人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

これって・・・〇十肩?

昨年の秋頃から・かしら・・・
右の肩が・・・ちょっとした動きの時に痛い・の・・・
最初は・・・赤ちゃんを抱っこしすぎたからかなぁ・なんて思ってたの・・・
そのうち・・・治るわ・と思ってそのまま・・・

普段の動きでは・・・特に痛くないんだけど・・・
つり革を右手で持ったとき・とか・・・
シート・ベルトをしようと・右上に手を伸ばしたとき・とか・・・
最近では・・・コートに右手を通すとき・とか・・・
「あ・痛っ!」
って、顔がゆがんじゃうほど・・・痛い007.gif

もしかして・・・これって・・・よく聞く・・・「〇十肩」???

〇の中には・・・4だったり5だったり・が入る・・・「〇十肩」???

たしかに・・・4でも5でも・・・年齢に不足はないわ・・・ね・・・
いえ、正直に言うと・・・余りがあるわ・・・ね・・・

う~~ん、でも悔しいから・・・認めたくないわ・・・
3を入れておくことにする・・・わ・・・

私の・・・遠い昔の・・・想い出の曲053.gif・・・「Adagio(アダージョ)」・・・
IL DIVOが歌っているのを聴けば・・・きっと・治るわね・・・




今夜も10時から始まるわ・・・「外交官 黒田康作」が・・・
IL DIVOが歌う主題歌・・・「Time to say good bye」を聴いてね・・・036.gif
流れるのは・・・10:50過ぎだと思う・・・エンディングと予告よ~
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-17 22:05
遊びに参りました。
すると○十肩?
まさに今、夫が苦しんでおります。

12月初めから痛くなり、あの手この手で治療中です。くれぐれもお大事に。「Time to say good bye」大好きです。
リンクさせていただきますね。
Commented by shinn-lily at 2011-02-17 22:47
今ニュースステーションからTBSにかえました。

アダージョのチェロの部分がよかった・・・今チェロの演奏が好きなのです。カッチーニのアベマリア、歌よりチェロが素敵です。

ということで?五十肩なのですね。
整形でマッサージをしてもらうととても気持ちが良いですが、なおるまでに時間がかかりそうですね。
私は、ワンサイズ大きなコートを買う羽目になりました。
治る時は自然に治るのですが、どうぞお大事に。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 08:25
>whitelacenonyoさま
おはようございます♪
ようこそいらっしゃいました~(●^o^●)
ご主人さま・・・いったいどんな治療をなさっているのでしょう?
私は・・・いまのところ・・・放置ですが・・・何かいい治療ってあるのでしょうか・・・
リンク、ありがとうございます・・・こちらからも・よろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 08:30
>shinn-lilyさま
おはようございます♪
あら!ひょっとして・・・五十肩の先輩・経験者ですか?
そうそう・・・きつめのコートだと・・・ゆっくりゆっくり腕を通さないと・・・痛いです・・・
>>治るときは自然に治る
そうですか~・・・
では、しばらく仲良くお付き合いいたします・・・
Commented by N-styel at 2011-02-18 08:35
あらあら…uransuzuさ~~ん、お加減いかがですか??
友人も肩というか手が上がらなかった時期があったと、お話伺ったコトあります。
彼女曰く、ある一定の時間が経つと嘘のように痛みがなくなってしまうのよ…と。
原因がわからないのはとても気になりますよね…
私は以前、めまいが時々あって、知人のご紹介で伺ったカイロプラクティックが大当たり!!!
程なくスッキリと取れてしまい、以来、その症状は出ておりません。
子育てが一段落すると、今まで構わなかったご自身のあちこちが声をあげて来るのでしょう…
どうぞお大事になさいますように…一日も早いご回復をお祈りいたしております。

Commented by N-styel at 2011-02-18 08:35
イル・ディーヴォさん、ご登場ですね!!!
好きなモノに囲まれていると気分が穏やかになりますよね…♡
彼らの歌声は心と体にゆっくりと浸透してくる…私の印象です。
(^^)
実は過去ログで一度、ネッラ・ファンタジアを取り上げたコトがありました。
ちょうど季節は春を迎えて、雨の中…
移動中のイヤフォンから流れる彼らの歌声はこの世のモノとは思えない位…
雨・夕方・イル・ディーヴォ…私。
この空間だけがここに存在しているかのような、そんな錯覚を覚える程の不思議な時間でした。
スピーカーから流すのもいいですが、私のお薦めは耳元で囁くように歌ってくれる(私だけのために???(>_<)な~~んて)それが一番かな…♡
いつかコンサートに伺いたいなぁ~~と密かに狙っているのですが…
おっと!!お話が過ぎました…どうぞ、お体お大事になさって下さいね!!!
そして、いつもの素敵マダムのお話、これからも楽しみにしております♪♪
良い週末をお過ごしくださいませ♡
Commented by bh2005k at 2011-02-18 10:41
おはようございます♪  おじゃまします。。。

・・・ まぁ、私も 右側が痛くて、、、おでぶなチビチャンのせいかしら? と思っているところです。 勝手に思い込んで 困ったばぁばです。 ウフフ
痛い ・・・ と、いって動かさないと余計に痛くなってしまうと教えてもらいました。 
春になって、身が軽くなったら治るかも ・・・ と、期待しています。
uransuzuさんも お気をつけてお大事になさってくださいね♪
『Time to say good bye』 素敵な曲ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-18 11:21 x
30肩 お大事に 【笑】
痛いのはいけませんね
働き過ぎ?
Commented by こすもす at 2011-02-18 11:52 x
○○肩私も痛い日々が続きました。
医者へという方もいましたがかばいながら過ごすうちに
あら?と治りました。結構時間がかかりますから
よいと思われる治療をなさってくださいね。

IL DIVOをコンセプトに結成されたヴェルベッツ
友人が関わっているので応援していますがIL DIVOの歌唱力までは
遠い道かも知れません。素晴らしい歌声にいつも感動ですもの。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 13:38
>N-styleさま
お見舞いのお言葉・・・ありがとうございます・・・
そうですね~・・・もう・無茶がきくほど・若くはないのですよ~と、神様の教えかも・・・しれませんね。
一つしかない自分の身体ですから・・・これからは・・・大事にそ~っと長持ちするように・・・使います(笑)

それより!
ネッラ・ファンタジアですか!!!いいですよね~~~♪
耳元で囁かれるように・・・最高です♪
でもね・実は私・・・彼らが来日コンサートのときに・・・たまたまリッツカールトンで娘たちとお茶していて・・・4人がチェックアウトするところに遭遇したんですよ。
デービッドとセブには・・・肩を抱かれて(?)写真も撮ってもらいました。
これは㊙・・・というより、私の宝物経験・・・いつか詳しくお話ししますね。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 13:44
>bh2005kさま
あらあら・・・やはり似た経験をされていらっしゃる方が・・・お仲間がいて、心強い~~~(^.^)/~~~
新米ばぁばは・・・ついつい抱きたくなりますものね~
春になって・・・あたたかくなったら・・・少し・運動しなくては・と思っております・・・
動かさないといけないのですね・・・ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 13:47
>★元気ばば★さま
はい、間違いなく三十肩かと・・・(笑)
でも・・・働き過ぎではなくて・・・PCに向かう姿勢が悪いのかな・・・と、反省しております・・・
Commented by uransuzu at 2011-02-18 13:55
>こすもすさま
あ・やっぱりヴェルベッツは・・・IL DIVOをコンセプトに結成されたのですか?
こすもすさまのブログで拝見して・・・湯川れいこさんが応援しているのも同じだなぁ、と思っておりました。
では!ヴェルベッツも応援せねば!ですね・・・あぁ、忙しいわ(笑)
そうこうしているうちに・・・きっと治りますね。
ありがとうございます。
Commented by nageire-fushe at 2011-02-18 20:42
肩こり、つらいものですよね。
自分も年齢を重なる毎に・・・・
ビタミン剤(特にB)が効きますね。
それと、以外ですが「葛根湯」が
効果抜群です。試してみてくださいね。
Commented by uransuzu at 2011-02-18 20:54
>nageireさま
ビタミンB剤に葛根湯ですか・・・
はい、ぜひ!試してみたいと思います!
ありがとうございます(●^o^●)
by uransuzu | 2011-02-17 20:21 | その他 | Comments(15)