ご報告♪・・・

前回のブログを読んでくださった皆さま・・・ご心配おかけしました・・・
優しいお見舞いのコメントをくださった皆さま・・・本当にありがとうございました・・・

本日・娘のダンナ様・・・無事に退院できました❤
花粉症の簡単な(・・・と、聞いていました!)レーザー手術のため・・・入院したのが先月23日。
一度退院後・・・翌日からの高熱続きで救急入院・・・39度を超す熱が5日間続いたときは・・・心配しました・・・
そして今日ようやく退院・・・結局14日間かかりました。
かなり、しんどくて・・・痛かったらしく・・・娘も娘のダンナ様も
「鼻づまりでもいい!二度と手術はしない!」
と、言っております・・・
私は・・・その間・・・べったりとマゴマゴして暮らしておりましたので・・・それはそれで楽しかったのですけれどもね。

d0162995_16573053.jpg


    キャスケードブーケを作り・・・作品展に並べていただきました。


ウェディングを意識した白色は・・・トルコききょう・マーガレット・レースフラワー・そしてもう一つのお花が・・・

あ~、もう一つのお花・・・この白い小さな六枚の花びらが集まって咲いている花の名前・・・何て言うのだったかしら・・・
確か・・・「コ・・・」で始まる・・・「ル」だか「「ラ」だか「ロ」だかが入っていたような・・・
す~っと伸びた茎の先に小さなお花がいっぱいついていて・・・ハナニラのような・・・
えぇ~~っと・・・私・大好きなお花なのに・・・えぇ~っと・・・思い出さないわ~
いやだわ~・・・こんなことが増えてきたわね~・・・特にカタカナよね~・・・


どなたか・・・おわかりになりませんか~?  

「サムシング・ブルー」に使った青色は・・・デルフィニューム
グリーンには・・・スマイラックス・ミリオングラタス・ゲイラックス・ベアーグラス
などなど・・・
他のお花の名前は、なんとか・・・覚えておりましたわ~。

そして・・・
足元にさりげなく置いたのは・・・娘が使ったウェディング・グローブです053.gif
結婚以来の・・・初の試練・・・というほどではありませんが(笑)・・・
がんばった二人に・・・懐かしいこの写真を・・・
d0162995_17415438.jpg



録画した「冬のサクラ」第8話・・・ようやく観ました・・・
いよいよ佳境にさしかかってまいりましたね・・・
で・・・またまた韓流スターが友情出演(?) なぜ~?
もなみさんの・・・茶色い革手袋が・・・何度も映ったのが・・・一番・印象的でした(笑)
Commented by shinn-lily at 2011-03-08 22:05
ほっとなさいましたね。よかった。

このブーケ、素敵・・・なんというか、気持ちが自由で、みどりの草原から少女が摘んできたというようなさわやかさ
流れるような線が優しいです。

若いご夫婦もこういうことを重ねて、重厚さをましてくるのですね。
人生はいろいろあって、自分たちはそれを乗り越えてきたのに、娘のことだと心配でおろおろしてしまいます。
娘だって乗り越える力はあるに違いないとは信じているのですが。
Commented by uransuzu at 2011-03-08 22:29
>shinn-lilyさま
ありがとうございます♪
きっちりとしたキャスケード・ブーケではなく・・・自然で自由なブーケを作ってみました・・・
shinnさまの文章表現に感動しております❤

たしかに・・・自分たちは・・・もっともっと修羅場をくぐりぬけてまいりましたわね~(うん・うんと頷く・・・笑)
苦労を乗り越えるごとに・・・夫婦のつながりは強くなるのでしょう・・・
わかっていても・・・わが子は危なっかしく見えて・・・心配です。
shinnさまもそうなのですね~・・・ちょっと安心(●^o^●)
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-08 23:00
お嬢さまご夫妻、本当に良かったですね。
PCが故障してしまい、入院のブログを読んで心配でしたがコメントを書けないまま
我がPCも入院してしまいました。
昨日退院してきました。

素敵なブーケ!!大好きな色合いです。
私も今、あの白いお花を飾っていますがお花屋さんで名前を聞いたのに忘れて・・
生徒に問われて、すぐ忘れるこの頃です。
Commented by uransuzu at 2011-03-08 23:17
>whitelaceさま
PCも娘のダンナ様も・・・無事に退院できて・・・よかったです❤
病気になって知る・・・健康の有難味ですよね・・・

あら~、whitelaceさまも・・・プチ・いえ・プレ健忘症ですか(笑)
たしか・・・「コ」で始まりましたよね・・・?
思い出す努力が・・・脳の」活性化に繋がるらしいです・・・でも、思い出さない~~~(泣)
Commented by jikansouko at 2011-03-09 00:08
ホッとしましたね。退院おめでとうございます。
顔の手術は怖いですね~~弟は網膜はく離の手術で
何度もしましたけど、苦労の甲斐なく片方は見えません。
夫婦の絆も強くなったと思います。遠回りしましたけど
完全に治って良かったですね。

素敵なお花です~~Suzuさんの何気にお嬢さんのウェディング・グローブを置く優しさが好きです。
すっかりおばあちゃん子になったのではありませんか^^
Commented by uransuzu at 2011-03-09 08:31
>Kakoさま
ありがとうございます♪
ほんと・・・顔の整形手術を受ける方・・・よ~くご健闘くださいね~・・・怖いですよ~
新米夫婦も・・・少しずつ・・・歴史を重ねていきます。

ず~っと一緒にいたチビ子がいなくなって・・・お部屋も片付き・・・仕事もでき・・・
でも・・・なにか寂しくて・・・また来ないかしら❤
Commented by wiwi at 2011-03-09 11:13 x
よかったよかった~~長い人生いろいろありますから 

 ところで花の名前  オーニソガラム かな? なんて思いましたが。違っていたらごめんなさい。  思い出せないことが多いのは私も同じです(笑)
Commented by uransuzu at 2011-03-09 12:33
>wiwiさま
ありがとうございます♪

そうそう、オ―二ソガラムによく似たお花で・・・と説明され・・・
あ!!!「コア二―」です!!!!!
すっきり!!!
wiwiさま、ありがとうございます❤
(どこにも「ル」も「ラ」も「ロ」も入っていませんでしたね^^;)
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-09 17:00
この花の名前わかりました!!
アリウムコロニー
(↑の方コアニー)とおっしゃっていますがそうかも知れません。
花のな名前難しいですよね。好きなお花です。
Commented by uransuzu at 2011-03-09 19:14
>whiteさま
正式名称は・・・「アリウムコロニー」ですね!
ありがとうございます♪
な~るほど、アリウムの仲間ですね・・・
ギガンジュームにも似ていますものね・・・
カタカナの名前を覚えるのは・・・ボケ防止によろしいかと・・・笑
Commented by akicosmosA at 2011-03-09 19:47
遅くなりましたがお婿さんの退院良かったですね。でも14日間は
びっくりですね。お元気になれれて何よりです。
お孫ちゃんも帰るとちょっとさみしいでしょう。

ブーケ爽やかで本当にステキ!可憐さが漂よっていますね。
アレンジはもうプロですか?
お花の名前は最近カタカナが多くて覚えきりませんし覚えても
あれれ?が多くて;;

冬のサクラ・・それぞれが違う悲しみがあって・・・。
最後どうなるのでしょう。予告編はこわいことに?な感じでしたね。
最後まで観てお互い共感しましょう(笑)
Commented by N-styel at 2011-03-09 21:01
無事、ご退院の運び、何よりでしたね!!!
おめでとうございます!!!
ホントにご心配、いかばかりかと気にかかっておりました。
お嬢様もご家族一丸となって乗り切った今回のコト、大きな糧となって、先を進む自信にもつながるコトでしょう…!(^^)!

お孫さんとの蜜月はいかがでしたでしょうか???
小さな笑顔に大きな安らぎをpresentしていただけたのではないでしょうか…♡

とっても素敵なブーケですね♪♪
結婚式かぁ~~もうセピア色になっちゃってます…(/_;)
これからの季節、こうしたブーケがとっても似合いますね!!!
Commented by tokkun-5 at 2011-03-09 21:43
お婿さん、退院おめでとうございます。
原因はなんだったのでしょう。 レーザー手術のため?
花粉症で悩んでいる友人が、この手術をしようかなって言ってたので気になって。
とんだ災難でしたね。 どうぞお大事に。

デルフィニウム、大好きな花です。
Commented by uransuzu at 2011-03-09 22:54
>こすもすさま
ありがとうございます♪
日帰りでも大丈夫くらいの説明でしたのに・・・14日間・・・会社もようやく明日から復帰です。
娘たちの愛も深まったかしら・・・?

アレンジは、まだまだ修行中の身です・・・
でも、お花をいじっている時は・・・無心になれますね❤

「冬のサクラ」・・・最後にどんでん返しがありそうな・・・予感。
早く日曜日が来ないかしら・・・ね(^.^)/~~~
Commented by uransuzu at 2011-03-09 23:02
>Naoさま
ありがとうございます♪
気にかけていただける・・・ブログ友ができていたことに・・・ワタクシは感涙です(T_T)
終わってみれば・・・大したことのない病気だったのですが・・・それはそれは心配いたしました。
あらためて・・・おムコちゃんも・・・すでにとっても大事な家族なのですね❤

Naoさまは、ご自分の結婚式を思い出すのね~(セピア色でも)
私は、孫娘のときは、手が震えて作れないかな~、とか考えています(笑)
Commented by uransuzu at 2011-03-09 23:07
>tokkunさま
ありがとうございます♪
ドクターは
「手術で免疫が落ちていて・・・何らかの細菌に感染したのでしょう」
と、説明されましたが・・・
入院中に感染したとしか思えない状況だったのですよ・・・
簡単なレーザー手術・・・でも、時には怖いことになるのですね。

私も・・・デルフィ二ウム大好き❤
あの爽やかなブルーがいいですよね・・・それに茎がしっかりしていて、扱い易いし・・・(笑)
Commented by bh2005k at 2011-03-10 17:15
よかったですね~♪
無事に退院されて、当人ばかりでなくお嬢さまも ホッとなさったことでしょうね。
ブーケを 作られたんですね、可憐な花が集まって 清々しいブーケになりましたね。 すばらしいスタートに ふさわしいですね♪
Commented by uransuzu at 2011-03-10 18:41
>bh2005さま
ありがとうございました♪
娘・・・ホッとしてか・・・昨夜から発熱ですって~
もう!いったいどうなっているのかしら!

ブーケ・・・作るのは楽しいのですが・・・誰かもらってくださる方がいるといいですね~
Commented by Sabio at 2011-03-11 07:57 x
きれいなブーケに美しいウェディング・グローブにうっとり。
朝から目の保養をさせて頂きました。

そして・・・私も大好きなお花・・・アリウムコワニーが!!!
先日の雛祭りのテーブルにも飾りました。
昨年のブログにも綴ったのでTB頂いて帰りますね。
この花ですよね(*^^)
Commented by uransuzu at 2011-03-21 21:24
>Sabioさま
返信遅くなり・・・まことにまことに申し訳ありません・・・
言い訳になりますが・・・sabioさまのブログを拝見しようと思っているうちに・・・あのような大災害になり・・・
大変失礼いたしました・・・
TBありがとうございました!
by uransuzu | 2011-03-08 19:42 | その他 | Comments(20)