やってしまいました~

新年早々・・・やってしまいました~007.gif
二度寝は天国・・・けれど遅刻の元・・・

毎朝7時20分に会社の鍵を明けるのは・・・私の役目です・・・
愛犬をお伴に・・・鍵束をジャラジャラと・・・会社まで徒歩5分。
ご近所の皆さまにご挨拶しながら・・・朝のお散歩代わり。

なのに今朝は・・・いつものように6時に目覚めたものの・・・寒くて起き出せず・・・
もう少しだけ・・・の悪魔の誘いに負け031.gif
二度寝から目覚めると、すでに7時15分!!

あわてて・・・あわてて・・・
着替えて、鍵束をつかんで、走って、会社についたのが7時半・・・

すでに社員が数人来ていました・・・
この寒いのに~~、ごめんなさいね~~
(あ、念のため・・・就業開始時刻は8時半ですが・・・)
あ~あ、やってしまいました~(泣)
d0162995_14274322.jpg

庭の北側に植えてある・・・雪柳・・・この寒空のもと・・・1輪の花が咲いていました・・・
はっとしました・・・
「冬来りなば・・・春遠からじ・・・」 シェリー
If winter comes,can spring be far behind .
明日から・・・猛烈な寒波が訪れるそうですね・・・
皆さま、お気をつけて・・・


一人ご飯「ご飯を炊かない作戦012.gif」・・・続行中・・・です。
かき入りお好み焼き
ぷっくりしたかきの美味しいこと ♪♪
4分の1ほど、食べてしまってから・・・写真撮りました・・・
d0162995_14402266.jpg

NHKの朝の練ドラ「てっぱん」・・・何気なく見てから・・・毎日見ないと落ち着かない・・・
無性に・・・お好み焼きが食べたくなりましたゆえ・・・
Commented by juju3291 at 2011-01-14 22:10
★元気ばば★
テレビのてっぱん
あれ刺激ですよね 同居人も食べたいと言います。
Commented by uransuzu at 2011-01-14 22:19
>★元気ばば★さま
ですね・・・(笑)
なんでも・・・お好み焼きの粉が売れ行き好調だとか・・・
恐るべしNHK(●^o^●)
Commented by kimanba at 2011-01-14 22:41
こんばんは~♪ 今朝はありがとうございました。
早速お邪魔して 早速!うふふ、、と笑わせてもらいました
いろんな方面からの話題が満載で
uransuzuさんは・・かなり楽しい方だと!
ちょっと読んで判りましたよ。
紹介してもらったyokoさんに感謝です! 
これからは私も遊びに来させてくださいね♪

さて お好み焼きに牡蠣!これは美味しいですよねぇ~
牡蠣の良い出汁が出て美味しい! 
全国区にならない事が不思議な位です。
私は何年も前から牡蠣入りお好み焼きを作っていました(エヘン!)
ただuransuzuさんの方がずっとキレイで美味しそう~です。
私は大雑把で不器用なのが悩みではあります。
Commented by uransuzu at 2011-01-14 23:45
>kimanbanaさま
お越しいただいてありがとうございます ♪
ブロガ―としては、まだまだ未熟で不肖の身です・・・
訳もわからず・・・あちらこちらを覗いております。
ので・・・失礼があったらお許しくださいませ ^^;
(実物は・・・人見知りな性格です・・・?)

そうそう、牡蠣のお好み焼き美味しいですよね~
この時期だからこそ、のお味・・・全国の皆さまに食べていただきたいです❤

こちらこそ、末長くよろしくお願いいたします・・・
Commented by yumiyane at 2011-01-15 00:26
ウワ―、早起きなんですね。7時20分は、私の起きる時間です。
それから2時間後にでかけます。会社は10時からなので、そもそも遅い時間に1日が始まるので、夜も遅くなってしまいます。いつかこの習慣を変えたいと思っているんですが、、、。
その時間に社員の方もいらしてるんですね。1時間も前に、優秀!
てっぱんは会社でご覧になるんですか。
桜の木は秋の終わりころから木の中で、桜色を準備しているらしいですね。
Commented by chez-nami at 2011-01-15 07:02
んま。。。最高な写真ですね
ダイエットしなくては洋服も買えないワタシ
この所炭水化物は遠ざかっていましたが、、、
いいか〜〜!ちょっと今週ハードだったもんね、、
なんて言い訳しつつ食べたいものが出て来てしまいました
生牡蠣にあたったら学校に行けなくなってしまうから
この時期は控えていますが、美味しそうな牡蠣が町中に溢れているの
買って来て、、火を通せるお好み焼きやろっ!!

朝の寝坊は「黄金に勝る」ですよね
、、、後が大変だけど
でも、やっていけないけど、、幸せなんですよね
解る解る、、、、やってはいけないですけどね〜〜〜〜
Commented by uransuzu at 2011-01-15 09:02
>yumiyaneさま
おはようございます♪
今日は、休日ゆえ・・・ちゃんと6時に目覚めました^^;
私の場合・・・一度会社の鍵を開けてから・・・自宅に戻ります。
そして、ワンコと夫にエサを・・・いえ、朝食を用意し・・・てっぱんを見ています。
2回目の出社は、その日の予定次第です。

そういえば・・・会社の桜も堅い蕾をつけていました。
桜色の準備・・・って素敵なことばですね!
Commented by uransuzu at 2011-01-15 09:08
>chez-namiさま
おはようございます♪
そうです!美味しい物を美味しい時にいただかないと!
パリの街に・・・お好み焼きソースの香り~~~・・・いいと思います。
日本食って、どこでも人気ですけど・・・お好み焼きはあまり見かけませんね・・・
パリにもありますか?
ダイエットは・・・もう少し温かくなってからにしませんか?
私もご一緒させていただきますので・・・
Commented by pikeflower at 2011-01-15 10:04
お好み焼きに牡蠣といえば、韓国流お好み焼きのチジミにはいれますよね、
そうだ、そうよね、日本のお好み焼きにもいいんだゎ^^!さすがtebuさま。

チジミには、魚介または牛肉ですが、その中でも牡蠣が最も合うって、
韓国レストラン、妻家房のシェフが言ってました。
ソースは、
にんにくしょうがねぎ+甘い酢醤油+ごま油的なソースにつけながら食べます。
こちらも美味ですよ。
牡蠣たっぷりで、チジミが食べたくなってしまいましたっ。
食べ物の話って、どうしてこう気分がもりあがるんでしょうね^^;
Commented by uransuzu at 2011-01-15 10:35
>pikeさま
おはようございます♪
こちらでは・・・お好み焼きに牡蠣は・・・冬の定番です❤
オシャレなお料理を作られるpikeさまに、おほめいただけるとは・・・牡蠣入りお好み焼きも本望でしょう・・・

チジミも美味しいですよね~
魚介たっぷりのチジミが大好きです~~~
ソースのレシピありがとうございます( ..)φメモメモ
Commented by wiwi2299 at 2011-01-15 18:21
こんばんわ~~~
私は休日の二度寝は好きです~~~(笑)

「てっぱん」私も毎朝みてますよ~~~見ながらよく泣いてます(笑)
もちろん お好み焼き ものすご~~く食べたくなります。
牡蠣入りのお好み焼き とっても美味しそうですね~~。お一人様ご飯 うらやましいです~~~
Commented by nageire-fushe at 2011-01-15 21:40
二度寝は天国、まさにその通りですね~~~
気持ち良いのこの上もなしです。
自分も何度か、やらかした事があります。
寒中に咲く春の花、一輪嬉しい発見ですね。
Commented by uransuzu at 2011-01-15 23:12
>wiwiさま
こんばんは~♪
私は休日は・・・なぜかきっちりと目が覚める・・・のです。
今日もちゃんと6時起き・・・(泣)

「てっぱん」ご覧になっていらっしゃいますか~
富士純子さんが・・・いい味だしていますよね❤
きっと、ご家庭でもちゃんとお料理されているんだなぁ、とわかります。
Commented by uransuzu at 2011-01-15 23:15
>nageireさま
あら、nageireさまでも・・・やらかしましたか(笑)
天国から・・・一気に地獄の気分でした・・・

まだまだ春は遠い、と思っていたのに・・・
1輪の小さなユキヤナギに、背筋がしゃんと伸びました!
Commented by jikansouko at 2011-01-15 23:22
お宅は今日はフグでしたね^^
満たされた思いでもうお休みかしら~~
我が家は今日「てっぱん」の影響でお好み焼屋さんでした。
お一人でもしっかり栄養補給しておられますね^^

東京も今日は半端で無く寒くて雪にでもなりそうです。
悪魔の誘いはこの時期乗りたいですよね~でも10分遅れは
頑張りましたね。私はいつも神の後押しでギリギリ助かって来ました^^
Commented by uransuzu at 2011-01-15 23:49
>jikansoukoさま
今日は幸せすぎて・・・まだ起きております・・・
jikansoukoさまも「てっぱん」の影響を受けられましたか(笑)
あの、尾道焼きも気になりますよね・・・

神の後押し・・・(笑)
私にもお願いいたします・・・アーメン
by uransuzu | 2011-01-14 18:43 | その他 | Comments(16)