海と桜・・・

平日は・・・なかなか夕方の散歩に行けません・・・
ごめんね・・・と愛犬にあやまります・・・

だから今日は大サービスよ・・・海岸まで散歩いたしました・・・
d0162995_23124040.jpg

穏やかな瀬戸内の海・・・
今日は、月が高く昇っています・・・
この風景に・・・幾度も幾度も癒されてきました・・・。

散歩の帰りに・・・会社の桜並木を通りましたら・・・
ショックです005.gif 桜の幹が1本切られていました・・・
d0162995_2317552.jpg

そういえば・・・庭師さんが剪定にいらしていました・・・
「てぶくろマダム、この桜も古いですな~。もう寿命ですよ。突然倒れると危ないですよ。」
と、言ってましたっけ・・・

あ~、でも~・・・・
私が嫁いだ時からそこにあり・・・花の頃にはお花見し・・・枯葉を毎日掃き・・・
思い出がいっぱいある桜の木を・・・許可なく切ることないじゃありませんか~

夫に涙の訴え007.gif・・・いたしましたら・・・
「よかったじゃないか。虫がいるだの、落ち葉掃きが面倒だの、文句ばかり言っていたじゃないか。」

あなたには、風流ってものがないの!
Commented by jikansouko at 2010-12-20 10:03
我が家の2匹も海岸大好きです^^
波打ち際、大丈夫かな~と思いましたが、波が来ると
逃げて来ます。
お住まいは瀬戸内海の地方なのですか?
良いですね~~来年牛窓~尾道、ワンコも連れて廻ってみたな~って思っていますけど…実現できるかな^^
Commented by uransuzu at 2010-12-20 11:25
>jikansoukoさま
海岸を歩くのは・・・私にとってもいい運動です(^_^;)
毎日は行けませんが・・・天気のいい日は気持ちいいですね。

瀬戸内海に面した田舎暮らしです・・・
牛窓~尾道・・・日本のエーゲ海・・・ぜひ、どうぞ!
by uransuzu | 2010-12-19 23:35 | その他 | Comments(2)