グローブ・ホルダー

昔、昔、その昔・・・
(10年ひと昔×3くらい昔です)
母が大事に持っていたエルメスのバッグに・・・チェーンが付いていました。
それが、グローブ・ホルダーだと知った時、
「フランス人って何てオシャレなんでしょ016.gif
と、・・・ちょっとカルチャーショック・・・でした。

最近では、デパートの手袋売り場周辺でよく見かけるようになりました。
私もいくつか持っています。
d0162995_178373.jpg
d0162995_1784450.jpg
d0162995_1793847.jpg

脱いだ手袋をバッグやポケットの中に入れるより・・・
グローブ・ホルダーに挟んだ方が・・・
失くさない・・・
すぐに探せる・・・
そして、オシャレ・・・です。

今年は、ファーの付いた物か・・・
スワロフスキーの付いた物か・・・
どちらかをゲットする予定です。


男性物もずいぶん豊富に揃っています。
d0162995_17171853.jpg

ちょい悪オヤジ系???
男性は、手袋だけでなく・・・
夏にはタオルを挟んだりするそうですよ・・・

オシャレな方へのプレゼントにいいですよね。

http://altaclasse.jp/
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-20 20:40 x
何とおしゃれなグッズでしょう
このようなものがあるのですね
知りませんでした。
Commented by miki3998 at 2010-10-20 20:57
先日はありがとうございました。すてきなマダムとお会いできて、想像通りの落ち着いた雰囲気、おしゃれもさすがだと見惚れておりました。 それに比べて・・・最近は本当に宅配便のおばはんのようないでたちで、ファッション性も何もあったものではありません。深く反省しています。いくつになっても お洒落な女性でいたいものです。(と、母にいつも叱られています、この年で)
 先日もお話したように、私はグローブが大好きです。でもホルダーはもっていません。(ホルダーを失くしたんです。 トホホ)確かにこれがあると、大きなバッグの底を必死に探すこともありませんものね。そしてバッグの飾りにもなって大人のお洒落という感じがします。

 次回お出かけの際には ぜひご一緒に六本木に連れて行ってください。 これでこの冬は楽しみが増えました。私も!
Commented by uransuzu at 2010-10-20 21:23
>★元気ばば★さま

日本でポピュラーになってきたのは、ここ5・6年かと・・・
手袋をオシャレに大事に扱うヨーロッパでは随分昔からあったようです・・・
Commented by uransuzu at 2010-10-20 21:27
>mikiさま

こちらこそ、お世話になりました❤
田舎者の私には、何もかも珍しくて・・・夢のようなひとときでした・・・
ご一緒に六本木に行けたら、楽しいでしょうね~
私も楽しみです!ありがとうございます。
Commented by pikeflower at 2010-10-25 20:10
先日、東京から帰ってまいりました。
日本橋で地下鉄を待つ間、
おしゃれなこのホルダーを使っているお嬢さんを見つけました。
ミーハーのわたしは、これ絶対買おうって偶然思っていたところです。
かわいいですしね、だんぜんオサレです。

tebuさまの六本木のお店に実は寄りたかったのです・・
でも時間がまったく足りませんでした。
次回はぜひのぞかせてくださいね。
Commented by uransuzu at 2010-10-26 08:25
>pikeさま

おかえりなさ~い!

そうですか、ホルダーを使っていらっしゃるお嬢様が・・・さすが、東京ですね。
東京は、私も行きたいところがいっぱいで、いつも時間が足りません。
ドアtoドアの車社会に慣れている者にとっては、歩くのも大変。
とにかく歩きやすさ重視の靴で闊歩しております。

お店は、年中無休です、いつでもおいでくださいね。
by uransuzu | 2010-10-20 19:54 | 手袋・仕事のこと | Comments(6)