人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

GW1・2日目・・・

GW1日目
朝から・・・早朝から・・・義父母のご託宣・・・草抜きです・・・
会社の駐車場には・・・除草剤を散布いたしました・・・これでお盆までは大丈夫・・・のはず。
日光にあたる・・・外作業は・・・疲れます・・・
普段は・・・深窓の令嬢・・・ですので・・・ね・・・(笑)
お昼ご飯のあと・・・ちょっと・・・うたたね・・・してしまいましたわ。

夜は・・・ある祝賀会があり・・・留守番の夫のために・・・ご馳走を作り・・・出かけました。
もちろん・・・ロイヤル・ウェディングと・・・フィギュア・スケートの・・・ビデオ予約して。
GW1・2日目・・・_d0162995_19563916.jpg

祝賀会会場の片隅でも・・・ロイヤル・ウェディングの様子が・・・流れておりました。
皆で・・・わいわい言いたい放題・・・
「ケイトさんの妹さん・・・スタイルいい~・・・きれいね~」
「ウィリアム王子・・・後ろ向きは・・・頭がNGよ~
「ケイトさん・・・肝が据わってる・・・きっと女性上位ね~」
そして・・・
「こんなときこそ・・・日本の皇太子夫妻にも・・・参列してほしかった~」
・・・私もそう思います。
世界からの支援に謝意を示し・・・日本の元気を世界にアピールし・・・
そして・・・被災地の方々をはじめ・・・日本国民に明るい話題を与えてほしかった・・・です。

GW2日目
筍ごはんと・・・筍の煮物と・・・筍の天ぷら・・・を持って・・・(ふふふ・・・筍づくし)
実家の母のお見舞いに行きました。

普段は・・・高速道路を・・・ブイブイとばし・・・右へ左へ車線変更・・・暴走おばちゃん・・・の私。
GWの今日は・・・渋滞で・・・ストレスたまります。 (心の中で・・・「えぇ~い、どけ~」と叫んでおりました・・・)
県外ナンバーの車・・・多し・・・四国が沈まないかしらん・・・

今日の母は・・・驚くほど・・・調子がよくて・・・車いすに座ることができたので・・・久々に・・・散髪いたしました。
GW1・2日目・・・_d0162995_19433776.jpg

ジョキジョキ・・・と髪の毛を切る私に・・・
母「あんまり・・・切らないで・・・」
私「揃える程度にするわね・・・」
母「参観日で・・・恥ずかしいでしょ」
私「参観日?」
母「〇〇〇(私の名前)が・・・恥ずかしいでしょ」
母から見れば・・・私は・・・今も小学生・・・のようです・・・043.gif
Commented by juju3291 at 2011-04-30 21:39
★元気ばば★
忙しい一日でしたね
お母様もごきげんで良かったね
Commented by buonamama at 2011-04-30 22:47
こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!
GW、とっても忙しそうですね^^ 
私は仕事なので、よいようなつまらないような。。。

↓ おうどん食べたくなりました~♪

どうぞ、よろしくお願いいたします♪♪
Commented by uransuzu at 2011-04-30 23:06
>★元気ばば★さま
はい、母がご機嫌だと・・・周りの空気も・・・優しくなります。
いつもこうだと・・・嬉しいのですが・・・
Commented by uransuzu at 2011-04-30 23:10
>buonamamaさま
こちらでは・・・はじめまして ♪
なんだかね・・・普段通りの仕事している方が・・・ゆっくりしているような気がいたします(笑)
でも・・・実際・・・GW中もお仕事の方は・・・大変ですね~

こちらこそ・・・よろしくお願いいたします。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-01 15:07
ロイヤルウエディング TVにかじりついてました。私の日本の皇太子ご夫妻にはぜひ出席していただきたかった~~。ケイトさんは とってもきれいでウットリ~~ウイリアム王子に にやけた顔 仕方ないでしょうね(笑)

義父母 そしてご両親にいつも優しいurannsuzuさん いいお嫁さんですね~~私にはとてもとてもできそうもありません (^^;;) アセアセ
Commented by shinn-lily at 2011-05-01 16:30
連休は大忙しですね。
わたしも、やっとパソコンを開けたところです。
自分の時間がとれるのは、何日目か、もう3日間過ぎてしまって。
ああ、あせります。

お母様、お幸せですね、後ろが姿がさっぱりと、
安心しきっている雰囲気です。
Commented by uransuzu at 2011-05-01 20:23
>wiwiさま
ほんと・・・ウィリアム王子・・・にやけていましたね ♪
幸せのお裾わけ・・・いただきました~
日本で・・・次のロイヤルウェディング・・・いつかな・・・

決して・・・いいお嫁さんではないのですよ^^;
もうこの歳になると・・・義父母の方が・・・あきらめてくれているみたい・・・感謝です。
Commented by uransuzu at 2011-05-01 20:27
>shinnさま
お忙しそうですね・・・
shinnさまご自身も・・・ほっとくつろげる・・・時間もてていらっしゃるでしょうか・・・
連休後半は・・・どうぞ・・・ご自分のために~

母との時間・・・とても貴重で・・・宝物です。
会話ができたのは・・・何カ月ぶりかしら・・・
Commented by kimanba at 2011-05-02 09:52
穏やかな日々を綴られているように錯覚していまいますが
お仕事もお持ちなのですから
その実・・・八面六臂の日々でもありますよねぇ。。
何事も《穏やかな日々》にしてしまう、、、
《穏やかな日々》になってしまうトコロが
uransuzuさんの人間力だと思いますよ!

>四国が沈まないかしらん・・・
uransuzuさんのこんな表現が好きです~♪
Commented by uransuzu at 2011-05-03 09:07
>kimanbaさま
申し訳ありません・・・こちらにレス・・・遅れてしまいました。
「穏やかな日々」に見えますか~・・・笑
現実は・・・「サザエさんみたいなヤツ」らしいですよ・・・by 夫
私は・・・せめて・・・「お舟さん」がよかったです・・・
Commented by jikansouko at 2011-05-03 14:13
ふふふ・・・小学生の時のままのお顔なのね^^
お母さんが母親として1番幸せだった時の記憶が色濃く残っていますね。
惚け始めた時二人で(車いす積んで)2000Kの旅をしましたよ~~真夜中トイレに車椅子に乗せて8回くらい。
京都の花背が最終地、下の事も大変だったけど、良い思い出です。
どんな風でも娘がかかわってくれる事・・・嬉しい日だったと思いますよ^^
Commented by uransuzu at 2011-05-03 18:35
>kakoさま
そうですか~・・・そんな旅をなさったのですね・・・
真夜中に8回!・・・ほとんど眠る間がありませんでしたでしょう・・・
私は・・・数回でも・・・ヨレヨレですから・・・
すごいです、kakoさま!!!
そんな旅をしよう、と思われたことが!!!尊敬です・・・
私もね・・・ひとつ・・・心残りは・・・
けっこう厳しい婚家に嫁ぎましたので・・・実家に思うように帰れなかったこと・・・父母と旅行できなかったこと・・・です。
もう母とは旅行できそうもありませんが・・・せめて・・・せっせと顔を見せに帰りたいと思っています。
by uransuzu | 2011-04-30 20:14 | その他 | Comments(12)