人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

とても、とても、寒い時・・・

今年は・・・日本全国・・・とてもとても寒い日が続きます・・・
大雪被害の出ている地域の皆さま・・・お見舞い申し上げます・・・
雪や風が吹きすさぶ日には・・・(なるべく家内で過ごしたいですが)・・・外出するには重装備が必要でしょう・・・

そんな時にぴったりの手袋を見つけました。
とても、とても、寒い時・・・_d0162995_10301670.jpg

こちらは GIVENCY の手袋です・・・
外側はナイロンとポリウレタン素材で・・・濡れても平気です。
内側はラビットのファーです。
カフス部分のシャーリングがオシャレでしょ・・・
長めの丈なので・・・袖口も温かく・・・少しひっくり返せば、内側のファーが見えます。

指先までファーが入っているので・・・ちょっと、きつく感じるのが難点かしら・・・
それに・・・細かい作業は・・・できません!!!
いつものサイズより一つ大き目の方がいいかもしれませんね。
色は、他にも黒と茶色がありました・・・

保温効果は抜群!です・・・これなら・・・南極でも行けそうです045.gif


さて、今日は・・・家から一歩も出ず・・・ラグビー大学選手権の決勝を見ながら・・・牛筋肉をコトコト煮込みました。
(帝京大学・2連覇おめでとうございます・・・早稲田大学・残念でした)
コンニャクが無かったので・・・大根と一緒に・・・コトコトコトコト・・・この時間が好きなのよね~
小口切りしたネギと一味唐辛子を振りかけて・・・
とても、とても、寒い時・・・_d0162995_13484947.jpg

他には・・・カブの三杯漬け、イカ納豆、ハタハタの塩焼き・・・
「居酒屋」メニュー・・・またの名を「冷蔵庫の残り物大掃除」メニューです。
とても、とても、寒い時・・・_d0162995_19105715.jpg
とても、とても、寒い時・・・_d0162995_19113811.jpg

他にも・・・白菜を漬けたり・・・ピザ生地を冷凍したり・・・
ゆっくり、お料理できた3連休中日・・・しあわせですね~053.gif
Commented by pikeflower at 2011-01-10 11:09
さすがジバンシー、エレガントですばらしく暖かそう。
優雅なマダムの外出向きですね。
わたしなどが、お買い物でおつりを少なくするために、
お財布の中の10円玉必死で探したりする姿は似合わないかもしれません。


それとわたし、牛すじ肉を煮ると生臭いかんじがどうも抜けないのです、
ゆでこぼしをテキトーにしてしまう、からでしょうか。
uransuzuさまのはほんとにおいしそうです。
Commented by uransuzu at 2011-01-10 12:44
>pikeさま
>>お財布の中の10円玉必死で探したりする姿は似合わないかもしれません
笑・・・はい、そのような作業は難しい手袋です・・・
ひたすら・・・防寒だけを考えた手袋ですので・・・そのような時はどうぞ手袋をお外しくださいませ・・・

すじ肉は・・・水から沸騰させ、アクをとり、お湯を捨てる、そのときすじ肉を洗う・・・再び、水から沸騰させ・・・を3、4回繰り返します。
それから、味付けしてコトコトコトコトです♪
最初の下ゆでを手を抜くと・・・どうも生臭いですよね・・・
by uransuzu | 2011-01-09 19:21 | 手袋・仕事のこと | Comments(2)