寒い日は・・・

朝早く、夫を空港まで送った帰りに・・・
人気の産直市に寄ってみました・・・

新鮮でお安くて・・・嬉しくて・・・ついつい
d0162995_18365578.jpg

白菜、キュウリ、ナス、水菜、ホウレンソウ、人参、オクラ、しし唐、レモン、蓮根、ブロッコリー
これだけ買っても1050円060.gif

急激に寒くなってきた午後・・・
夫のいない・・・ひとりぼっちの夕食は・・・
これらの野菜を大きくカットして・・・
どっさり鍋に入れ・・・
七味をパラリと振ったお味噌汁・・・のみです006.gif
d0162995_19211291.jpg

出しは、地元産の煮干しとカツヲ節をたっぷりと使ってとり・・・
味噌は去年の冬に自分で作った手作り味噌・・・
(まさしく手前味噌ですが・・・味噌の香りが素晴らしくいいのです)

最高の贅沢・・・
おかわり何度も・・・
身体があたたまりました・・・し・あ・わ・せ053.gif


北海道では初雪・・・
いよいよ手袋シーズン到来でしょうか?
d0162995_1911856.jpg
d0162995_1921482.jpg

Commented by juju3291 at 2010-10-26 20:09
★元気ばば★
急にさむくなりました。
こたつもストーブもまだ準備していません。
電気座布団出して座っています。
Commented by uransuzu at 2010-10-26 22:28
>★元気ばば★さま

お風呂上がりに・・・コタツが恋しくなりました
明日、出してこようと思っているところです。
お風邪など召しませぬよう・・・
Commented by chez-nami at 2010-10-27 03:19
急に日本も寒くなったみたいですね
根菜のお味噌汁、本当に美味しそう
お野菜もこれで1050円??
袋の数を数えて、、、、うあ、、やす〜〜〜い
日本に帰ったら産直市ですね
覚えておこうっと♡
Commented at 2010-10-27 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2010-10-27 08:07
>chez-namiさま

はい、朝の7時半には人がいっぱいでした・・・
人気のある物は、8時には売り切れるそうです。

日本に帰ったら、早起きして、産直市です!
Commented by uransuzu at 2010-10-27 08:14
>しろうさぎさま

はじめまして・・・ご訪問&コメントいただいて、とても嬉しいです。
ブログを拝見しました・・・いろんな所へお出かけなのですね~
素敵です!

お若い頃、手袋に凝っていらっしゃったんですか?
きっとオシャレなモダンガール(表現が古いですね 笑)だったのでしょうね。
またぜひおこしください❤
by uransuzu | 2010-10-26 19:46 | 手袋・仕事のこと | Comments(6)