明日という字は明るい日と書くのね・・・

Merry Christmas

昨夜のイブイブパーティで069.gif盛り上がった話題の一つ・・・
「明日という字は明るい日と書くのね・・・」
で、はじまる歌の題名と歌手は誰だったかしら・・・と。
パーティ参加者の平均年齢は、多分・・・50歳くらい?・・・男女あわせて20名の参加。
皆さん、この歌は歌えるのです、思わず大合唱になるくらい060.gif
でもね、どなたも歌手の名前が出てこないのです・・・

「思い出せなくて・・・すっきりしないわ~今夜眠れないかもよ~」
と、言いながらパーティ解散・・・
今朝早く、パーティ参加者のお一人のマダムから
「皆さん、わかりましたわよ!」
一斉メールが送られてきました。 スッキリ! 

おしゃれなパーティ会場に似合わない・・・ちょっと物悲しいサウンドお聞きください(笑)


悲しみは駆け足でやってくる

アン真理子 作詞
中川克彦 作曲

明日という字は明るい日と書くのね
あなたとわたしの明日は明るい日ね
それでもときどき悲しい日もあるけど
だけどそれは気にしないでね
二人は若い 小さな星さ
悲しい歌は知らない

若いという字は苦しい字に似てるわ
涙が出るのは若いというしるしね
それでもときどき楽しい日も来るけど
またいつかは涙をふくのね
二人は若い 小さな星さ
悲しい歌は知らない




あら、昭和44年の歌ですのね・・・
私、まだ、生まれてま・・・すわね(とっくに!)
司会は懐かしい「高橋圭三さん」?でしたか・・・
でも、「アン真理子」さんのお顔は・・・覚えておりません(ごめんなさい)
この歌をまったく聞いたことのないアナタ・・・40歳未満ですね006.gif

今夜は・・・「二人は若い」ので、夫と二人でクリスマス・デートの予定です。


皆さまには・・・Alta Classeよりクリスマス・プレゼントがございます。
d0162995_9484057.jpg

また、六本木ヒルズアリーナでは・・・クリスマスコンサートが開催されます。
http://www.roppongihills.com/feature/christmas2010/04.html
美しいイルミネーションとともに Holy Night を!
d0162995_10455558.jpg

Commented by harunoyokihi06 at 2010-12-24 18:51
こんばんは。
私のこの歌最初のフレーズだけ 口ずさんでいましたが、歌っている方も、歌の題名も今はっきり知りました。
私はこのころ10代の初め、幼馴染がよく口ずさんでいるので知った歌です。
今日はどちらにお出かけですか?
メリークリスマス!
Commented by pikeflower at 2010-12-24 18:54
わたしも、この歌はまったく知らない・・・わけありませんわね。
大笑いしました。
最初のフレーズくらいはなんとなく覚えてます。
年々遠くなる、昭和ですね。

デートたのしんでくださいね
Merry Christmas
Commented by jikansouko at 2010-12-24 22:13
メリークリスマス❤

今頃旦那さまとデ-トですね^^
瀬戸内海?六本木?
沢山の幸せな世界をお持ちですね。
今夜・・・また素敵な時間の貯金が出来ましたね^^
Commented by uransuzu at 2010-12-24 22:44
>harunoyokihiさま
あら、あら、あら、あら~
ひょっとしたら・・・同年代ですわね・・・
私も計算上は10台始めでした。
そう、皆さん、最初の部分はすぐ出てくるのですよ(●^o^●)
あと、2番の最初のフレーズも・・・今では可笑しいくらいですね。
Commented by uransuzu at 2010-12-24 22:47
>pikeさま
pikeさまは、まだ生まれていらっしゃらなかった、かと・・・(褒め褒め)
ほんと、いかにも昭和の歌ですわね・・・
でも高度成長期よね! もっと明るい歌、なかったのかしら・・・
Commented by uransuzu at 2010-12-24 22:49
>jikansoukoさま
今晩は、瀬戸内の首都にお出かけでした~
ただいま帰りました~
ちょっと面白い経験いたしましたので・・・明日にでもアップしたいと思っております。
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-25 11:32
 A VERY MERRY CHRISTMAS 。.☆*:.。.☆*†

     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†


懐かしい曲と、大好きなヒルズのChristmasイルミネーション☆

そして 優しい手袋の 暖かさ。。。☆

お幸せなChristmasですを^^。.☆*:.。.☆*†







Commented by uransuzu at 2010-12-25 12:07
>mariaさま
あら、mariaさまにも「懐かしい曲」なのですか・・・(笑)
そう言えば・・・昔はみんな同じ曲を聴いていたような気がします。
(題名もクリスマスにはふさわしくありませんわね ♪)

I wish your best Christmas!
by uransuzu | 2010-12-24 13:35 | Alta Classe | Comments(8)