女性から男性へ❤・・・

立春過ぎて・・・少し春めいてきたと思いましたのに・・・この3連休・・・寒の戻り・・・?
瀬戸内地方では珍しい・・・県内全域に「大雪注意報」が出ております・・・

グランドハイアットホテルで所用があり・・・上京しておりました・・・
六本木ヒルズのウェスト・ウォークにある「Alta Classe」には行くものの・・・すぐ隣のホテルには縁があまりなく・・・珍しくホテル側から「Alta Classe」を見たところです・・・

d0162995_22154640.jpg

この寒さで・・・冬ものセール続行中・・・バレンタインセール053.gifも大盛況・・・
そして一方で・・・春物も続々入荷中・・・

この手袋専門店「Alta Classe」には・・・一つ不思議な現象がございます・・・
男性のお客様が多い・・・のです。
デパートやスーパーなどでは・・・手袋を購入されるお客様の約8割は女性です・・・
ところが「Alta Classe」では・・・女性のお客様は約6~7割です・・・
ご自分の手袋をご自分で購入される・・・男性のお客様が多いのです・・・
これは・・・多分・・・手袋にこだわりのある男性が・・・増えてきて・・・ご来店くださっているのだと思います・・・
とても嬉しいことです・・・

かつて・・・中世の騎士が・・・決闘を申し込むときには・・・手袋を投げ捨てました・・・066.gif
実は男性にとって・・・手袋は特別の意味を持っていたのです・・・
手袋は・・・愛する女性からのプレゼント053.gif・・・それを鎧の下にしのばせて・・・戦いに出かけたのでした・・・
だから手袋は・・・愛情のしるし・まごころの証・・・

小さな狭いお店ですが・・・コンシェルジュがまごころ込めて・・・お迎えしております・・・


あ~、もうすぐ「外交官 黒田康作」の主題歌・・・IL DIVOの曲が流れます・・060.gif
Commented by shinn-lily at 2011-02-11 00:04
urannsuzuさんとお知り合いになって、手袋というものを認識しなおしています。
普段はほとんど、車なので、手袋を使うことはありませんでした。
でも、手袋ってニュアンスのあるものなのですね。
しかも、言うのも恥ずかしい、六本木ヒルズに行ったことがないのです。
機会があったら、お店を覗かせてくださいね。
なにか、またひとつ、違う分野へと視野が広がりました。
Commented by uransuzu at 2011-02-11 00:36
>shinn-lilyさま
そんな風におっしゃっていただけると・・・とってもとっても嬉しいです❤
六本木ヒルズのお店では・・・手袋のよさを(ニュアンスってすてきな表現です~)皆さまに知っていただきたい・・・という想いが強くあります・・・
そして、皆さまから・・・どんな手袋をリクエストされるか・・・も楽しみなのです・・・
手袋を作り続けて56年・・・まだまだ奥が深いです・・・
(あ・私の年齢ではありません 汗)
Commented by kimanba at 2011-02-11 04:03
そうそう!私もlilyさんと一緒で・・・
手袋にまつわるお話とか、、めずらしい手袋とか
認識しなおしています。。
ただ~、、lilyさんよく聞いて~
私は多分手袋はよく持っている方だと思いますよ~エヘン
ただし、、、、、、あまりお高いものではない!が残念なのですが。。。

小物が好きです。 それだけで服全体の印象が変わるから!
私はそれが好きで、、巻物や帽子で遊びます。
多分男の人もアクセサリーをしないからその代わりなんじゃないかな?
だからこそ!良いものをと思われるのでしょうね~♪
Commented by uransuzu at 2011-02-11 09:07
>kimanbaさま
おはようございます♪
手袋を上手に使ってくださっているのですね・・・光栄です~(●^o^●)
そう、冬はどうしても・・・全体が暗くなりますから・・・さし色として・・・小物で遊ばれるのは・・・ファッション上手です。(褒め褒め( ^^) _U~~)
バッグや靴に比べたら・・・お安いと思います・・・
男性も・・・ベージュのトレンチにダーク・グリーンの手袋をしたり・・・黒のカシミヤに青い手袋したり・・・
オシャレな使い方に・・・教えられることが多いです❤
Commented by こすもす at 2011-02-11 19:32 x
実は失くすので安くてもいいかななんて思ったこともありましたが
ちょっと奮発していいものを買うようになったらすごく気をつけて
なくさなくなりました。
手袋は寒さしのぎでなくおしゃれな服の一部なんですね。
夫は12月生まれですのでいい手袋をバースディに贈ります♪
まだ先だからお金ためます♪
Commented by uransuzu at 2011-02-11 20:06
>こすもすさま
たしかに・・・高いのを買うと・・・失くす率がぐ~っと減りますね(笑)
そのうえに・・・グローブホルダーをつけていただくと・・・滅多なことでは失くしません!!
参考までに過去ブログ・・・http://tebu96.exblog.jp/12109685/

でもね・・・お安い手袋でもお役にたてば・・・てぶくろマダムとしては・・・本当に本当に嬉しいのです(●^o^●)
手袋は・・・実用品であり・・・ファッションの一部であり・・・いろいろに使い分けていただければ・・・と思います。
Commented by jikansouko at 2011-02-11 22:38
そうそう、私もsuzuさんとお近づきになって、手袋の意味や文化を認識させて頂きました。
たぶん本当のお洒落に必要なものなのでしょうね!
安物買いが大好きな義妹が買ってくれた物(毛皮が付いてます^^)お嫁ちゃんがカシミヤの仕事をやって居て、彼女がデザインした手袋くらいしか持って居ません^^
でも、お話だけでも聞いていると、いつか自分で買ってみたいと密かに思い始めていますね^^
Commented by uransuzu at 2011-02-12 10:18
>jikansoukoさま
おはようございます♪
もともと・・・手袋は洋服に合わせた小物ですから・・・着物だった日本では・・・遅れて普及してきたのだと思います。
バッグや靴も同じです・・・
暖かければいい・というだけの発想から・・・オシャレな小物としての存在も・・・少しずつ認められてきている・・・かしら・・・?
私は・・・あまり高くはないですが・・・いろんな色の手袋を持っていて・・・コーディネートして楽しんでいます。
参考までに過去ブログ(私の革手袋コレクション)・・・http://tebu96.exblog.jp/12076866/
by uransuzu | 2011-02-10 22:45 | 手袋・仕事のこと | Comments(8)