赤い手袋

台風14号が近付いてきているようですが・・・
皆さまのお住まいのところは、大丈夫でしょうか?


今年の春に健康のために、決めたことがあります。
雨が降ってなくて・・あまり寒くも暑くもなくて・・買い物が多すぎないとき、は・・
自転車で買い物に行こう、って!
(条件多いですね~~~ 笑)

そのために新しい自転車を購入しました。
でも、今年は梅雨が長かったし、
夏は猛暑だったし、
家族が多かったので一度に大量に買い物することが多かったし、
なかなか自転車でお買いものに行けなかったのです。
(言い訳ばかり~~~)

そこで、今日は台風近付く強風の中・・・
久しぶりに自転車でお買いものに行きました。

d0162995_1934573.jpg


シルク糸とラムレザーのコンビネーショングローブです。
しっとりとした柔らかさは、抜群に・・・手になじみます。
ドライビング・グローブとしてもいいですね。
色もいろいろ・・・10色あります。  男性用もあります。
http://item.rakuten.co.jp/altaclasse/593ag010/


随分前ですが・・・こんなお電話がありました。
「父親の還暦祝いに赤いドライビング・グローブが欲しいのです。車の運転が大好きな父なのですが、今、入院中です。早く元気になって、また車を運転してほしいので・・・ちょうど還暦だし、赤い手袋を探しています。」
こんな話に・・・弱い・・・私です。
Commented by 55aiai at 2010-10-29 23:24
この手袋かわいいです!私も赤い手袋持っているんですけどこんなに可愛くないです。笑
手の甲が短い革手袋が欲しいなって思ってます^^

台風お気を付け下さいませ。
Commented by uransuzu at 2010-10-30 07:15
>55aiaiさま

おはようございます。
台風の直撃は避けられそうです・・・

赤い手袋は、暗い冬のファッションのポイントになります ♪♪
それに・・・甲の短い手袋!
大人かわいくて(という言い方でいいのかしら 笑)私も欲しいです・・・
Commented by nageire-fushe at 2010-10-30 13:17
かわいい手袋ですね~~赤の色も
デザインも素敵です。
こちらは、台風の影響で朝から雨・・・・
次第に風も強くなってきました。
被害が出ない事を祈りたいです。
Commented by uransuzu at 2010-10-30 21:40
>nageireさま

こちらは、もうすっかり雨があがったようです・・・

nageireさまの住んでいらっしゃる場所は、これからですか・・
どうぞ、お気をつけて。
(今日明日は山に登られませんように 笑)
by uransuzu | 2010-10-29 19:22 | Alta Classe | Comments(4)