身も心もストレッチ・・・

今さらですが・・・今年の目標は・・・「身も心もストレッチ」と決めました・・・
年齢とともに硬くなっていく身と心・・・を少しでも柔らかくほぐしたい!と思います。

とりあえず、お風呂上がりのストレッチから・・・
d0162995_22255615.jpg

お肌のお手入れをしながら・・・「あいたたた」
自分で思っているより、硬いですわ・・・
休みの日には wii で、ヨガ教室に通います。
インストラクチャーは・・・もちろんイケメンを選び・・・なんとなく「慎二くん」と名付けてみたりして・・・016.gif

そして、心のストレッチとして、選んだのが・・・
d0162995_22293679.jpg

ペン習字です・・・
お友達の習字の先生にお願いして・・・月に2度ほど・・・通うことにしました。
まさしく「いろは」から・・・〇十の手習い・・・

どちらも、無理せず・・・1年間続けることを目標に・・・
こうやって、ブログに書くことによって・・・自分にプレッシャーを与えましょ066.gif
Commented by 55aiai at 2011-01-20 00:09
私の母も今お習字習っているんです。しかも私の同級生に。
先生って本当にキレイな字なんですよねー。
いくつになっても習い事、生涯勉強続けるって素晴らしいことだと思います!
Commented by uransuzu at 2011-01-20 09:10
>55aiaiさま
素敵です、お母様❤
習い事って、先生の魅力もありますものね・・・
私もお母様を見習って・・・上手になるより続けることを目標にしたい1年です・・・
Commented by jikansouko at 2011-01-20 23:03
はい、良い所に気がつかれましたね!
私もいつもそう思いながら果たせません・・・
心は結構柔ら科なんですけど(自己満足?)
身体は硬い!
楽しいウサちゃんお持ちですね~~
Commented by uransuzu at 2011-01-21 08:20
>jikansoukoさま
いつのまにこんなに硬くなっていたのでしょう・・・と、自分でもあきれるほど・・・
お風呂上がりのストレッチ、なかなか効果的です。
気付きはしましたが・・・あとは継続のみ!
Commented by nageire-fushe at 2011-01-22 09:35
自分の為の習い事は、健康の元ですよね。
無理せずにゆっくりと頑張ってくださいね。
Commented by uransuzu at 2011-01-22 12:47
>nageireさま
ほんと・・・この歳になって始める習い事・・・
なんとか続けたいですね・・・
Commented by chez-nami at 2011-01-23 00:39 x
ストレッチ、必要ですね
ワタシもバレエを一生懸命やっていたときは
お風呂上がりに(テレビを見つつ)やっていました
、、やめると直ぐに固くなるワタシの体、、
そうなんですよね〜継続が大事なんですよね
はい、、ワタシも頑張ってストレッチしましょう。

ペン習字って憧れです
字が下手なので、、パソコンに向かってばかりで手書きはしていません
だめですよね〜いざって時は「手書き」ですよね
ワタシの憧れの習いものです。。。
尊敬〜〜!
Commented by uransuzu at 2011-01-23 09:00
>chez-namiさま
バレエこそ・・・憧れの習い事です❤
娘二人が習っていた頃・・・夜、一緒にストレッチしていました・・・
姿勢もよくなりますしね~
この歳まで(あ・・・失礼!)バレエを続けていらっしゃるchez-namiさまこそ、本当に尊敬です❤

始めてわかったのですが・・・ペンを持つ手の感触・・・やはり昔と違います。
細かいところがうまくできない・・・
力の入れ方がうまくできない・・・
PCばかり使っているからでしょうか・・・

がんばらないと!
(時々、まだ続いている?と聞いてくださいませ)
by uransuzu | 2011-01-19 22:38 | その他 | Comments(8)