まだまだ・・・

15時に・・・四国の片田舎を出発した・・・「緊急支援物資」トラック・・・
翌朝の4時半に仙台市に到着したそうです。
片道約1200キロ・・・トラック協会の支部会長自らが不眠不休で運転されたとか・・・
(単純計算で・・・時速約90キロ弱・・・すごい!)

先日は38000双の手袋をトラックに積んだのですが・・・
実は、まだその数倍の手袋が集まってきています・・・
土曜・日曜を返上して・・・手袋の仕分けと荷造りに追われています・・・
次からは、県でまとめて・・・緊急支援物資トラックで送るそうです・・・
被災された方が必要としてくださる限り・・・手袋をお届したいと思います。
d0162995_22112593.jpg


実は・・・私の大事なお友達の息子さんが・・・自衛隊員として、今、仙台で救援活動をしております。
3月11日、地震のあったその日に・・・ご両親のもとへ電話があり・・・
「今から、仙台に行くことになった」
と、告げられたそうです。

彼が防衛大学に入学したその年に・・・東京の県人会に制服で出席していました。
自己紹介で
「日本の未来は、僕らが守ります」
と、力強く語っていた・・・凛々しい姿をはっきりと覚えています・・・

命をかけて・・・救助活動や消火活動にあたってくださっている皆様に・・・心から感謝いたします。
Commented by shinn-lily at 2011-03-19 22:20
福島原発で命をはってくれている人々に感謝
10万人の自衛隊員に感謝、
そのほか、現地で身内の安否もわからずにみんなのために働いている人々に感謝、
避難の人々を受けている他県の行政、人々に感謝
なんにもできないで、歯がゆいわたしです。
どうかみなさん、気を付けてと祈るばかりです。

手袋を送ってくださった香川のみなさんにありがとう。
Commented by uransuzu at 2011-03-19 22:39
>shinnさま
私たちにはできないことを・・・使命を持ってやってくださる方々に・・・頭が下がります。
shinnさまも・・・私にはできないことを・・・強い責任感でやっていらっしゃる・・・頭が下がります。
一人一人が・・・しっかり歩かねばね!
Commented by トックン at 2011-03-19 22:55 x
今朝の朝刊に「東かがわ市が手袋発送」の記事が載っていました。
心がほんわかあたたかくなりました。
被災地の皆さんの凍えた手もあたたかくなりますように。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-19 23:05
実はね、てぶくろさんのファンの友人と
ヒルズにあるようなショップだから
お洒落な手袋を扱っていらっしゃるでしょう、どんな手袋を届けたのかしら・・・なんてノンキな会話を交わしたのですが・・・
トラックの運転手さん、ご友人の息子さん、多くの人に私たちは感謝をしています。
Commented by uransuzu at 2011-03-20 09:00
>トックンさま
あの記事がお目にとまりましたか・・・?
テレビニュースにも流れたようですが・・・面映ゆいです・・・
被災された方々に・・・お一人お一人に届く・・・その時を待ち望んでいます。
Commented by uransuzu at 2011-03-20 09:05
>whiteさま
今回は、もちろん・・・防寒と作業用の手袋が中心です・・・
雪降る寒冷地向けの手袋です・・・
手袋メーカー各社が・・・現在ある在庫をほとんど全て出しています・・・
また、落ち着いたら・・・ヒルズでオシャレな手袋を楽しんでもらえる日が、一日も早く来ますように・・・
Commented by akicosmosA at 2011-03-20 09:49
被災地の頑張る方たちの心も手袋と共に暖かくなられてことでしょう。
お気もちをきちんと形にされてそれに協力する方たちの結集に
明るさを感じさせていただきました。
自分で出来ること・・今は募金だけですが少しでも違う形を示せることを
考えていけたらいいなと思います。
Commented by gy1117 at 2011-03-20 10:48
すばらしい貢献ですねぇ。
私は何も出来ることがないので
せめて義援金だけ協力させてもらいました。
現地で身を張って頑張って下さってるみなさんには頭が下がります。
車で出かけると災害派遣と張った自衛隊の車や
赤いクルクルが止められている救急車が複数列を作って走っていたり
あ〜救援に行くんだ ! と心の中で気だけを送っている自分がいます。
これから長い避難所生活が続くみなさまにも
一日でも早く笑顔が戻る日が来ると良いですね。

uransuzuさんもホントにお疲れさまです。
Commented by juju3291 at 2011-03-20 13:24
★元気ばば★
原発も落ち着いた様子です
少し安心しました
手袋 皆さん喜ばれると思います
Commented by ihoko at 2011-03-20 14:53 x

>「日本の未来は、僕らが守ります」
防衛大も、卒業するとはいそれまで・・という人がいると聞き眉をひそめた事がありましたが・・素晴らしい。
今回の事で、幹部の方のインタビューを伺っていても、隊員の士気高く。という言葉が折々に聞かれ、頼もしい限りです。
手袋すごいですね。全国でそうやって皆さん。自分たちの出来る事なさっているんでしょう。ホント、日本人に生まれてよかったです。
Commented at 2011-03-20 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-03-20 18:20
トラック協会の支部会長さんが・・
一刻も早く届けたいというはやる心で運転された様。
(好きですこんな人)
被災地に届けたいの気持ちで続々集まる手袋。
仕分け作業に追われるuransuzuさん達。
「日本の未来は、僕らが守ります」
そう言ったお友達の息子さん、、胸キュンですね。 
こんなリレーのような話に私弱いのですよ。
胸が熱くなり 目頭も熱くなります。
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:12
>コスモスさま
えぇ・・・私にできることを・・・と考えて・・・
手袋の仕事をしていてよかったです・・・
ブログでご紹介していただいた・・・村上龍の文章に心打たれました。
私も・・・日本人は・・・多くを失ったけれど・・・絆を取り戻した・・・と思っています。
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:15
>gyさま
素晴らしいと言われると・・・恥ずかしい・・・です。
私にできること・・・それを考えて・・・実行したまでです。
きっと、殆どの日本人、gyさまとも・・・と同じ想いです・・・
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:21
>ihokoさま
そうなのです・・・私の知っている自衛隊の彼は・・・本当に真摯に日本を守りたいと・・・防衛大学に進みました。
かなり優秀で・・・他の難関大学に合格できる学力もあったのですが・・・
彼がいる限り・・・私は安心して日本に住むつもりです。
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:27
>jujuさま
被災者の皆様に・・・喜んでいただけると嬉しいです・・・
今は・・・その気持ちしかありません・・・
ありがとうございます・・・
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:29
>鍵コメさま
はい、私も・・・きっと日本は大丈夫・・・と信じています!
鍵コメさまの・・・ご自宅での卒業式にも感動いたしました・・・
未来を担う・・・若者に敬礼!!!
Commented by uransuzu at 2011-03-21 00:31
>kimanbaさま
この大災害で・・・多くを失ったけれど・・・また得たものもあると思いたいです・・・
今まで見えなかった・・・知らなかった・・・人々の素晴らしさを感じることができました。
感謝です・・・
Commented at 2011-03-21 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamirin at 2011-03-21 14:38 x
大変だけど、ご無事で。。。
凄い経験して帰ってくるね・・・
Commented by uransuzu at 2011-03-21 15:32
>鍵コメ 11:57さま
とても、心配しておりました・・・コメントありがとうございます。
これから、まだまだ大変でしょう・・・
そして、こんなときに手袋と聞いて・・・私のことを思い出していただけたなんてて・・・感激です!
私は、たまたま手袋に関わる仕事をしていましたが・・・きっと、日本中の方が・・・何かできることはないか、と考えていらっしゃると思いますよ。
がんばれ~~~
Commented by uransuzu at 2011-03-21 15:33
>tamirinさま
コメントありがとうございます。
今も・・・多くの人々が必死で原発と闘っているのですよね・・・
頭が下がります・・・
by uransuzu | 2011-03-19 22:13 | Alta Classe | Comments(22)