徳島あわおどり空港・・・

今年の4月に・・・
徳島空港が・・・少し北に移転し・・・名称が変わりました・・・
「徳島あわおどり空港」

空港に愛称をつけるのは・・・昨今のブーム?
「高知 竜馬 空港」
「出雲 縁結び 空港」
「静岡 富士山 空港」

最初、この名前を聞いたときは・・・正直・・・???
ちょっと・・・言いにくい・・・名前

ターミナルの入り口には・・・阿波踊り連のオブジェ・・・
よく、観光客の方々が記念写真を撮っています・・・
d0162995_9464620.jpg


中に入ると・・・エスカレーター横の壁は2階まで全面・・・
阿波踊りの絵・・・
d0162995_9501876.jpg


待合室では、四六時中・・・阿波踊りの様子が大型テレビで流され・・・
鐘の囃子が賑やかに鳴り響いています・・・060.gif070.gif060.gif
徳島県・・・阿波踊りを押してますね・・・
夏の本番ころは・・・この音で・・・身体が動きます・・・テンションあがります・・・
でも・・・冬の今は・・・ちょっと静かにしてほしい・・・かも・・・

徳島には・・・阿波踊りの他にも・・・いろいろ名物あり・・・
「すだち」「鳴門金時いも」「渦潮」「藍染」「徳島ラーメン」・・・・・・・・
こんな地酒も私には魅力・・・です
d0162995_9533047.jpg

Commented by nageire-fushe at 2010-11-13 14:42
今、どの地方でも経済復興のためにがんばっていますよね。
ヒット商品が一つでもあれば・・・・・そんな考えがですね。
でも反面、その地方の歴史や物産、名物を再確認できるのですよね。
Commented by uransuzu at 2010-11-13 15:06
>nageireさま

そうですね・・・
厳しい財政状況・・・地方は知恵を出しあわねば!です。
地道な努力が必要ですね・・・
Commented at 2010-11-13 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikeflower at 2010-11-13 23:07
わたしのブログにリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
またこちらのブログにまで、リンクしてくださり重ねてお礼申し上げます。

なにかの折にわたしのブログからも、
uransuzuさまの手袋のよさを、
いろいろな方にご紹介できるといいなと思っております^^
Commented by uransuzu at 2010-11-13 23:32
>pikeさま

こちらこそ・・・ありがとうございました。
ブログ初心者の私は・・・どうもよくわからなくて・・・
これからもよろしくお願いいたします(^.^)/~~~
by uransuzu | 2010-11-13 19:41 | その他 | Comments(5)