ボジョレーの余韻・・・

昨夜は・・・少し飲み過ぎました・・・
キリっとした若さは・・・こちらも気合いを入れてお相手しないと・・・翌日にこたえますね・・
ちょっと熟した方が身体になじむ・・・年齢になってきたのでしょうか・・・
(ボジョレーワインのこと、ですよ037.gif



私が高校時代まで過ごした街・・・
今も年老いた両親が暮らす街・・・は
お城の街です
d0162995_924132.jpg

江戸時代から残る小さな天守閣・・・
周囲はお堀に囲まれて・・・
お堀には・・・白鳥が住みついています・・・

「扇の勾配」と言われる石垣は日本一の高さ・・・と聞かされています。
石垣の清掃は、地元自衛隊のレンジャー隊の方々がされるそうです・・・
多分・・・訓練も兼ねて・・・
ロープを使って縦横無尽に動かれる様は・・・本当にかっこよくて・・016.gif

高校時代・・・
このお城のちょうど半周が・・・私の通学路でした。
d0162995_921939.jpg

毎日・・・お友達とおしゃべりしながら・・・お堀横を歩いて帰りました。
城内にあった小さな図書館で・・・お勉強したり・・・
ベンチに腰掛けて・・・暗くなるまで話し込んだり・・・
そんな青春の思い出がいっぱい・・・の街です。

ちなみに今は・・・週に1度・・・このお城の前を通って・・・
母の病院に向かいます。
いつもあわただしく通り過ぎるのですが・・・
今日は車を止めて・・・
少しだけノスタルジアに浸ってみました。

これも昨夜のボジョレーの余韻でしょうか・・・
Commented by miki3998 at 2010-11-21 10:58
え、ブログの雰囲気がかわりましたね。スキンのせいかしら。

 お母様のお具合はいかがですか?
 健康体な私たちも、病院に入るとテンションが下がりますね。看護がながくなると、考えなくてもいいことを考えてしまったりして。私もこの春は付き添っている時間がとても長く感じました。通う電車からみえる岩手の山々にどんなに勇気づけられたことか。 景色をみて気持ちをリフレッシュさせて、病室に入るときには元気に笑顔で入りました。
 お母様、一日も早くお元気になればいいですね。
Commented by uransuzu at 2010-11-21 12:14
>mikiさま

ブログというものに不慣れなので・・・いろいろ変えてみました。いかがでしょうか?

母は・・・多分もう良くなる見込みがないのですが・・・
付き添っている父が心配です。
私もなるべく明るく楽しい話題をしています・・・
ありがとうございます。
by uransuzu | 2010-11-19 22:45 | その他 | Comments(2)