ニュージーランドにお嫁入り・・・

さ・さむいです~~~
一年中温暖な瀬戸内地方ですが・・・今日は遠く阿讃山脈にうっすらと雪が見えました・・・
・・・手袋必需品ですわ・・・

さて、Alta Classeでは、シークレット・セールを始めました㊙
ごくごく一部の商品だけですけれども・・・50%オフ! サイズが合えば・・・絶対お得です・・・

先日・・・ニュージーランド人の若い男性がお店にいらっしゃいました・・・

彼は、ある手袋を手にとり・・・
「もう少し大きいのはありませんか?」
と。
「申し訳ありませんが、セール品ですので、こちらにあるサイズだけなのです・・・」
とコンシェルジュがお答えすると・・・
なんとか自分の手が入らないかと、試されました・・・
身長190センチはあり・・・手も標準的日本人男性より、かなり大きいです・・・

「実は、父親がこれと同じようなグロブを持っている。とても、暖かくて丈夫な手袋だ。1970年頃に手に入れた(40年以上前!)グロブなのだが、今も使っている。私は父と同じようなグロブが欲しくて、ず~っと探していたんだ。」

横で聞いていたワタクシ・・・感動してしまい・・・思わず彼の手を握り012.gif・・・グロブに押し込もうとしました・・・
・・・やっぱり無理・だわ・・・
(普段はこんな強引なこと・・・決していたしませんよ 笑)

彼は本当に残念そうに・・・でも、
「とてもとても気にいったから・・・せめてNZの親友にプレゼントしよう。彼は、僕より手が小さいんだ。」
と、お買い求めくださいました・・・

こんな風にお嫁入りする手袋は・・・幸せ者ですね・・・053.gif
きっと、ず~っと大事にしてくださることでしょう・・・



 こちらはセール品ではございません・・・
今年人気のオリラグ・ファーを使った指無しグロブ・・・
手首はニット素材で・・・熱を逃がさず・・・温かいです・・・
d0162995_18162231.jpg



【お知らせ】
Webでのセミオーダー開始まで、もう少々お時間がかかりますので、アルタクラッセ カプリガンティ六本木ヒルズ店にご来店頂き、セミオーダーをご注文下さった方には、10%OFFでご提供させて頂きます。
その際、一言スタッフにHPを見たと、お申し付け下さいませ。
12月31日までの期間限定となります。
ご来店をお待ちしております。

Commented at 2010-12-16 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2010-12-17 07:52
>rukiさま

おはようございます。
rukiさまのこと、覚えていますとも!
なぜって・・・詳しくは・・・rukiさまのブログを訪問させていただいて・・・鍵コメでお話ししたいと思います(笑)

Alta Classeにご来店いただき、そしてお買い求めいただき・・・本当にありがとうございました。
実は、すぐに店長から連絡があり
「11日にご一緒した方だそうです。」と。
どなたかしら・・・と思っていたところでした。

もちろん、ブログでアップしていただいて、差し支えありません・・・
(すでに、自分のブログでバラシテおりますし・・・)
また、お会いできる日が楽しみです!
Commented by jikansouko at 2010-12-17 10:56
お嫁入り~おめでとうございます^^

指先が使えて良いですね~~よそいきは着物しかないので
お洒落な手袋は私には縁が無いのかな。。。
Commented by uransuzu at 2010-12-17 11:45
>jikansoukoさま

はい、無事の嫁入り・・・感無量です(;_;

>>よそいきは着物しかないのでお洒落な手袋は私には縁が無いのかな。。。

これは、聞き捨てなりませぬ(笑)
着物にこそ、長めの手袋が必要かと・・・だって、袖口がスースーいたしますもの・・・
シックなアンゴラやカシミヤなどの手袋・・・
そしてオシャレに冒険するならロングの革手袋・・・もお薦めです ♪
Commented by nageire-fushe at 2010-12-18 11:07
素敵なお話ですね~~~手袋を通しての
人の出会い、そんなのが良いですね。
そんなお手伝いができるなんて美しいですね。

根津美術館すばらしいですよね。美術品もさることなら
庭園のすばらしさには、いつ伺っても感激しております。
Commented by uransuzu at 2010-12-18 13:27
>nageireさま

>>手袋を通しての人の出会い、そんなのが良いですね。

まさに、まさに、その通りなのです・・・
ありがとうございます、そんな風に言っていただけて・・・

根津美術館には、よく行かれるのですか?
私は初めて伺いました・・・本当は、ゆっくりお茶もいただきたかったのですが・・・
外国の方も喜ばれる美術館ですね・・・
by uransuzu | 2010-12-16 18:48 | Alta Classe | Comments(6)