人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

黒木瞳のはずが・・・

久々に美容院へ行きました・・・
もう30年近く通っているご近所の美容院です・・・
気心が知れた先生と・・・おしゃべりしながら・・・いつもお任せ・・・
基本的に・・・着物にも対応・・・アップにできる長さ・・・です。

今回は、カットする前に・・・雑誌を見ていて・・・こんなお話しをしました。
私 「黒木瞳さんって、もう50歳くらい?いつまでも若々しいわねぇ。」
先生の目が・・・キラッと072.gif輝きました。黒木瞳のはずが・・・_d0162995_1554281.jpg
先生「黒木瞳さんにしましょ!」
私 「え、それは顔が違いすぎますよ~」
先生「大丈夫、大丈夫、任せて」
私 「・・・」

この先生・・・カットするのが大好き・・・です。
嬉しそうに・・・どんどんカットしていきます・・・パラパラと落ちていく髪・・025.gif
前髪もばっさりカットされ・・・私おもわず
私 「先生、切り過ぎじゃない?」
でも、先生の勢いは止まりません・・・
先生「短い方がオシャレなのよ、大丈夫、大丈夫」

切り終わって・・・先生・・・ここで、ようやく我にかえった・・・のか?
先生「あら・・・ちょっと、かわいくなり過ぎたかしら・・・」

私 「先生・・・これじゃあ・・・黒木瞳じゃなくて・・・ワカメちゃん・だわ・」
先生も笑って・・・否定せず・・・
黒木瞳のはずが・・・_d0162995_1556947.jpg

行きつけの美容院で・・・こんなことがたま~にあります・・・(泣)
明日から・・・東京出張です・・・ワカメちゃんの私に似合う洋服がありません~~~


miki先生の教室でご一緒したwさま・・・
昨日・・・Alta Classe にご来店&ご購入いただき、本当にありがとうございました053.gif
このブログを読んでくださっていると嬉しいのですけれど・・・
また、お会いできる時を楽しみにしております・・・

Commented by juju3291 at 2011-01-25 20:55
★元気ばば★
わかめちゃん うふふ
どのようなお姿になったのでしょうか?
Commented by Sabio at 2011-01-25 20:59 x
こちらでは、はじめまして。
昨日は拙ブログにお越し頂き、ありがとうございました。

カットするのが大好きな先生、私が行く美容院の先生も若いのに
独立されて全てひとりでされていますが、ジョキジョキ切っていかれ
ます。夏場は私、ベリーショートにしていてオッサンっぽくなったり
します(笑)

ワカメちゃんならかわゆいですわ~~~ニッコリ(●^o^●)
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by uransuzu at 2011-01-25 21:16
>★元気ばば★さま
前髪を押さえては・・・早く伸びないかな~と・・・ため息です・・・

Commented by uransuzu at 2011-01-25 21:21
>Sabioさま
ようこそ、拙ブログへ~
ベリーショートまですると・・・かえってオシャレだと思います❤
はい、この歳にして
「かわいいわ~」
と言われ・・・顔と髪型のアンバランスに・・・落ち込みましたが・・・
もう、諦めました!慣れました!
この髪で数カ月はいくしかありませんものね・・・
こちらこそ・・・よろしくお願い致します。
Commented by jikansouko at 2011-01-25 23:11
ご謙遜を^^
髪を切ると気分一新、新しいファッションのお買い物
東京の楽しみが出来ましたね!
お国に帰る頃にはきっと素敵に自分の物にしている事と思います。
東京、気を付けていらして下さいね。
Commented by manapy5 at 2011-01-25 23:35
私・・uransuzuさんのイメージがすっかり黒木瞳さんになりましたよ
着物にもOKなスタイル重要ですね
私今中途半端で着物が似合いません~

↓お孫ちゃん初節句なのですね
我が家も女の子なのでそうなるのかな。。
おひなさまは華やかでいいですよね
今年も出してあげましょう
Commented by kimanba at 2011-01-26 04:20
うふふ、、見てみたいです~♪
右横上の画像はuransuzuさんですか?
服も小物も・・私のド・ストライク~。。
これにワカメちゃん?・・う~~ん堪らないかも~笑
ワックスを使えば 結構面白く遊べると思いますから
今の髪型も楽しんじゃえばいいのですよ~ルンルン
Commented by uransuzu at 2011-01-26 07:49
>jikansoukoさま
東京では・・・お買いものする時間は無い・・・と思います。
でも・・・そうですね・・・あとは慣れのみ・・・
いってきま~す
Commented by uransuzu at 2011-01-26 07:51
>manapyさま
どうぞ・・・どうぞ・・・そのイメージを持ち続けてくださいね(^.^)/~~~
となると・・・manapyさまとお会いすることは・・・できませんが・・・
お雛様・・・私も帰宅したら出します♪
Commented by uransuzu at 2011-01-26 07:53
>kimanbaさま
右横上は・・・残念ながら私ではありません・・・
この画像については・・・、今度お話しします・乞うご期待!
ワックス買ってきましたよ・・・
なかなかうまく使えず・・・寝起きのモシャモシャ頭になりました・・・
Commented by wiwi2299 at 2011-01-26 08:37
冬のサクラ 一話から見てますよ~~すでにハマッテます (笑)
手袋に目が行くとはさすがですね~~♪

私も先日美容院へ行ってきました~~。冒険したくなって美容師さんの制止も聞かず・・・・・やっぱり止めておけばよかった~~て失敗をしたことがあります(笑)
 かわいい~~~ならOKだと思いますよ~~♪
Commented by pikeflower at 2011-01-27 13:08
以前、わたしも長い髪を25㌢くらい切って、こんなボブにしたときは、
そりゃぁ泣きました。
美容師のお兄さんは、ハハハ慣れですよ、慣れ、というだけだし、(怒)
友人には、カット後はなじむのに一週間!かかるから・・といわれ(哀)
そんなもんかと思いつつ(諦め)、
いまではどっぷりとボブのわたしです^^

いいですよ、ボブは。
エレガントにもスポーティにもなれて、なにより若く見えるようになります。
今はワカメと思っても、そのうちきっと回りの人々に見直され、
わたしもわたしもと、uransuzuさまを真似するヤカラが現れることでしょう。

それと似合うお洋服が変わります。
これもまた今までと違う自分発見でたのしいですよ。
Commented by uransuzu at 2011-01-27 20:15
>wiwiさま
あら~、やっぱり「冬のサクラ」に、はまっていらっしゃいますか♪
次が楽しみですね・・・

ワタクシの場合は・・・私の制止を聞かずに美容師さんが・暴走・・・です(泣)
Commented by uransuzu at 2011-01-27 20:20
>pikeさま
そうなの・・・似合うお洋服が変わるのですよね・・・
襟元がスースーするといいましょうか・・・
まさか・・・ワカメちゃんのように・・・パンチラというわけにもいかないし・・・
ただ、意外に・・・他の方はあまり気付かない・・・何も言わない・・・(こんなに切ったのに!)
自分が思うほど・・・人は見てない・・・のね。
by uransuzu | 2011-01-25 17:19 | その他 | Comments(14)