賢者の贈り物・・・

オー・ヘンリーの短編小説「賢者の贈り物」・・・クリスマスの頃になると頭をよぎります・・・
有名なお話ですから・・・皆さまご存知とは思いますが・・・復習ね006.gif

貧しく若い夫婦が・・・お互いにクリスマスプレゼントをしようと考えます・・・
この夫婦には自慢するものが2つありました。
妻の長く美しい髪と、・・・夫が、祖父から受け継いで大切にしている金の懐中時計です。
妻は懐中時計を吊るす鎖を買うために・・・自慢の髪を美容室でバッサリ切り落として売ってしまいます。
一方、夫は妻が欲しがっていたべっ甲の櫛を買うために・・・懐中時計を手放してしまうのです。
・・・・・


昔・・・男女間の心に疎かったワタクシは、
「髪はすぐまた伸びるから・・・結局、妻の方が得した・・・話?」
と、思っておりました。
今ならわかりますよ・・・男性のまっすぐな愛情053.gif・・・胸を打たれます。
(近頃・・・あまり身辺に見当たりませんが・・・)



今年のクリスマス、皆さまは、大事な方に何かプレゼントされますか?

私は・・・もちろん・・・手袋
d0162995_1737421.jpg

若くして、ご主人を亡くされた友人に・・・
実はその友人、Alta Classe がオープンした時に駆けつけてくれ・・・
お義母様へプレゼントの手袋を買ってくださいました。
そして・・・
「あの手袋のおかげで、ぎくしゃくしていた義母との関係がよくなったのよ」
と、嬉しいコメントをくれた・・・大事な友人です。
思いもよらず・・・今年の夏にご主人が亡くなり・・・今はお義母様と二人で暮らしていらっしゃいます。
彼女に似合う優しい色の手袋をセレクトして・・・


http://altaclasse.jp/

Webでのセミオーダー開始まで、もう少々お時間がかかりますので、アルタクラッセ カプリガンティ六本木ヒルズ店にご来店頂き、セミオーダーをご注文下さった方には、10%OFFでご提供させて頂きます。
その際、一言スタッフにHPを見たと、お申し付け下さいませ。
12月31日までの期間限定となります。ご来店をお待ちしております。

by uransuzu | 2010-12-07 18:41 | Alta Classe | Comments(0)