人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

私の革手袋コレクション

私は、手袋が大好きなので、一つの手袋を30年以上使っています。
自分へのご褒美や記念に・・・
目についた物を買い足して・・・
洋服やバッグ・靴にあわせて、日替わりで手袋のオシャレを楽しんでいます。

今年もそろそろ出番かな・・・と、革手袋を出してきました001.gif

私の革手袋コレクション_d0162995_10531055.jpg


↑写真は、コレクションの一部です・・・
今年は、青色系がほしくて・・・ちょっと狙っています。


ときどき、友人から
「どうやったら、そんなに手袋を長持ちさせられるの?」
と聞かれることがありますが・・・

1番大事なのは
「なくさないことよ」と答えます。
(一昨年、買ったばかりの白い革手袋を落としたときはショックでした~007.gif

2番目に大事なのは
「日頃のお手入れよ」と答えます。
(お手入れの仕方・・・今度ブログにアップしたいと思っています)

つまりは、手袋への愛情でしょうか・・・

手袋には愛がある053.gif
ほら、glovesの中にloveがあるでしょ・・・
Commented by miki3998 at 2010-10-15 02:54
ブログ、印象が変わりましたね。素敵!
 
 そしてそして、私もグローブのコレクションが・・・大好き!
 これほどは持っていませんが、皮の手袋、母譲りで集めています。赤い手袋がお気に入りでバーニーズのものです。
 う~ん、緑色の手袋、パッと目に入りました。欲しい~~~。今年のお気に入り、見つかったらご披露してくださいね。楽しみにしています。 手袋には愛がある! いい言葉だわ。(メモメモ!)
Commented by juju3291 at 2010-10-15 07:51
★元気ばば★
手袋は持っていません。
100円ショップのもの一つだけ
どんな人~~~と言われそうですね
Commented by uransuzu at 2010-10-15 09:33
>mikiさま

ありがとうございます。

そうですか、mikiさまもグローブ愛好者ですか、嬉しいです❤
冬の暗い色ファッションの中に「赤い手袋」すると、心楽しくなりますよね。
緑色の手袋は、去年ゲットした手袋です(お目が高い!)。
黒にも茶色にもベージュにも合って、重宝しました。
Commented by uransuzu at 2010-10-15 09:37
>★元気ばば★さま

きっと、活動的でいらっしゃるから、手袋不要なんですね(笑)
心も手も毎日活性化されているんだわ!

100円ショップ・・・私も大好きです❤
Commented by natu-kawa at 2011-07-23 23:15
はじめまして、uransuzu様
革手袋の収集にたいへん感動致しました。
弟子にさせて頂きたい気分です。
宜しくお願い致します。
Commented by natu-kawa at 2011-07-23 23:19
はじまめして、uransuzu様
手袋かっこよすぎます。
Commented by natu-kawa at 2011-07-26 22:10
フアンです。!(^^)!
by uransuzu | 2010-10-14 11:07 | 手袋・仕事のこと | Comments(7)