開花宣言・・・

4月1日・・・入社式・・・
この日に合わせたように・・・会社敷地内に植えてある桜が・数輪・咲きました。
「開花宣言」
d0162995_1813221.jpg

例年より・・・いっそう・・・待ち遠しかった・・・桜
本格的な春の訪れを実感します。

d0162995_18144827.jpg

駐車場の横に・・・いつのまにかチューリップも開花宣言。
いろんなオシャレな色のチューリップが多くなっているけれど・・・やっぱり赤いチューリップはかわいらしい・・・と、思う。
まだまだ茎が短い・・・これからグングン伸びることに期待します。
(新入社員の皆さまにも・・・期待します)


d0162995_1817183.jpg

日陰に植えっぱなしで・・・それでもどんどん増えてきているニオイスミレ・・・
いい香りが・・・あたり一面に・・・広がります。
密やかに・・・かぐわしく・・・強く・・・
うぅ~~ん、こんな女性になりたい053.gif・・・と思うのです。
Commented by N-styel at 2011-04-01 18:39
新年度startですね…
新社会人の門出をお祝いするように、桜の開花宣言ですね…♡
今年は桜の姿、格別な思いで眺める方が多いでしょうね。

我が家も新しい年度start。
子供達もそれぞれの世界へ飛び出して参ります…

良い週末をお過ごしくださいませ。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-01 21:48 x
密やかに・・・かぐわしく・・・強く・・・
私もそんな女になりたい 居酒屋ばば~の店女将です
Commented by shinn-lily at 2011-04-01 22:40
ああ、やっぱりこちらより早いですね。
春が一歩先に来る、きっとこちらにもすぐに♪
東北もせめても少し温かくなるといいなぁ。
においすみれ、わたしもそんな女性になれるように、探してみます。
なんといっても植えっぱなしでいい、かおりが良い・・・でもほっておかれるのはいやね、女としては(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-01 23:26
我が家の周辺も開花宣言したみたいですよ。

これから、私の日課は朝夕2回のお散歩で桜とおしゃべりします。

桜には特別の想いがありますから・・・
Commented by uransuzu at 2011-04-01 23:40
>Naoさま
お子様の門出・・・おめでとうございます。
これからも幾度となく・・・春を迎え・・・お子様がいよいよ巣立つときは・・・また格別の想いで桜を見上げることでしょう。
卒入式で・・・お母様はお忙しくもありますね!
素敵なスーツを着た・・・お母様方がまぶしいです❤
Commented by uransuzu at 2011-04-01 23:41
>★元気ばば★さま
元気ばばさまには・・・「密やかに」だけが似合わないかも・・・
どちらかというと・・・「晴れやかに」ですね❤
Commented by uransuzu at 2011-04-01 23:47
>shinnさま
こちらから・・・東北にむかって・・・暖かな風を送り続けております~~~~~ふ~ふ~

たしかに・・・ほっておかれるのは寂しいかも・・・
でも・・・ときどき私のことを思い出して下さい・・・と、かぐわしい香りを控えめに・・・
それに、ふと気付いた貴公子が・・・「おぉ、なんて愛おしい花だ」と、そっと手に取るの・・・
妄想入りました~(笑)
Commented by uransuzu at 2011-04-01 23:49
>whiteさま
朝の桜と・・・夕方の桜では・・・また違うのですよね。
今日はとても暖かかったので・・・朝には1輪だった開花が・・・夕方には10輪ほどになっていました。
whiteさまは・・・桜とどんなお話しをされるのでしょうか・・・
Commented by kimanba at 2011-04-02 08:55
あぁそういう事だったのですか
朝と夕方では花の数が違うから雰囲気が違って見えたのですねぇ。
そうですそうです!そう言えば、、
ガソリンスタンドの掲示してある金額
仕事に行く時の代金と帰る時の代金が違っていて
その現実に驚きました!
、、、uransuzuさんとの着眼点の何と言う違い~笑

uransuzuさんはもう、、
そんな女性になっていらっしゃるように思えます~♪
Commented by uransuzu at 2011-04-02 09:29
>kimanbaさま
おはようございます♪
桜の花は・・・咲いている時間が短いだけに・・・朝に昼に夕に・・・ご挨拶して・・・来年また会えますように・・・と、織姫様気分でせつなく想います。
現実は・・・虫と落ち葉との戦いが9割です(泣)
(落ち葉を掃いてくれる・じぃ・が欲しい姫です)

>>uransuzuさんはもう、、
そんな女性になっていらっしゃるように思えます~♪

もぅ、もう!!嬉しいコメント・・・kimanbaさまお上手だわ~
こちらの現実は・・・「密やかに」⇒「賑やかに」 「かぐわしく」⇒「消臭効果あり」 「強く」⇒「これ以上強くならなくていい~ 夫」でしょうか・・・
Commented by nageire-fushe at 2011-04-02 14:44
ご無沙汰しております。
桜、咲き出しましたね~~~
まさに花咲く春です。
新年度。心も新たに・・・・・
そして元気でいたいものですね。
Commented by uransuzu at 2011-04-02 18:25
>nageireさま
コメントありがとうございます。
今、nageireさまのブログで・・・春を感じてきたところです。
そう、心も新たに(悲しみ・辛さを胸に)・・・
元気を出さなくてはいけませんよね。
by uransuzu | 2011-04-01 18:30 | その他 | Comments(12)