冬のサクラと冬の洋ラン・・・

昨夜の「冬のサクラ」第3話・・・ご覧になった方いらっしゃいますか?

もなみさん(今井美樹)・・・「私、大丈夫ですから。小さいころから、我慢するのに慣れていますから。」・・・なんて・・・悲しいこと言っちゃダメ007.gif
自分の命の問題ですもの・・・泣いて・泣いて・叫んで・夫に訴えなきゃ・・・
「何とかして、助けて~」って・・・
でも・・・それができない冷た~い夫(高嶋政伸)・・・なのですね・・・
キャメル色のカシミヤ・コート素敵です・・・バッグはスペインブランドLupoのものですね・・・

たすくくん(草なぎ剛)・・・乗っている軽トラのナンバー「米沢29-04」(米沢にく美味しい)・・・プロデゥーサーの遊び心感じます・・・
プロデゥーサーの一人は・・・韓国の方なのですって・・・
「冬のソナタ」に似ているのは・・・そのせい? (実は・・・冬ソナ見ておりませんが)
そういえば・・・第2話でチェ・ジュウさんが友情出演しておりました・・・ね045.gif

d0162995_2053656.jpg




















写真は・・・冬桜とも呼ばれる「10月桜」です・・・
春と秋の2回咲きます・・・
こんな寒い冬の日にも・・・小さな花ですが・・・寒風にさらされながらも・・・健気に咲いておりました。


この10月桜が咲いているのは・・・徳島県美馬市にある・・・洋ランの総合産業会社河野メリクロンのお庭です・・・
こちらには様々な種類の洋ランがバイオ技術で栽培され・・・展示され・・・販売されています。

d0162995_217374.jpg
d0162995_21545085.jpg
d0162995_21592516.jpg

























































←これが・・・今回のお目当て・・・昨年の全国大会で金賞受賞した・・・「風の舞」です・・・


なんでも・・・この場所は波動を感じる・・・パワースポットなのだそうです・・・
四国では、ここと剣山だけとか・・・
そのせいか・・・こちらの洋ランは・・・非常に素晴らしく・美しく・強いです・・・
そして・・・とても癒されます・・・

毎年・この時期に假屋崎省吾さんが・・・かつての藍商人の古い家屋に・・・洋ランをたっぷり使った華展を開催します・・・
古い日本家屋に・・・妖艶な花達・・・独特の世界です・・・

d0162995_21295334.jpgd0162995_21305533.jpgd0162995_21315577.jpg































































昨年11月に東京都の目黒雅叙園でおこなわれた・・・假屋崎省吾の世界~IBUKI~・・・で使われた洋ランも・・・
すべて「河野メリクロン」提供だそうです・・・

洋ランを両手に抱えきれないほど・・・購入して・・・帰りの車の中では幸せでした・・・

「冬のサクラ」と「冬の洋ラン」
どちらがお好き・・・?053.gif
Commented by shinn-lily at 2011-02-01 16:57
どちらがお好きと聞かれて、
むむ・・・答えられなくて。

あまりに見事に咲いていると、なにか、後ずさりしてしまう性格(笑)

桜でいえば、濃いピンクの枝垂れ桜
欄でいえば、ハワイの風を感じながらふと目をやる、ドリンクに一輪添えてある、ありふれたデンファーレン

いたって地味な性格で、面白くないわね。
Commented by uransuzu at 2011-02-01 17:34
>shinn-lilyさま
控えめで・・・謙虚なご性格・・・と想像いたしました・・・
ひっそりと・・・野に咲く1輪のひな菊のような・・・(むむむ)
でも、たしかに・・・あまりに見事な「ドヤ顔」のお花より・・・ひそやかな花の方が風情があるかもしれませんね・・・
人からいただくなら・・・100万本のバラがいい・・・と、言い続けているのですが。
Commented by akicosmosA at 2011-02-01 22:17
冬のサクラ3回目観ました。なぜか無言で観てしまいます(笑)
それぞれがいい味出していますね。
途中いらっとする場面もありましたが(笑)今後も見続けるドラマです。
どちらが?難しいかも;;
なぜか桜が大好きで儚いゆえの美しさに惹かれます。
のびやかにさく南国調の花も嫌いですが
やはりいつも可憐な花に目がいきます。
100万本のバラ・・私も欲しい♪
Commented by pikeflower at 2011-02-01 22:23
ぁ・・やっぱり。
そのドラマ、uransuzuさまのお話し聞いたとき、
韓流だ・・その話の展開は^^;
と思ったのですが、やっぱり(笑)
こちらでは見られなかったの・・日曜日。時間が違うのかな。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-02-01 22:42
冬のサクラは一話を見逃がしてしまってみていませんが、韓国ドラマはほとんど見ていますよ。
その中でもやっぱり冬ソナが一番好きです。
韓国のプロデューサーはロマンティストが多いですね。

10月桜 きれいです。
鎌倉で見たことがあります。
雪国の人間は冬に花が見られるなんて夢のような話。
蘭も見事ですね。
風の舞をお求めに?お部屋が華やいでいることでしょう。
Commented by kimanba at 2011-02-01 22:51
uransuzuさん・・  >控えめで・・・謙虚なご性格の↑のlilyさん!
確か、、ケアハウスではボスになりそうな予感云々言っていたよ~笑
私が助さんか格さんに応募するつもりでしたから
(応募・・uransuzuさんもお誘いしようかと思っているのですよ。
 Lilyさんは周囲に小学校からのお友達始めたくさんいらっしゃるから
 競争は大変そうですけど)
だから↑のお二人のコメントのやり取りが楽しかったわぁ♪

1つの部屋全体に花だけがのたくっている、、って凄味もありますね。

観ましたよ~。。ふふふ、、。来週も観ます。
今井美樹・・妹役が松下由樹がやったあの『想い出に変わるまで』
を結構はまって観ていました。
Commented by uransuzu at 2011-02-02 10:11
>こすもすさま
たしかに・・・いらっとする場面ありますよね(笑)この展開・・・まさに韓ドラかも・・・
私も・・・桜は大好き・・・日本人のDNAに組み込まれているのかと思うほど・・・あの潔さ・儚さ・・・いいですね。
「願わくは 花のもとにて 春死なむ その如月の望月の頃」
花の時期以外は・・・虫と落ち葉の攻撃に・・・いやになりますが・・・

Commented by uransuzu at 2011-02-02 10:14
>pikeさま
あら、日曜劇場ですよ・・・日曜日夜9時TBSです。
といっても・・・なかなかリアルタイムでは見られなくて・・・録画して・・・一人のときにこっそり・・・観ております。
夫が横にいると・・・はまれません(笑)
Commented by uransuzu at 2011-02-02 10:18
>harunoyokihiさま
私は・・・韓ドラをまったく観ていないのです・・・
ブームに乗り遅れいしまいました (笑)
この「冬のサクラ」が韓ドラに近いなら・・・「冬のソナタ」も観てみようかしら・・・(遅っ!)

風の舞は・・・義母へのバースデイ・プレゼントです♪
Commented by uransuzu at 2011-02-02 10:27
>kimanbaさま
私は・・・新参者ですゆえ・・・「疾風のお娟(はやてのおえん)」役の由美かおる・・・さんは辞められたし・・・
雛形あきこさんは・・・無理があるし・・・
「ちゃっかり八兵衛」くらいで・・・(笑)よろしくお願いいたします・・・

「想い出にかわるまで」
私も観ましたね~子育てと仕事に忙しかったころ・・・懐かしいです。
by uransuzu | 2011-01-31 22:09 | その他 | Comments(10)