号泣しました・・・

シンガ―ソングライターの「う~み」さんのトーク&コンサートを聴いてきました・・・
d0162995_1564033.jpg
d0162995_1572826.jpg
1977年7月6日生まれ
北海道函館市出身  高知&大阪&東京在住。

幼少の頃、歌手を夢見ていたが、自分の持つ【絶対音感】により、周囲と溶け込めず音楽の道を断念し、バスケットボールの世界に没頭…大学にもスポーツ特待で進学。

しかし、練習中の事故で頚椎損傷、全身に障害を持つ身となる。ここから、音楽と再び出会い、ピアノ、ドラム、ベース、そして歌に触れているうちに、心身ともに回復していた。音楽に感謝すると共に、恩返しがしたい、そんな音楽を教えたい、歌いたい…

自らの経験から「いまを生きる」ことの素晴らしさと奇跡を伝えようと敢えて 地方イベントや小・中学校を中心にライブ活動を展開。明るく元気に ふるさとの匂いのする歌声で全国各地を回る自称「歌う旅芸人」。

<う~みさんのオフィシャル・ページより>
d0162995_15134621.jpg



親からの愛情を受け入れられず・・・反抗心いっぱいだったう~みさん
大学で大怪我をし・・・生死をさまよったあと・親の愛情に気付く・・・
それでも一人でがんばっていこうと・・・大学にもどるが・・・様々な後遺症に苦しみつつ・・・
とうとう、大学でおもらしをしてしまった時・・・・・・・
トイレに閉じこもって・・・母親に「もうがんばれない」と泣きながら電話した・・・

と・・・このあたりから・・・もう号泣でした007.gif
優しい・・・素直な・・・明るい歌声です・・・
ピアノを弾きながら・・・歌い・語り・笑う・・・

「怪我したから、親の愛情に気付いたんだよね。それから、音楽にももどることができたんだよね。怪我したおかげで、いっぱいいろんなことに気付いたの。」

「でもね、う~みは、まだ結婚もしてないの。子どももいない。だから、子どもを持っているお母さんは、それだけで尊敬しちゃう。う~みより、もっといっぱいいろんなことを気付いていると思うから・・・」

「あと、う~みはお母さんの愛情にやっと気付いたんだけど・・・そのお母さんが去年、難病にかかっちゃたのね。だから・・・本気で今年の紅白歌合戦をねらおうって、決めたの。時間がないの。」

「トイレの神様の植村花菜さんと同じ事務所なの。だから、その枠で紅白出場しようっかな~って(笑)皆さん、CD買ってくださいね~。リクエストよろしくね~。」


笑って・・・号泣して・・・マスカラすっかり落ちて・・・目を真っ赤にして・・・
CD買いましたとも!
う~みさんが・・・サインしてくださって・・・ちょっとお話ししましたよ。

「どこか美味しいお店ないですか~?」
って聞かれましたので・・・
「この辺だと、瀬戸内の小魚料理か、さぬきうどんくらいかしら。」
とお応えして・・・市役所の方にガイドするようにお願いしておきました・・・
(できれば・・・お食事しながら・・・お話ししたかったですね・・・063.gif
人形劇場を見学して・・・さぬきうどん食べて・・・軽自動車を運転して帰られたそうです・・・
・・・↑・・・私お薦めの場所です(よろしかったら過去ブログご覧ください)


「千と千尋の神隠し」の「あの日の川へ」も・・・う~みさんの曲です・・・



Commented by shinn-lily at 2011-02-06 22:55
まだ、すごく有名でなくて、頑張っている人
応援したいですよね。
歌にほれたらなおさらね。

>この辺だと、瀬戸内の小魚料理か、さぬきうどんくらいかしら。
この言葉に妙に魅かれています。
Commented by jikansouko at 2011-02-07 01:29
優しい歌声ですね~~

人間万事塞翁が馬…座右の銘です^^

何が幸運で何が不幸か決められませんよね!
運命は変えられるのかしら?
皆最初から決まって居るのかしら?
だとしたらこの年まで元気でいられた事幸せだと思います。
何かを切っ掛けに人生を深く味わえるようになりますね^^
Commented by uransuzu at 2011-02-07 08:34
>shinnさま
おはようございます♪
いまだに思い出しては・・・涙ぐんでおります・・・
(涙腺が弱くなりました・・)
瀬戸内の小魚・・・美味しいですよ~
さぬきうどん・・・県民の主食です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-02-07 08:37
>jikansoukoさま
おはようございます♪
ほんと、失敗や挫折を乗り越えてこそ・・・わかるものが多いですよね。
そしてまた・・・乗り越えられる人にしか・・・試練は与えられない・・・とも言いますしね・・・。
あ・また涙が・・・
Commented by chez-nami at 2011-02-07 15:24 x
千と千尋のこの曲、この方だったのですね
そっと心に流れ込む優しい声

色々な経験を受け止めて、歌っているからこんなに心に流れ込むのですね
もっと広く聞いてもらいたいですよね
トイレの神様枠、、紅白にあったらよかったのにね〜(笑)
Commented by uransuzu at 2011-02-07 15:39
>chez-namiさま
おっしゃる通りです・・・
紅白をねらうと言っていた「プリン」という歌は・・・いろんなことを教えてくれたオカンへの感謝の歌で・・・これまた心にしみるのです・・・
機会があったら、聴いてみてくださいね~
Commented by harunoyokihi06 at 2011-02-08 10:21
う~みさんのクリスタルボイス素敵ですね。
紅白応援しましょうね!

高知のラジオ番組に出ているんですね。
聴きたいな!

いろんなことを乗り越えたう~みさん 輝いていたでしょうね。
Commented by uransuzu at 2011-02-08 13:56
>harunoyokihiさま
そうそう、ほんと、クリスタルボイス♪ その通りの声ですね♪
思春期を迎えた年頃の子どもたちに・・・このトーク&コンサートを聴いてもらいたいですね・・・
はい、私も紅白応援いたします❤
どこかにリクエスト出さなくっちゃ~
by uransuzu | 2011-02-06 16:06 | その他 | Comments(8)