術後感染・・・?

バタバタしております・・・
実は、娘のダンナ様が・・・長年・鼻づまりで苦しんでおり・・・先週・手術を受けました。
手術自体は、簡単なレーザー手術だと説明されていたのですが・・・
5日間の入院後・・・晴れて退院・・・
ところが、帰宅途中に・・・
「寒気がする008.gif
と、言っていたらしいです・・・。

翌日、39度の発熱。
病院に行くと・・・インフルエンザかも・・・と検査されましたが・・・陰性
「ちょっと喉が赤いので、風邪でしょう」
と、診断され、
「一応、インフルエンザの薬も飲んでくださいね」
と、投薬され・・・帰宅いたしました。

d0162995_23102079.jpg

ところが、翌々日、39.4度の発熱。
ベイビーも39.6度の発熱。

あわてて、もう一度病院に連れていったところ・・・
「なんらかの感染が疑われます。このまま入院してください。」
とのことでした。
そのまま、今日、入院いたしました・・・

さいわい・・・ベイビーの方は熱が下がりましたので・・・自宅に帰れました。


私・・・これって・・・術後感染じゃないの!と思っています。
Commented by shinn-lily at 2011-03-04 23:52
まあ、この間お引越しをなさったご一家でしょ
お疲れもたまっていたのでしょうか
赤ちゃんはほっとしましたね
どうぞお大事になさってください。
uransuzuさんもお疲れがでませんように。
Commented by jikansouko at 2011-03-05 06:31
院内感染?

軽く済んで早く退院できると良いですね。。。
お大事に。
Commented by uransuzu at 2011-03-05 07:03
>shinn-lilyさま
ありがとうございます❤
さいわい・・・娘はかなり頑丈にできているらしく・・・がんばっております。
私は・・・腰と肩をさすりつつ・・・がんばっております。
Commented by uransuzu at 2011-03-05 07:05
>Kakoさま
おはようございます♪
そうそう、「院内感染」・・・それを疑っております(ワタクシは!)
ちょっと、いえ、かなり・・・病院の対応に不信感が~
Commented by nageire-fushe at 2011-03-05 08:17
大変ですね!!!
しかし高熱ですよね。
まさか「院内感染」恐ろしいですね。
早い回復をお祈りしております。
Commented by wiwi2299 at 2011-03-05 12:40
お孫ちゃんはひとまず安心~~でも娘さんのダンナ様のほうはまだ回復されていないのですね。私も術後感染かしらって?!! とにかく早く回復されることをお祈りしてます。  

 こんな時になんですが リンクさせていただけますか? よろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2011-03-05 21:50
>nageireさま
大人が39度を連日越すというのは・・・普通の風邪ではないですよね。
本人もかなり・・・しんどいらしいです。
今日もまだ熱が下がらず・・・転院を考えております・・・
Commented by uransuzu at 2011-03-05 22:00
>wiwiさま
ベイビーちゃんは・・・ほとんど元気になりました❤
ママがパパの病院に行っている間・・・ばぁばとお留守番です・・・
あ~~~、腰が・肩が・痛い~~
リンクもちろんです!というより・・・まだしていなかったことに驚いております。
私からもよろしくお願いいたします。
Commented by N-styel at 2011-03-05 22:10
あらあら!!!大変なコトに…!!!
その後、いかがでしょうか??
高熱はビックリしますよね…でも急速に解熱するのもまた怖いといいますし…あまり長引くのもダメージがありますし…
ベビちゃんも心配!!
お引っ越しやら決算期やらでパパもお疲れが溜まっていたのでしょうか。
一日も早くご回復なさいますよう、お祈り申し上げます。
どうぞお大事になさいますように…。
Commented by uransuzu at 2011-03-06 07:23
>Naoさま
おはようございます&ありがとうございます。
入院して3日目・・・発熱から5日目・・・いまだ高熱が続いているようです・・・
うぅ~~ん、心配です。
本人も仕事が気になっているようですけれども・・・ね。
これから・・・孫守りに行ってきま~す。
Commented by akicosmosA at 2011-03-06 09:50
それはご心配ですね。院内感染の話はよく聞きますから
疑いありですね。
赤ちゃんが無事退院できて心からホッ。
お婿さんの早期退院お祈りしています。
Commented by N-styel at 2011-03-06 10:51
えっ???まだお熱下がらないのですか???
あぁ…ホントにご心配ですね…
もし何方かお知り合いのお医者様がいらしたら、ちょっとご相談なさってみてもいいかもしれませんね…
やはり術後なので、免疫力も低下されてらっしゃるでしょうし…
私も親知らずを抜歯した時、喉まで赤くなり痛みました。
喉、鼻、口、耳、みんな繋がってますから、炎症も起こしますよね…
あぁ、心配…
お嬢様も気が気じゃないでしょう…でもuransuzuさんがお近くにいらっしゃるので心強いと思いますよ!!! 頑張って下さいね!!!
一刻も早くご回復なさるのをお祈りしております。
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-06 21:18
こんばんは!

お鼻の治療でそんなことになってしまうのですか?怖いですね。
高熱が5日もなんて・・・本当に心配ですね。
体に相当負担となりますよね。
一日も早く良くなられることを祈っております。
uransuzuさんもお体ご自愛くださいね。
きっとuransuzuさんもお疲れになっていると思いますので。
Commented by uransuzu at 2011-03-06 22:30
>こすもすさま
かわいい・大事な・おムコちゃんです・・・
みんなの必死の気持ちが通じたのか・・・
ようやく・・・少し熱が下がりはじめた・・・と、さきほど連絡がありました。
ちょっとホッとしています。

Commented by uransuzu at 2011-03-06 22:34
>Naoさま
さきほど・・・ようやく36度台になった、と連絡がありました。
実は・・・弟や友人のお医者様にも相談して・・・明日の様子次第で・・・転院させるつもりでした。
まだ、予断は許しませんが・・・とりあえずホッ・・・
ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2011-03-06 22:40
>rukiさま
ええ、軽く考えていたのですが・・・鼻って怖いらしいですね。
39度を超える日が5日続きましたので・・・本人はかなりしんどかったようです。
ようやく、食べ物を口にできるようになったみたいです。
私も・・・マゴマゴしい日々を送れて・・・充実しております(?)かなり、湿布薬のお世話になっておりますが・・・
Commented by yumiyane at 2011-03-07 11:06
それは大変! でも体力がおありでしょうから、回復も早いことでしょう。
私は実は2度鼻の手術をしているのですよ。
一度目は匂いが無くなってしまったのでそのための手術。痛かったですよーそれはそれは。戻った匂いはひと月でまたなくなってしまいましたけど。
二度目はころんで鼻の骨を折ってしまったので、その矯正のための手術、こちらも痛かったです。
脳に近いほど痛みってすごいらしいですから。
鼻の手術って、粘膜に直接ガーゼを当てたりしますから、相当殺菌してもらわないとね。そうそう、1回目の手術後退院して2週間くらいして、むずむずするから鼻をかんだら、ガーゼが一枚出てきました。
これもひどい話でしょ。
Commented by bh2005k at 2011-03-07 11:44
大変でしたね。
もう大丈夫ですか ・・・ 回復なさっていますように☆

お孫ちゃん、初めてのお節句時 気がもみましたでしょう。
ベビーチャンのお熱が すぐに下がった・・・ とのことで、ほっとしました。
uransuzuさんも ご自愛なさってね♪
Commented by uransuzu at 2011-03-07 14:13
>yumiyaneさま
鼻って、大変なのですね~
娘のダンナさまも・・・
「もう二度と鼻の手術なんかしないぞ~、息ができなくてもいい!」
と、言っていましたから・・・かなり痛いようですね。
ガーゼが出てきた\(◎o◎)/!・・・ますます耳鼻咽喉科に不信感もつわ~
Commented by uransuzu at 2011-03-07 14:16
>bh2005さま
そうなのです・・・初節句のお祝いをしようとしたら・・・高熱騒ぎになり・・・
お祝いもできず・・・ひな人形もそのまま・・・
「記憶に残る初節句」
となりました。
ベイビーの世話って・・・ほんと、大変!
特に・・・ばぁばには・・・お乳がないゆえ・・・
by uransuzu | 2011-03-04 23:12 | その他 | Comments(20)