ロイヤル・ウエディング・・・

英王室のロイヤル・ウエディング・・・まもなく・・・ですね・・・

美しいケイトさんの・・・ドレスが・・・一切・・・明かされておらず・・・ワクワク楽しみです。
彼女のドレスは・・・将来のイギリス女王の・・・ファッションセンスのみならず・・・社会への責任感と・・・バランス感覚をも・・・
表すと言っていいでしょう・・・
あまりにも・・・華美にならず・・・でも・・・厳かな迫力があって・・・ほしいです。
もちろん・・・個人的には・・・ウエディング・グローブにも・・・興味深々です・・・


d0162995_19573737.jpg

 Alta Classeのショー・ウインドーです。  ただいまロイヤル・ウエディングにちなんだディスプレイにしています。


ようやく・・・「英国王のスピーチ」・・・観てきました。
主役のジョ―ジ6世は・・・ウイリアム王子の曾祖父・・・になるのですよね・・・
史実に基づいた・・・ストーリー・・・です。

幼少期からの肉体的・精神的矯正・・・そして乳母からの虐待(これはショックでした・・・)・・・様々な要因から・・・
吃音症に苦しみ続けた・・ジョージ6世
やはり・・・ロイヤル・ファミリーには・・・我々平民が・・・窺い知ることのできない・・・深い苦しみや悩みがおありになるのでしょうね・・・
愛する妻の理解と支えがあって・・・
言語聴講士との心の交流があって・・・
長い苦難のすえに・・・立派なスピーチをなしとげた・・・ラスト・シーンでは・・・
思わず・・・立って・・・拍手してしまいました・・・よ。
私につられて・・・劇場内の皆さまも立ちあがり・・・大拍手・・・となりました038.gif038.gif038.gif

ただね・・・ジョージ6世の兄・・・エドワード8世と「王冠をかけた恋」をした・・・シンプソン夫人がね・・・
どうしても・・・オカマのように・・・見えたのは・・・私だけ?

そして・・・エドワード8世とシンプソン夫人が残した・・・不動産の一部を買いあげたのが・・・
モハメド・アルファイド氏・・・
ご存知・・・ダイアナ妃と事故死した・・・ドディ氏の・・・父親です。
不思議な縁・・・ですよね・・・
Commented by chez-nami at 2011-04-28 01:26 x
ボンジュール♪
イギリス在住の友人達が「何時から並ぶ?」って、、聞き合っていましたよ
勿論ロイヤルウエディング!
ダイアナ妃の結婚式は幼い頃絵本で見た通りのウエディング
今回も美しいケイトさん。楽しみですね
その次はオリンピックと華やかな英国。
「英国王のスピーチ」はダンナが飛行機の中で見て来て
良かったよ。と言っていました
ダンナは今回ANAで、ワタシはエアフラで、、
しまった、、飛行機会社まちがった、、
帰国した時にDVD かなぁ〜
しかし、、英国ばかりでフランスは華やかな事がないですね

Commented by kimanba at 2011-04-28 07:50
キレイなお二人ですから
ロイヤル・ウエディング楽しみですよねぇ~♪
そうですか、、ご一緒にお稽古なさった方のねぇ。。
ただ聞いた事がありますが
ロイヤル関係の真珠はmade in Japanが多いそうですよ。
そのうち、、
ロイヤル・グローブは・・uransuzuさんのお店の分!が多い~♪
になるかも知れませんねぇ そう言われる日が来るような予感~ルンルン
Commented by uransuzu at 2011-04-28 13:26
>chaz-namiさま
ぼんじゅ~~~る♪
そうですか・・・お友達も並んで・・・見に行かれるのですね。
うらやましい~~~
世紀のウェディングですものね・・・生きているうちに・・・ライブで見られるなんて・・・滅多にないですもの・・・
ただ・・・残念ながら・・・明日のイギリス・・・あまり天候がよくない・・・らしいですね。

「英国王のスピーチ」・・・単純なストーリー展開で・・・私・・・こういった元気が出る映画・・・大好きです!
ぜひ・・・ご覧下さい。
Commented by uransuzu at 2011-04-28 13:37
>kimanbaさま~~~
嬉しいコメントありがとうございます~~~
どうぞ・・・その予感が・・・あたりますよう・・・ルンルン
手袋の発祥地・・・イギリス・・・に殴りこみましょうか・・・
そのときは・・・ぜひ・・・kimanbaさまの・・・お力をお貸しくださいませ。
ワタクシ・・・以前から・・・kimanbaさまは・・・世界に通用する・・・パワーと魅力がおありだと・・・思っております・・・。
Commented at 2011-05-01 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-05-01 14:28
>鍵コメ13:22さま
こんにちは・・・そして・・・大変失礼いたしました!
私の勘違いと・・・配慮不足です・・・申し訳ありません。
これに懲りず・・・今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-05-01 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-05-02 06:46
>鍵コメ14:28さま
こちらこそ、こちらこそです・・・
また是非!です。
by uransuzu | 2011-04-27 21:13 | Alta Classe | Comments(8)