2枚目の皮膚・・・

先日・・・ご紹介しました手袋は・・・と~っても温かいのですが・・・手先が動きにくいという難点がございました・・・
ので・・・てぶくろマダムとしましては036.gif・・・「2枚目の皮膚」とまで呼ばれている・・・セカンド・スキン・グローブをご紹介いたしますね。

通常の革手袋は・・・0.4ミリから0.5ミリの厚さで作ります・・・
それよりひときわ薄い革・・・0.2ミリから0.3ミリで作った手袋・・・それがセカンド・スキン・グローブです。
Alta Classeでは・・・イタリア老舗タナリー「ARISTON」のA等級の革を使用しております・・・
(A等級とは、厚みが均一で・・・生前ついた傷等がない革です)
こちらの手袋は・・・着用したまま・・・お財布からコインを取り出したり ♪ ・・・携帯電話の操作も可能です・・・
d0162995_8926.jpg

まるで、手袋を着用していないかのような・・・フィット感です・・・外科手術できるかも~003.gif
まさに「2枚目の皮膚」

この革に触れていると・・・映画「フェイス/オフ」を思い出します061.gif
ジョン・トラポルタとニコラス・ケイジが顔を取り替えて戦う・・・というアクション映画です。
終わりの方・・・顔の皮膚を剥がして・・・元の顔が出てくるシーンを思い出すのです。
きっと、セカンド・スキンで・・・お互いのマスクを作ったんだわ071.gif

ただ・・・摩擦や水には若干弱いです・・・
濃い色の場合・・・手に色移りすることも稀にございます・・・要注意ですわね。



Alta Classeでは、オンラインでのセミオーダーを開始いたしました。
ご自分にぴったりのサイズで、ご自分だけのグローブを作ることができます。
日本で唯一、手袋専門店だからできるシステムです。
よろしければ、こちらのページもご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/altaclasse/c/0000000156/

Commented by am-tm at 2011-01-12 10:22
かっこいい手袋ですね・・・!!なぜ、・・・と、
ためらったかというと、手袋は保温機能だけで 選んでいた自分に
気づいたからです。2枚目の皮膚で手を美しく 見せたい気分~*
Commented by uransuzu at 2011-01-12 13:08
>am-tmさま
ご訪問ありがとうございます♪
そうですね・・・手袋にはいろいろな役目がありますね・・・
このセカンド・スキン・グローブは・・・革そのものが大好きな
(なめし感とかフィット感とか・・・時には匂いとか)方々に
人気があります。
指紋を残したくない・・・泥棒さまにも・・・好評かも(^_^;)

でも、ほんと、かっこいい❤のですよ。


by uransuzu | 2011-01-11 17:37 | Alta Classe | Comments(2)