六本木ヒルズにて・・・

3,11の大地震で・・・東京タワーが曲がった・・・と、聞きました。
どうしても・・・今回の上京で・・・自分の目で確認・・・したいと思っていました。

六本木ヒルズ・・・ローズ・ガーデンから見える・・・東京タワー・・・です。
d0162995_901072.jpg

d0162995_904196.jpg

少し・・・先っぽが・・・左に曲がっているように・・・見え・・・る・・・気がします。
あれから一カ月以上たちます・・・
なんだか・・・日本でおこった出来事を・・・東京タワーが・・・今も・・・悲しんでいるように見えます・・・
それとも・・・自分のお役目は・・・もうすぐ終わる・・・と、うなだれているのでしょうか・・・

六本木ヒルズの中も・・・いつもより人出が少なく感じました・・・
特に中国からの観光客が・・・激減したそうです・・・
そのせいか館内が・・・以前より・・・静かです。
どの店も・・・この1ヶ月間は・・・お客様がほとんどいらっしゃらず・・・(泣)
それでも・・・スタッフたちは・・・頑張って・・・営業を続けておりました。
ようやく・・・少しずつ・・・ほんの少しずつ・・・客足が戻ってきているそうです。
(外国のお客様は・・・やはりほとんどいらっしゃらない・・・日本のお客様・・・本当にありがたいです)

Alta Classe では・・・「母の日」を意識した・・・ディスプレイでした。
d0162995_934845.jpg

節約ムードの中・・・自分では買わないような・・・オシャレな・・・春夏用グローブ・・・
紫外線だけでなく・・・放射線からも・・・肌を守ります!(多分、ですが・・・039.gif
かわいいハート柄のUV手袋に・・・思わず
「ハート柄に日焼けしない?」
って、・・・コンシェルジュに・・・尋ねてしまいました(笑)
d0162995_955816.jpg

d0162995_993984.jpg
d0162995_9105884.jpg
d0162995_9115968.jpg
d0162995_913523.jpg
d0162995_9154471.jpgd0162995_9165871.jpg

























































































































Alta Classe のすぐ前と横に・・・
メゾン・ド・ファミーユ・ビスさん(イートインもできる雑貨や063.gif)が・・・昨日・・・プレオープンいたしました。
少しずつ・・・活気が戻ってくると・・・いいな・・・と、思います。
Commented by N-styel at 2011-04-22 11:21
ハート柄に日焼けされた御手、素敵!?!?!? !(^^)!
最後の一枚は私の好みです♪♪ と~~ってもelegant☆
レーシーで上品な初夏にピッタリな品揃えですね。
uransuzuさんの御手も素敵!!! 
美しい御手に目が釘付けです…♡ (#^.^#)

震災以来、銀座も外国の方が殆どいらっしゃいません。
目抜き通りも歩き易くて、いい感じ??? な~~んて。
真面目にコツコツ取り組んできた長い歴史があるのですモノ…
大丈夫、きっと日本の良さはまた改めて見直されますよ!!!
それまでは自国の素晴らしさを自国民が享受すればいいのです。

急速に加速した現代社会、ちょっとゆっくり立ち止まって周りを眺めてから再出発というのもいいのでしょう…
何でもかんでも時短効率化と心が忙殺される危うさもありました、この辺りでもう一度、更なる飛躍の為に模索するのも良いと思います。

ほら、子供だって知恵熱とかありますモノね…(^^ゞ
Commented by shinn-lily at 2011-04-22 14:11
わたしは通勤も車で手袋をほとんど使えないと思っていましたが、
運転用のUV手袋はいいですね。
手袋や帽子って最上級のお洒落ですよね、道は遠い・・・でもあきらめません。

今に「やっぱり日本って凄いね」って言わせてみたい。
そして、「その節はご支援有難う」と言えるようになりたいですね。
Commented by uransuzu at 2011-04-22 15:51
>Naoさま
最後の・・・エレガントなグローブに・・・1票ですね!
ありがとうございます。
それから・・・この写真の美しいお手ては・・・若手コンシェルジュのお手て・・・です。
私の手は・・・田舎者の武骨な働く手・・・恥ずかしくて・・・見せられません・・・

Naoさま・・・いいこと・・・おっしゃるわ~
そうよ、今は・・・自国の作ってきた素晴らしさを・・・自国民が・・・ゆっくりと味わえる・・・いい機会なのかもしれませんね。
こんな素敵な・・・UV手袋を作れるのだって・・・日本人だけですよ、きっと!
Commented by uransuzu at 2011-04-22 16:05
>shinnさま
はい、あきらめないでくださいませ(笑)
シンプルなお洋服に・・・小物で遊ぶ・・・これが大人のファッションと・・・思っております。
私も・・・あきらめずに・・・手袋のよさを・・・発信し続けます・・・からね!

世界から注目されている今・・・
日本人としての矜持を持って・・・踏ん張って行きましょう・・・
「その節はご支援ありがとう」・・・言いたいですね~
Commented by nageire-fushe at 2011-04-23 10:33
東京、楽しまれたのですね~~~。
確かに少しだけ曲がってみえます。東京タワー・・・
少し悲しく思えますね。
美しいものは、元気の元ですよね。
ましてや身につけられるなんて嬉しいですよね。
Commented by uransuzu at 2011-04-23 18:06
>nageireさま
東京タワーって・・・やっぱり・・・東京の象徴だった・・・古い人間です。
曲がっていると・・・悲しい・・・
美しいもの・・・明るい色・・・美味しいもの・・・楽しいおしゃべり・・・元気が出ます!
Commented by kimanba at 2011-04-24 01:59
今回はちょっとコメントできませんでした。
私は手袋は好きだと 以前言いましたでしょう?
それなりに持っているのですが
そして、、
皮は特に質感や色にお値段が出るので気をつけてはいたのですが
毛糸に関してもそうしていましたが
UV手袋は汗も掻くし黒だしで、、、、、、ホント!安物~恥
こんなステキな分があったのですねぇ。。今年の夏・・・・考えようかな。。

確かに先っちょが左に曲がっています!
Commented by uransuzu at 2011-04-24 08:15
>kimanbaさま
おはようございます♪
こちらの店は・・・日本で唯一・・・手袋専門のフラッグ・ショップ・・・ですから・・・
いろいろな手袋があることを・・・知っていただきたくて・・・
だから、コメントしづらかったら、ごめんなさ~い ^^;
宣伝ブログ・・・商用ブログ・・・と・・・思われちゃうかな・・・と、・・・ときには自分でも・・・アップを迷うことあり・・・です。
ま、お気楽に・・・
「こんな手袋もあるんだ~」
と、ちらり・・・流し目で・・・見てくださいませ。

ね・ね・ね~
東京タワー・・・曲がっていますよね~
直そうと思えば・・・すぐにでも直せそうなのだけど・・・
多分、今までの日本なら・・・すぐに直したと思うのだけど・・・
今回の震災による影響は・・・こんなにも大きいという・・・象徴のようです・・・
Commented by kimanba at 2011-04-24 08:42
違う違う、、楽しみなのですよ~アップされる手袋~♪
目の保養になりますし、、
どんな高級ショップにも置いていない!そんな手袋に出合えて
ちょっと鼻が高いのですよ。。誰に?って、、ここを知らない人に対して~笑
何事も、、持っていなくても知っているというだけで
自信に繋がるのですよ~       ・・・・・・・by ちゃっかり娘(うん!娘)
Commented by uransuzu at 2011-04-24 10:16
>kimanbaさま
はい、kimanbaさまの・・・お気持ち・・・素直に嬉しくて・・・ありがたいです❤
ただ・・・きっと・・・私サイドに・・・あるのですよね~
「営業してるみたい・・・?」
あはははは・・・私も・・・ちょっとは・・・気を遣うことができるみたいです。

>(うん!娘)
娘の漢字は・・・訓読みですよね?
by uransuzu | 2011-04-22 09:28 | Alta Classe | Comments(10)