いろいろな革手袋

手袋にできる革は・・・しなやかだったり・丈夫だったり・加工しやすかったり・・・と
いろんな条件が必要です・・・
皆さんが店頭でよく目にされるのは・・・牛革もしくは羊革、ときには豚革、だと思います・・・
そこで、今日はちょっと珍しい革手袋をいくつかご紹介いたします。

d0162995_9461640.jpg




















↑こちらは・・・トナカイの革手袋・・・
特にスェ―ドは柔らかくて・・・丈夫で・・・発色がよくて・・・今、てぶくろマダム一押の素材です036.gif
セミオーダーにも対応しております・・・
実は・・・マイブログのトップ右横に貼ってある写真も・・・このトナカイ革手袋・・・
モデルは・・・いろいろ憶測よびましたが(笑)・・・我が社のイケメン社員です040.gif



d0162995_9464220.jpg






















↑こちらは・・・アザラシの革手袋
独特の風合いが・・・ワイルドとエレガントの両方を感じさせ・・・私好み053.gifです・・・
やはり少し硬いので・・・手の平側は・・・羊革を使ってあります・・・
手の出演は・・・Alta Classeの一番若いコンシェルジュ・・・にお願いしました・・・



d0162995_94744100.jpg




















↑こちらは・・・牛革ですが・・・「ハラコ」と呼ばれる素材です・・・
見た目よりは・・・柔らかくて・・・肌触りもいいのですよ・・・
実物は・・・写真より・・・柔らかな金色・・・と言ったらいいかしら・・・
とっても面白い素材・・・インパクトがありますよね・・・



d0162995_948364.jpg




















↑こちらは・・・ペッカリーというイノシシの1種・・・
革で輸入することが難しく・・・Alta Classeでは・・・ペルーで生産し・・・インポートしております・・・
とってもとっても丈夫で・・・ほんと、この手袋は一生ものですね~
手袋素材としては・・・今、一番高額な素材ですが・・・リーズナブルな価格でご提供させていただいております045.gif



d0162995_9493446.jpg




















↑こちらは・・・蛇革です
先日おいでいただいたお客様・・・一番にこの手袋を手にとり・・・
「これ、いいわね」
とおっしゃっていただきました・・・
真っ黒のコートにこの手袋・・・とてもお似合いでしたよ・・・


このように・・・種々の革手袋がございます・・・
Alta Classeは・・・日本で唯一の手袋専門店です・・・
長年にわたって・・・地味に・真面目に・・・培ってきた手袋メーカーの技術を・・・店頭でご覧いただけたら嬉しいです・・・
ただいまセール中で・・・かなりお安くなっております・・・
少しずつ・・・春夏物に・・・移行中・・・です058.gif
Commented by kimanba at 2011-01-29 00:07
♪~お帰りなさい
絶対!普通では見ることができない手袋・・
見せていただくだけではなく
解説もしてもらって楽しいですわ。
ホント!珍しいしステキです。。

そうでしたか!男性でしたか!
考えてみればこの手袋は男性物でしたね。時計も。。
私・・
自分が男性用の時計や手袋を使う事がありますからスッカリ何故か女性だと~笑
こんな色のジーンズも穿いています。メガネはまんま一緒です!
Commented by uransuzu at 2011-01-29 00:41
>kimanbaさま
ただいま~♪
はい、普通には見ることのない手袋をご紹介してみました・・・
でもね・・・世の中には・・・革好きの方もたくさんいらして・・・
「こんな手袋を探していた」
と言われると・・・にま~(^^♪ と、メーカー冥利です・・・

kimanbaさまのセンス素敵だと思います・・・
本当にいい物に・・・男女差は無くて・・・
使いやすくて、自分にしっくり馴染むものが一番かと・・・
Commented by nageire-fushe at 2011-01-29 09:59
革手袋も色々とあるのですね~~~。
トナカイのものは着け心地がよさそうですね。
しかし珍しいものばかりですよね。
でも蛇の皮は・・・・自分は無理かもしれません。
Commented by uransuzu at 2011-01-29 11:22
>nageireさま
ほんと、人生いろいろ・・・革だっていろいろです♪
私もこの仕事に関わってなかったら、きっと一生知らなかったですね(笑)
そして、人の好みもいろいろ、と知る昨今です・・・
by uransuzu | 2011-01-28 10:44 | 手袋・仕事のこと | Comments(4)