新旧・・・加湿器

夜寝る前に・・・ホットワインを1杯いただき063.gif
ベッドに入って読書する・・・至福のひとときです。
(残念ながら、すぐに眠ってしまいますが)

ベッドルームにも暖房を入れ始めました・・・
暖房を入れると同時に・・・わが家では加湿器の登場。
30年前・・・初めて買った加湿器は・・・いまだに現役です・・・
でも・・・巷のうわさによると・・・
昨今は・・・もっとリーズナブルで機能のよい物が・・・いろいろある・・・らしいですね。

娘が・・珍しい物・・・プレゼントしてくれました。
エコロジー加湿器 ミスティ・ガーデン
d0162995_1154205.jpg

どうやら・・・水を注ぐだけの自然蒸発・・・でも、自然の15倍の蒸発量・・・ですって!
電気代いらず・・・音もせず・・・蒸気も見えず・・・
汚れれば・洗えばいい・・・
濡れたタオルを部屋に干しておくのと似たような原理・・・でしょうか?
ちょっと頼りない気もいたしますが・・・なかなかユニークで楽しいです053.gif

ベッドサイドの新旧・加湿器です・・・
d0162995_17521254.jpg

Commented by chez-nami at 2010-11-19 19:11
こんにちは〜!
これ、これ、前に見かけて「良いな」と思っていたのです
電気も何も要らないから置き場所も限定されないし
見た感じが面白いですよね、、
あ〜〜〜!乾燥しているヨーロッパ、欲しい!
Commented by uransuzu at 2010-11-19 22:49
>chez-namiさま

観葉植物に水を与える気分です。
あ~~~ん、送ってさしあげたい・・・
by uransuzu | 2010-11-17 18:12 | その他 | Comments(2)