イケメン騎士の手袋

元オリンピック選手で・・・現高校教諭で・・・フェンシング部の監督で・・・
情熱家で・・・さわやかで・・・イケメン・・・のI先生

まるで、騎士のように礼儀正しく、姿勢よく・・・
音をたてずに近寄ってこられるので・・・
ちょっと、ドキッとしてしまうことがあります001.gif

フェンシングと言えば・・・
北京オリンピックで銀メダルをとった太田雄貴選手。

小さい頃から、I先生を兄のように慕い・・・
今でも親しい交流がある・・・らしいです。

太田選手のフェンシング・グローブもこの地で作っています。↓
d0162995_19553291.jpg


他にも、
野球の金本選手(阪神球団)↓
d0162995_2011211.jpg






































サッカーの川口能活選手↓
d0162995_204738.jpg





































ジャンプの舟木和喜選手↓
d0162995_2064257.jpg





















それに、・・・石川遼選手053.gif・・・のゴルフ・グローブも、・・・この地で作られているんですよ。

イケメンのグローブたくさん・・・「手袋資料館」にあります。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-03 07:18 x
資料館に行ってきました。
今朝も寒い ぼちぼち手袋の用意
。。。と行っても元気ばばは100円ショップの伸び~る手袋
Commented by uransuzu at 2010-11-03 08:57
>★元気ばば★さま

えぇ~~~、資料館に行かれたのですか?
と、驚きましたが・・・多分ネット上でですね・・・

朝、通学する子ども達も・・・手袋をしているのを見かけるようになりました(●^o^●)
Commented by nageire-fushe at 2010-11-03 11:42
手袋資料館・・初めて知りました。
この手袋は、色々な事を物語っているのですね。
辛さ、うれしさ、苦しさ・・・・
ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2010-11-03 15:01
>nageireさま

小さな小さな資料館です・・・
でも、手袋を作った人&使った人々のいろんな想いがあります。
感じてくださって嬉しいです。
こちらこそ、あるがとうございました。
by uransuzu | 2010-11-02 20:23 | Alta Classe | Comments(4)