人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

失せ物出ず・・・

今日で正月休みも終わりです・・・
これから、会社へお花を生けに行き・・・明日の準備をします・・・
失せ物出ず・・・_d0162995_8302096.jpg

↑ 池坊伝統的な生け方
お玄猪(げんちょ)と呼ばれる金属製の薄型花器に・・・若松と千両の新風体です。
井筒屋敷に「正月のあしらえ」として、生けさせていただきました



それにしても・・・まったくもう・・・新年早々から「失せ物」続出です。

その1.
昨夜、夕食後に下娘と近所のスーパーへ。
レジで2万円のプリペイド・カードを購入し・・・支払いを済ませ・・・(ここまでは、はっきり覚えております)
お財布にカードを入れ・・・た記憶は無く・・・レジに忘れたのかしら、と確認しましたが・・・無く・・・
バッグにもポケットにも・・・ありません007.gif
まだ、殆ど使ってないのに~~~


その2.
昨年暮れ・・・名刺入れをテーブルの上に出したまま・・・仕事の書類とともに置いて・・・
片づけなきゃいけないわ、と思っていましたが・・・
あわただしく年越しの準備に突入・・・(これが過ちの元ですわね)
今日・・・名刺入れをバッグに入れようとしましたら・・・影も形もありません007.gif
書類はそのままあるのに・・・なぜ?????
この名刺入れ、大のお気に入り・・・10年来使い続け・・・お財布やバッグともお揃いです・・・
名刺の他に・・・SUICA(残金10000円ほど?)と六本木ヒルズのポイントカード(3年分でかなりたまっているはず)・・・入っています・・・どこ?????


その3.
友人の受賞パーティに呼ばれ・・・
普段は使わない・・・白い革手袋・スワロフスキー付き・・・をしていきました。
楽しいひとときを送り069.gif・・・帰りの電車の中で・・・手袋が無いことに気付き・・・
あわてて、会場に問い合わせましたが・・・ありません
念のため・・・JRと警察にも届けましたが・・・出てきません007.gif
後でいただいた写真では・・・白い手袋を手にして談笑しているワタクシが映っておりました・・・
あぁ~ん、手にコンプレックスのある私にとって・・・
(完全に主婦の手、働く手、静脈が浮き出てる手・・・なんです)
パーティ用の手袋は必需品です・・・私のバカ・バカ・バカ・・・


「どうでもいい物は無くならないけれど、大切な物ほど無くしてしまう」
そんなマーフィの法則あったかしら・・・007.gif007.gif007.gif


先日の初詣でひいたおみくじ・・・「失せ物出ず」
あたっています・・・
Commented by juju3291 at 2011-01-04 21:52
★元気ばば★
あれあれ!新年早々 ハプニング
意外なところから出てきます
カードは腐りませんからいいよ
Commented by uransuzu at 2011-01-05 08:45
>★元気ばば★さま
はんぺん、まだ行方不明ですか・・・?(笑)
年末年始は、バタバタとしてしまいますよね・・・
出てきてほしいです~!
Commented by jikansouko at 2011-01-06 11:23
今年も宜しくお願いします。

素晴らしいですね~この雰囲気の生け方は銀座松屋の花展で拝見しました。
30年のキャリアは凄いですね~~てぶくろさんはお姫さまで育った方なのでは?
こちらのお屋敷お気に入りに入れました。今度行ってみますね^^
Commented by uransuzu at 2011-01-06 13:24
>jikansoukoさま
ほほほほほ・・・
姫育ちですので・・・スーパーでプリペイド・カードを買い・・・ポイントを一生懸命貯め・・・JRで帰ります・・・

もし、井筒屋敷にいらっしゃるのなら、ひな祭りの頃がお薦めです。
街並みにも屋敷にもお雛様が並ぶのですよ・・・
by uransuzu | 2011-01-04 13:34 | 手袋にまつわる話 | Comments(4)