人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ひかり絵巻ともつ鍋と・・・

これから義父母のところへ・・・お正月の打ち合わせしなくてはなりませんわ!
元旦は何人分のオセチを作ればいいのかしら・・・

急いで・・・昨夜のクリスマス・デートの様子をアップいたします・・・

夫と、栗林公園の「ひかり絵巻」を見に行きました。
樹齢110年の大きなヒマラヤ杉(22m)や建物をスクリーンにして・・・デジタル絵巻が現れるというもの・・・
デジタルアーティストの長谷川章さんプロデゥースです。
(偶然、前副知事さんにお会いして、長谷川さんをご紹介いただきました、素敵な方053.gif
ひかり絵巻ともつ鍋と・・・_d0162995_11295396.jpg

一瞬一瞬で風景が変わっていき・・・その一瞬は1000年に1度の確率の色だとか・・・
「デジタル掛け軸」とも呼ばれている世界的な芸術・・・
(私の撮影技術では、うまく撮れませんでしたので・・・写真をお借りしました)
実物は、もっともっと幻想的で・・・不思議な世界に迷い込んだようでしたわ・・・

このイベント期間中・・・県から依頼されて「手袋屋台」を出しています。
寒くて大変でしょ!!!
温かいお茶と肉まんを差し入れいたしました063.gif
実は、この差し入れが、クリスマス・デートの目的です・・・
ひかり絵巻ともつ鍋と・・・_d0162995_11412660.jpg


その後・・・夫の強い希望で・・・
クリスマス・イブにはふさわしくない・・・「もつ鍋」屋さんへ参りました・・・
ひかり絵巻ともつ鍋と・・・_d0162995_11474972.jpg

「ねぇねぇ~、フレンチは?イタリアンは?002.gif
と、ぶつぶつ言いながら・・・付いてまいりましたが・・・
これが美味しかったこと!
〆には、ちゃんぽん麺・・・身体の芯からあたたまりました❤
ひかり絵巻ともつ鍋と・・・_d0162995_11515429.jpg
ひかり絵巻ともつ鍋と・・・_d0162995_11525685.jpg

珍しく夫のおごり・・・うふ・元のお財布は一緒ですが・・・ちょっと嬉しい・・・イブでした。

今夜は、娘一家が参ります。
忙しい一日となりそうです・・・066.gif
Commented by juju3291 at 2010-12-25 17:17
★元気ばば★
もつ鍋のしめはちゃんぽん
私も最近食べましたよ!
Commented by uransuzu at 2010-12-26 00:06
>★元気ばば★さま
もつ鍋・・・なかなか美味しいものですね~
流行ったのは10年以上前かしら・・・(周回遅れが好きな年齢です❤)
Commented by jikansouko at 2010-12-26 11:25
地元の有志なんですね^^
素敵な暖かいイブでしたね~~私は洋食よりこの手の
居酒屋さんが好きです。
お料理の写真が見やすくて綺麗に撮れてますね!
なんだか沢山ご馳走様でした❤
Commented by nageire-fushe at 2010-12-26 14:17
モツ鍋美味しそうですね~~~
〆のちゃんぽん麺も美味しそうですよね。
Commented by uransuzu at 2010-12-26 17:28
>jikansoukoさま
私も普段は和食好みですが・・・イブの日くらいは・・・ちょっと洋物をいただきたかったですわ・・・
でも、美味しかったから、Happy Christmas でした❤
Commented by uransuzu at 2010-12-26 17:33
>nageireさま
〆には雑炊か、ちゃんぽん麺か、うどんか、のセレクトでした。
夫が、
「博多ではみんな、ちゃんぽんにするよ」
と言うもので・・・正解でしたわ !(^^)!
Commented by chez-nami at 2010-12-26 18:03 x
クリスマスのもつ鍋、、美味しかったでしょうね
フレンチって誰が決めたのかしら?
日本のお味は最高よ!
でも、、フレンチは〜ってつぶやいたてぶくろさんの気持ちも良く解ります!
大事な家族と共に時間を過ごすこちらのクリスマス
手袋さんも大事な人と良い時間を過ごされたようですね♡
Commented by uransuzu at 2010-12-26 20:47
>chez-namiさま
結婚して30年近くたつと・・・お互いを理解するのと同時に・・・あきらめ・・・も学習しました。
でも、本音を言えば・・・寒い夜には・・・フレンチより「もつ鍋」が正解だったかも♪
あ~、パリにもお届けしてさしあげたかったですわ・・・
by uransuzu | 2010-12-25 11:58 | その他 | Comments(8)