高校野球の監督だった彼・・・

彼は・・・63歳でした・・・
高校球児として甲子園に出場し・・・大学でも6大学野球で活躍し・・・社会人野球でも・・・
そして地元に帰って、高校野球の監督として活躍しました・・・
18年の間に2回・・・弱小野球部を甲子園へ連れていきました・・・
そのころは・・・地元でのヒーローでした。

たまたまわが家の近くに住んでいて・・・子どもが同級生だったため・・・奥様とは仲良くさせていただきました。
「彼は野球ばかりなのよ~」
と、奥様は愚痴っていらっしゃいましたが・・・ご主人をよく支えられて・・・とても仲の良いご家族でした・・・
お子様が小学生になって・・・ジュニア野球チームに入ったとき・・・
「うちのボウズが・・・野球を始めたんだ」
と、真っ黒に日焼けされた精悍な顔をほころばせた・・・嬉しそうなお顔が印象に残っています。

10年ほど前に・・・遠い他県に引っ越され・・・そこでも高校野球の監督を続けていらっしゃいました。
ときどき、ご活躍を新聞で拝見しましたが・・・年賀状だけのお付き合いとなっておりました。

ところが・・・昨年末に喪中のハガキをいただきました・・・
喪主は、まだ20歳になったばかりの息子さんでした。
最後の時を・・・野球の音が聞こえる所で迎えたい・・・と、グラウンドのすぐ近くの病院へ転院され・・・ご家族に見守られながら亡くなったそうです。
多くの教え子たちが・・・彼の葬儀で号泣したそうです。

突然の訃報に・・・驚き・・・電話することもためらわれ・・・

松が明けたら・・・手紙を添えて・・・手袋をお送りすることにしました。
d0162995_1039820.jpg

残された3人のご家族・・・
それぞれの姿を想像しつつ・・・あまり仰々しくない手袋をセレクトいたしました。
手袋で・・・人の手と心をあたためることができれば・・・と思います。



Alta Classeでは、オンラインでのセミオーダーを開始いたしました。
ご自分にぴったりのサイズで、ご自分だけのグローブを作ることができます。
日本で唯一、手袋専門店だからできるシステムです。
よろしければ、こちらのページもご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/altaclasse/c/0000000156/

Commented by suzu-clair at 2011-01-08 19:52
初めまして。
ブログにコメントをありがとうございました。
これまでもご訪問くださっていたとのこと、ありがとうございます。

温かさの伝わるブログですね。
お贈りされた手袋、きっと先方様もお心が伝わると思います。

これから、私もこちらにご訪問させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2011-01-08 20:16
>suzuさま
ようこそ・・・お越しいただいてありがとうございます。
お花好き(といっても私は華道が主ですが)なので、suzuさまのところにも・・・ちょくちょく・・・(笑)
手袋も好き・・・というより・・・こちらは仕事です!
これからもよろしくお願いいたします。
by uransuzu | 2011-01-07 15:38 | Alta Classe | Comments(2)