女性のおしゃべり・・・

今日は、打ち合わせがあって・・・久々の外ランチ・・・
ポカポカした春の陽気に汗ばむほどで・・・桜の花も一気に咲きほころびました・・・
素敵な日本邸宅を・・・スタイリッシュに改装したお店です。

d0162995_1922262.jpg

集まったのは、女性ばかり6名・・・やはり、日本の経済を動かすのは女性だわ045.gif
美味しくてオシャレなランチ・・・と・・・おしゃべりは・・・女性の特権でもありますね。

(男性がいたら・・・こうはいかない・・・)
(オシャレなランチでは物足りない・・・ランチはささっと済ませられるところでいい・・・と、のたまいます)

女性ばかりのおしゃべり・・・時事問題から・・・国際的なお話し・・・文化・芸術・・・と、実に幅広く、なおかつレベルの高い話題です。
しかも・・・話があちこちに飛びながら・・・大事な案件も決まっていくのですよね~
この女性特有の能力・・・料理をするときに・・・材料切りつつ・煮込んだり・洗い物したり・・・最後には全部が同時にできあがる・・・作業に慣れているところから生まれたのではないか・・・と思っています。

男性の話は・・・合理的で一直線・・・
女性の話は・・・あっちへふらふら・こっちへふらふら・でも落とし所を知っている・・・

おもしろいものです。


あるブロガ―さんからの提案で・・・
家に眠っている・・・外貨を義援金に・・・というのがありました。
な~るほど・・・Good Idea だと思いませんか~038.gif
海外から帰国して・・・使わずに残っていた外貨・・・探してみました。

d0162995_19402124.jpg


中国・インド・ウズベキスタンの外貨がありました・・・
(右上のウズベキスタンの紙幣・・・面白い図柄ですね!今、気付きました)
さっそく銀行に行って・・・両替してそのまま義援金ボックスへ・・・と思っています。
Commented by shinn-lily at 2011-04-06 22:22
わたしも、どこのお金かわからないのが結構あるのですが、小銭ばかり(涙)
よく空港にそういう募金ボックスがありますよね。
今度こそもっていこうと思うのだけど、いつも忙しくて夢中で忘れてしまう、それに小銭だから重くて。成田や羽田ではみないのですがどこかにありますかねぇ。
ウズベキスタン、行ってみたいです。

そうそう、復興のカギは女子力です。
しょうもないものを買うのも女子ですから。
男性は脳の関係で野球を見ていたら、野球だけ、とひとつのことしかできないそうですね。
女子は一度にいろんなこと、やっちゃいますよね(*^^)v
Commented by uransuzu at 2011-04-06 23:00
>shinnさま
この際・・・外貨の小銭ももらってくれる銀行ないかな~・・・と、私も思います。
ちょっと、担当の銀行員に聞いてみようっと。

ウズベキスタンは・・・いいですよ~
今まで行った海外の中で・・・ミャンマーに次ぐ・・・癒しの国でした。
ぜひ!お薦めします。

あぁ、しょうもないもの・・・買ってしまいました^^;
恥ずかしくて・・・ブログにもアップできずにいます。
Commented by kimanba at 2011-04-07 09:33
私もユーロ前の紙幣を結構たくさん抱えています。
それでも良いのかしら?
また行くから、、と思ってなかなか行けなかった結果
次に行った時はもうユーロでしたから。。
そして、、インドに反応しています。
人生観が変わる・・と聞きました。いかがでしたか?
いろんなモノをお持ちのuransuzuさん、、謎ですわぁ~。
謎は、、魅力に繋がりますから
uransuzuさんこそがビックリ箱?お楽しみ袋?~かと♪

↓の石井雅登さん・・私が観た時のライオンキングは
この方だったように思えてなりません。
3年位前でしたが、、どうですか?
Commented by uransuzu at 2011-04-07 11:31
>kimanbaさま
多分・・・古い外貨も・・・大手銀行では両替してくれるのじゃないかしら・・・
国によるみたいですけど・・・(中国の古~いのは、無理って以前言われました)。
ダメ元でご確認ください(すみません・・・まだ、銀行に行けてないのです・・・役に立たない私)

インドは・・・これもごめんなさい・・・夫が行ったときのだわ^^; 私はまだ未踏の地です。
私の海外は・・・90%仕事がらみです。
いろんな国に行ってますが・・・観光したことがほとんどないので・・・偏った海外感のような気がします。

石井君・・・3年前なら・・・四季を退団する直前だから・・・
ライオンキングありえますね!
トップ入団したとかで・・・けっこう初めから主役級でしたもの。
Commented by こすもす at 2011-04-07 12:24 x
友達が務めるイオングループは外貨も小銭にも
義捐金箱にそのまま入れていいそうです。
その箱は本部から取りに来て義援金口座に入れてまとめて
送ってくれるそうで募金者は手間がかかりません。
私も近所のジャスコにそのままじゃらじゃらまとめて
入れました。
女同士のランチは話題が豊富でかつ的確。
経済回してもっと景気つけましょう。
Commented by uransuzu at 2011-04-07 19:42
>こすもすさま
有効な情報ありがとうございます♪
shinnさま~~kmanbaさま~~、お聞きになりましたか~~~?
どうせ、家に眠っていた外貨です・・・義援金になれば、嬉しいです。
「そうだ、ジャスコへ行こう⇒」
女性が経済を引っ張っていかなきゃね!
「そうだ、ジャスコでお買いものしよう⇒ ⇒ ⇒」
Commented by N-styel at 2011-04-08 07:47
女子力全開!!! \(^o^)/
わぁ~~いいなぁ~~
私もご一緒したかったですゥ~~
素敵なlunch会になったのでしょうね…
ideaとか企画って、他愛のないお喋りの中からリラックスした雰囲気の
中から出るコトって当たるんですよね…

この横の連帯感って、お国のために相当役立ってると思いますよん♡
どこかの夜の勉強会より、ずぅ~~~~っと…(^^ゞ
元気が湧いてきますね…!!!
Commented by uransuzu at 2011-04-08 13:15
>Naoさま
元気がでるコメント・・・ありがとうございます(●^o^●)
女性ばかりのランチ会は・・・アルコール抜きか・・・飲んでも、たしなむ程度ですから・・・ちょうどよいアルファー波が出ているのかしら・・・
夜は、どうしても・・・飲み過ぎて・・・羽目を外しちゃう・・・ワタクシの場合・・・
打ち合わせは昼間に限る・・・と思ってます。

そうですね~・・・夜は勉強会などせずに・・・徹底的に愉しむか・・・はたまた節電してさっさと寝るか・・・にいたします。
Commented by N-styel at 2011-04-08 20:32
あらあら…uransuzuさん!!!
どこかの夜の勉強会は…政局混迷すると決まって増える、アレですよ!!! あれ!!!
(^^ゞ

仰る通り、しばらくは節電で早寝早起きに徹しますか…!(^^)!
Commented by uransuzu at 2011-04-08 23:25
>Naoさま
あ、あれですね、赤坂だの神楽坂だの・・・で行われる・・・
さすがに今はお勉強している暇もないとは思いますが・・・

でもね、今夜は・・・ゆえあって・・・夜更かししてます!
(マスターズの予選通過日なの~)
Commented by chez-nami at 2011-04-08 23:29
女子会って言葉が流行っていますね、、
(もう古い?)女子会大好きです
やっぱり話しはあちこち飛ばなきゃね、面白みがないもん
それが楽しいのは女の特権ですかね
こんなステキな所でしたら舌の回りも滑らかになりそうですよね
uransuzuさんはステキな所をご存知ですね、ワタシもこんな所で食事してみたいです〜!

外国の紙幣、、ユーロになる前はヨーロッパを旅行するだけで各国のお金が少しづつ余ってしまっていたのですが、近頃はユーロだけで何処でも行けちゃうからこのように紙幣がたまるってことは無くなってしまいましたね
でも、ダンナが出張で行った色々な所のお金って結構あります
何処?ってなお金まで、、
今度銀行に持って行ってみますね
良い事を教えてもらいました (*^∇^*)
Commented by uransuzu at 2011-04-09 00:13
>namiさま
こんばんは♪
そうです、ワタクシ・・・女子力向上委員会の(自称)委員長もしておりますのよ・・・
ただ・・・「もうこれ以上、女子力は向上しないでください、男子力のアップをお願いします」と、最近言われました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

namiさまのところなら・・・たくさん外貨ありそう・・・
ぜひ・・・義援金に~
by uransuzu | 2011-04-06 20:56 | Alta Classe | Comments(12)