着こなす男性・・・日本には少ないです。
pikeさまが、イチコロになるほどの男性はなかなかいないですね~(笑)
by uransuzu | 2010-10-11 20:21 | Alta Classe | Comments(4)