人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

がんばれ!・・・

ニュージーランドの地震被害に・・・心が揺さぶられて・・・ここ数日落ち着きません。
私が、あの専門学校生の親だったなら・・・
と、考えると居ても立ってもいられない気持ちです。

昨日、日本の国際緊急援助隊が現地に入りましたね。
援助隊は警察庁22人、海上保安庁14人、消防庁17人、医師などの民間人6人、そして捜査犬3匹で構成されているそうです。
隊長は、
「私たちは、72時間をリミットだとは思っていない。可能性のある限り、救助にあたる。」
と、頼もしく語っていました。
二次災害の可能性も高い場所だと聞きました。
でも・・・援助隊の方々にがんばっていただきたいです!
そしてもし、閉じ込められている人がいたら、その人に、がんばれ!必ず・・・助けるから!
と言いたい・・・何もできない自分が悔しいです・・・

どうぞ、どうぞ、一刻も早く・・・一人でも多く・・・救助されますように・・・

こんなときに、手袋のことをアップすべきかどうか迷いましたが・・・

救急活動に使っていただくために・・・開発された手袋もあります。
私の想いを・・・これらの手袋に託します。
これからも、皆さまのお役に立つ手袋を作らなくては・・・それが私たちの使命だと思うのです。

がんばれ!・・・_d0162995_23523548.jpg

Commented by jikansouko at 2011-02-26 02:23
待って居る親の気持ち痛いほど分かります。
祈るしかないんですね~~

でも、命の重さを神様はどの様にしているのかしら・・・
リビヤで惨殺されている人々中国やカンボジヤで働かされて
居る幼い子供達
日本はイベント場に行くと皆平和で豊かです。でも私は祈る
くらいしか出来ない。。。
Commented by uransuzu at 2011-02-26 08:00
>jikansoukoさま
おはようございます♪
>>待って居る親の気持ち痛いほど分かります。
本当に・辛い・祈るような時間を過ごされているでしょう・・・
一部の親ごさんは、現地に着いても・・・危ないからと・・・現場に入れなかったそうですね。
きっと・・・自ら・・・素手ででも・・・掘って・・・助けたい思いだと思いますのに・・・
Commented by nageire-fushe at 2011-02-26 10:09
人生はどんな事が起こるのか解りませんね。
今回の地震も・・・早く救出される事をお祈りしたいです。
日本人ならずとも沢山の方々・・・早く早く・・・
起きた事は、元に戻らないけれど、それにいち早く
対処する。そんな事を常に心掛けていかねばと
思うのです。
Commented by uransuzu at 2011-02-26 10:50
>nageireさま
本当に・・・いつ・誰が・どこで・何に遭遇するか・・・
人生って運不運が間違いなくありますよね。
人間の力って・・・自然の中では無力に近いです・・・
そこをなんとか・・・力を合わせて・・・乗り切りたいです。
争っている場合ではない・・・と思うのです。
Commented by tokkun-5 at 2011-02-26 13:31
こんにちは。
初めて拝読せていただきました。
「手袋」「手袋」「手袋」…に???だったのですが、大急ぎで拾い読みして納得。
今後、手袋に対して見る目が変わりそうです(笑)

私もIL DIVOが大好きです。 
冬のサクラも見ています(毎回一人でつっこみながら)。
これからも時々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
(NZと全然関係のないコメントでごめんなさい^^;)
Commented by gy1117 at 2011-02-26 16:11
私も普段は娘と遠く離れて暮らしているので
被害者のご両親の気持ちを思うととても辛いです。
一刻も早く、一人でも多くの方が救出されることを祈ります。
Commented by shinn-lily at 2011-02-26 21:24
今の世の中、世界中に日本人がいますから、
いつなんとき、だれもがそういう思いをすることがあると思うと
人間というのはなんと危険な中で小さな力しかもたないのだと
怖くなります。
でも、人間の知恵は大きいのですよね。知恵は無限です。
uransuzuさんの手袋もそういう知恵がいかされているのですね。
おしゃれ用ばかりと思っていました。

なんとか、奇跡を願うばかりの毎日です。
Commented by kimanba at 2011-02-27 08:13
手袋は・・・どんな話にも関連があるのだなぁ を改めて感じました。。
手!の大切さを改めて感じました。
その手に密接な関係あり繋がるからですね『手袋』
差し伸べる手。。
Commented by uransuzu at 2011-02-27 20:24
>tokkunさま
拙ブログにお越しいただいて、ありがとうございます♪
はい、自称「てぶくろ」広報レディ・・・です。
これからもよろしくお願いいたします。

あら、嬉しい❤です・・・
IL DIVOに「冬のサクラ」・・・私もよく一人ツッコミしていますよ・・・
今夜もそろそろですね~・・・早く主人お風呂に行かないかしら(笑)
Commented by uransuzu at 2011-02-27 20:29
>gyさま
そうでした・・・お子様が海外に住んでいらっしゃると・・・
何かおこったときには・・・その距離がよけい遠くに感じられますよね。
がんばれとしか言えない・・・もどかしいです・・・
Commented by uransuzu at 2011-02-27 20:35
>shinn-lilyさま
えぇ、現代では、世界中に日本人が渡航し、活躍していますから・・・
今回の被災も、とても人ごととは思えないですよね。
うちの娘も以前、ニュージーランドに語学留学したい、と調べていたこともありました。
一人一人は小さな知恵でも・・・みんなで協力すれば、きっと!
Commented by uransuzu at 2011-02-27 20:41
>kimanbaさま
実は・・・手袋の広報ばかりしているみたいで・・・ちょっと恐縮しているのです・・・
商売っ気だと思われるのは・・・いやだなぁ~・・・とか。
でも、そうですよね!
こんな時こそ・・・手と手をとりあうことの大事さ!を伝えたいです・・・
kimanbaさま、ありがとうございます。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-02-27 21:08
こんばんは。
本当に全員が救出されるまで落ち着きません。
親の気持ちを思ういと辛いです。

でもテレビであの惨状を見ると救助の方たちもとても危険ですね。
救急活動用の手袋 大事ですね。
何はともあれ 救うのは手ですから!
Commented by こすもす at 2011-02-27 21:52 x
本当に胸の痛む地震です。
多くの被災者のご家族の心痛をいたいほど感じますが
日本とて他人事ではない国です。
こういう手袋は災害の時は大活躍なのですね。
救出側の安全もこの手袋で守られて活躍してくださることを
願います。
Commented by uransuzu at 2011-02-27 22:27
>harunoyokihiさま
こんばんは。
今、こちらでは雨が降ってきて・・・その雨さえニュージーランドを思い出します・・・
がれきの下敷きになっているかもしれない・・・人々を少しでも早く救助してほしいですね。
手袋が役立つと・・・とても嬉しいです・・・
Commented by uransuzu at 2011-02-27 22:30
>こすもすさま
胸がザワザワしてしかたありません・・・もう何日たったでしょうか・・・
ご家族の方々は、きっと・・・時間の感覚さえなくなっていらっしゃることでしょう・・・
救助隊の皆さまも充分お気をつけて!
Commented by am-tm at 2011-02-28 14:26
手袋が・・・もう すでに 人を守るために、助けるために
作られているんですもの・・・
ああ、一刻も早く 何とか してほしいです!!
Commented by uransuzu at 2011-02-28 16:46
>am-tmさま
本当に・・・一刻も早く・・・と願うのみです!
希望を持ち続けて・・・出来る限りの救助活動をしてほしいです!
夜は極寒だそうですね・・・がんばれ~
by uransuzu | 2011-02-26 00:05 | その他 | Comments(18)