空港 様変わり・・・

羽田空港・・・国際線ターミナルオープン・・・で、随分と様変わりしたようですが・・・
今のところ・・・私には縁がありません。

いつものように・・・第1ターミナル利用・・・
いつものように・・・会員専用入り口からチェックイン・・・

でも、JALのダイヤモンド・プレミア ラウンジが・・・大きく様変わりしておりました005.gif
これまで・・・窓の無い狭いラウンジが・・・
一面ガラス張り・・・離着陸の飛行機がよく見えます・・・
個室に近いプライベートエリアも・・嬉しいです
d0162995_17302100.jpg


エントランスには「松」をイメージしたオブジェ・・・
フラワーアーティスト東 信(あずま まこと)氏が「植物の中でも最も深い造形美と強い生命力をもつ松」をイメージして造られたそうです。
日本の玄関の顔としても・・・ふさわしい・・・と感動いたしました。
d0162995_17365245.jpg



さて、約1時間のフライト後に・・・降り立った・・・高松空港・・・
荷物引き取りのターンテーブルのところには
こんな看板が・・・あります。
d0162995_17415144.jpg

香川の産業は・・・讃岐うどん・・・だけではありません。
てぶくろ」も大事な・・・120年以上の歴史を持つ・・・産業です。
全国の9割の手袋を作っております・・・

いっそ、私を・・・「てぶくろ大使」・・・にでも任命してくださらないかしら・・・001.gif
Commented by juju3291 at 2010-11-08 21:58
★元気ばば★
仕事で飛行機に乗る
キャリアウーマンなんですね
Commented by uransuzu at 2010-11-08 22:06
>★元気ばば★さま

キャリアウーマンと言われると・・・
それほどキャリア無いウーマンです(:_;)
Commented by pikeflower at 2010-11-09 00:33
そうなんですか、香川が9割も・・。
びっくりです、しりませんでした。
私のなかでは、香川=uransuzuさま=手袋です。
Commented by uransuzu at 2010-11-09 08:37
>pikeさま

あまり知られてないですよね・・・
けっこう世界各国に輸出もしているんですよ。
Commented by purl at 2010-11-11 22:59
岡山の宇野生まれですが、(育ちは千葉ですが)香川はうどんと金毘羅さんなイメージしかありませんでした。
今度両親にも聞いてみようと思います。
Commented by uransuzu at 2010-11-12 06:38
>purlさま

あら!お隣さんですね(●^o^●)
昔は・・・宇高連絡船(宇野~高松)に乗って、・・・本州に上陸したものです・・・
連絡船での「讃岐うどん」が美味しかった~・・・
(年齢がばれちゃいますね 笑)
by uransuzu | 2010-11-08 19:22 | その他 | Comments(6)