人形劇の専門劇場・・・

人形劇の公演だけをする専門劇場を訪問してきました・・・

専門劇場は・・・日本で二つしかない・・・そうです。
札幌の「こぐま座」と・・・ここ「とらまる座」

美しい山と瀬戸内海に囲まれた小さな田舎町に・・・ある
とらまるパペットランド です・・・
d0162995_18173784.jpg

d0162995_18185872.jpg

子どもだけでなく・・・
大人も楽しめる・・・人形劇
そして、その劇場で人形を扱うスタッフの殆どが・・・
人形劇学校の卒業生・・・
2年間の研修を受け・・・人形劇のプロの道を行く若者たち・・・
いろいろと・・・難題も・・・おありでしょうが・・・
人形劇への情熱に目が輝いております。。。。* *。:☆.。†
頑張れ~~~047.gif

劇場の隣りには・・・人形劇ミュージアム・・・
いろいろな仕掛けや・・・人形や・・・があって楽しいです・・・
d0162995_18245353.jpg

d0162995_1827485.jpg


手袋人形も発見・・・
d0162995_18303344.jpg

d0162995_18325517.jpg

小さい頃・・・手袋を丸めて・・・ウサギを作って遊んだこと・・・思い出しました。
今は・・・様々なカラー軍手で・・・何でも作れるのですね ♪

心が優しくなれる・・・憩いの場所です・・・
Commented by juju3291 at 2010-11-11 22:20
★元気ばば★
かわいい子たちですね
きっと楽しい人形劇が見られるのでしょうね。
指人形がかわいい
Commented by uransuzu at 2010-11-12 06:34
>★元気ばば★さま

国内・海外からのお客様もあって、年間150公演されるそうです・・・
近くで見る人形たちのかわいらしいこと・・・
by uransuzu | 2010-11-11 18:47 | てぶくろ市 | Comments(2)