王室の手袋・・・

イギリスのロイヤル・ウェディングで・・・話題になった・・ベアトリス王女・・の帽子・・・
覚えていらっしゃいますか?
フィリップ・トレイシー氏のデザインで・・・イメージは・・・「ビューティ&エレガンス」・・・むむむ・・・026.gif
d0162995_15504685.jpg
   
この帽子が・・・あまりに注目され・・・ネット・オークションにかけられることになったそうです。
売上は・・・全額・・・ユニセフなどに・・・寄付される・・・とか・・・さすが英王室★

ベアトリス王女は・・・エリザベス女王のお孫さんで・・・現在・・・英国王位継承5位です。
8歳のときに・・・ご両親が離婚しました・・・
また「識字障害」と判断され・・・学習が困難な状況でありながら・・・得意分野では、かなり優秀な成績をおさめていらっしゃいます。
マラソンに参加するために・・・ボーイフレンドと10㎏の減量に取り組んだり・・・とても・・・楽しい方です。
英王室では初めて・・・宇宙旅行に参加することも・・・決まっていらっしゃいます。

彼女のファッションは・・・いつも・・・注目を集め・・・ユニークなのですが・・・
手袋は(↑の写真も)・・・C.J(コーネリア・ジェームス)という・・・英国王室御用達・・・メーカーのものです。

今回のロイヤル・ウェディングで・・・エリザベス女王も・・・C.Jの手袋を・・・お使いでした。
写真は・・・どちらも・・・C.Jのニュースからです・・・

d0162995_1531487.jpg

女王殿下は・・・C.Jの・・・クラシック・コットン・グローブを・・・ご愛用です。
世代を超えて・・・英王室で・・・ご愛用される・・・C.Jの手袋は・・・繊細で美しく・・・伸縮性があり・・・
世界の名品です072.gif

そうそう・・・マドンナも・・・C.Jの手袋を愛用しております・・・のよ。


Alta Classeでは・・・C.Jの・・・オリジナル製品を取り扱っております・・・
Commented by pikeflower at 2011-05-18 18:52
わたしもこの方の帽子に一瞬目が釘付けでしたよ。
お孫さんということは、ウィリアム王子といとこかしら。

おしゃれなお帽子のお国柄とはいえ、
ダントツに目立ってましたね。
全身穏やかなベージュだから、この奇抜さでも許せる・・かな・・
ぅ~んよくわかりませんが、でも平民にはかぶれませんな(笑)

こういう方がいるから、ロイヤルウエディングはおもしろい^^
Commented by uransuzu at 2011-05-18 20:07
>pikeさま
こんばんは~♪
目立っていましたよね~
チャールズ皇太子の弟・・・ヨーク公アンドルー王子の長女ですから・・・ウィリアム王子には・・・いとこにあたります。
一説によると・・・彼女は・・・レディ・ガガの真似をしているのではないか、と・・・言われております。
このデザイナーの帽子・・・新宿伊勢丹だか三越だか・・・にあるそうですよ・・・
よろしければ・・・ぜひ・・・お試しを・・・。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-18 21:38
さすがにロイヤルウェディング、華やかでしたね。
ベアトリス王女の帽子は私も度肝を抜かれました。
女王の黄色のコートはさすがに気品に満ちあふれていましたね。

ロイヤルの手袋、いろいろてぶくろさんから教わったので今度、
友だちに情報提供します。ありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2011-05-18 22:59
>whiteさま
ほんと・・・度肝を抜かれましたよね~・・・
ベアトリス王女のことですから・・・ちょっと予想はしていましたけれどね・・・

エリザベス女王の・・・黄色は・・・オバマ夫人も・・・大統領就任式のときに着用していた色です・・・
高貴であり・・・希望を表す色・・・らしいです。
素敵ですよね・・・
Commented by kimanba at 2011-05-18 23:56
私は赤を希望しました。
娘がゴールデンウィークにフィレンツェに旅行に行く時
彼の地は革製品が良いとかで
「お土産何がいい?、、バッグ?」と訊かれた時
迷わず!「てぶくろ!!」・・・と答えました。
uransuzuさんの影響です~♪
Commented by uransuzu at 2011-05-19 06:24
>kimanbaさま
おはようございます♪
フィレンツェですか~・・・いいですね~・・・
取引している会社があるのですが・・・まだ一度も行ったことがないです・・・行きた~い!
・・・で、お土産にてぶくろ・・・買ってきていただけました?
よろしければ・・・見せて~・・・あ、写真は無理ですか?
Commented by Le gant at 2011-05-19 07:19 x
ベアトリス王女の帽子、新聞にも話題でしたね。彼女らしく、寄付なさるとは潔いですね。そういうのが本当の上流界かもです。あちらは競馬レースでもおしゃれな帽子で着こなし?お上手、普通に様になっていますね。私も帽子好きですが、今は手袋に興味深深というとこです。
さすが英国の会社情報も詳しくていらっしゃいますね。
こういう関連情報、少し物知りになったようでうれしいです。

娘にプレゼントするウキウキ母は、土曜日に上京するので伺うつもりです。
さて、何を倹約するか考えなくては・・・
Commented by shinn-lily at 2011-05-19 10:22
この日の皇室の方々はみなさん手袋を持つか、していらっしゃるのですね。手袋のマナーってどういうものがあるのでしょう。
もちろん帽子のマナーもあるのでしょう。皇室とは無縁なのですが、興味がありますし、例えばわたしたちにも手袋のマナーってあるのですか。
握手は手袋をとるのでしたっけ?
ぜひプロのご指導を(*^_^*)
Commented by uransuzu at 2011-05-19 21:02
>Le gantさま
帽子も・・・上手に・・・着こなせたら(?)・・・かぶりこなせたら(笑)・・・いいですよね~
もっぱら・・・日焼け予防のためだけに・・・かぶったりしてますが・・・

ご参考までに・・・一昨年・・・娘が使ったウェディング・グローブです・・・http://tebu96.exblog.jp/11651591
カラードレスに合わせた・・・色のグローブも作りました。
気にいっていただけるグローブが・・・見つかりますように~
(てぶくろブログ友だと・・・おっしゃってみてください♪)
Commented by uransuzu at 2011-05-19 21:22
>shinnさま
男性と握手するとき・・・女性ははずさなくてもかまいません。
ただし、女性どおしの場合・・・年下の者は・・・はずすようです。
食事の前にははずし・・・バッグに入れるか・・・バッグのリングに差し込むか・・・バッグの上にのせてください。
(まちがっても・・・テーブルの上には置かないでください)
ただし・・・防寒用の手袋は・・・失礼なので・・・外した方がいいですね。
ほかにも・・・いろいろ・・・ありますが・・・また・追々・・・ブログネタがなくなりますので~^^
Commented by Le gant at 2011-05-20 12:47 x
まだこちらのブログを見てないころですが、娘の衣装あわせのとき何枚か携帯で写真撮りました。そのなかの何枚かがグローブによって、素敵さが倍増されてました。ブログのメイン写真にしようかと思ったくらいです。折り返しがあるシンプルのものでしたがお嬢様のお式用の控えめな刺繍もいいですね。このタイミングにすごく御縁をかんじます。明日がホント楽しみです。

帽子、そう かぶりこなす、ですよね。
私ったら、日本語も使えなくてお恥ずかしい~
Commented by uransuzu at 2011-05-20 15:03
>Le gantさま
「御縁」のコメントが嬉しくて・・・私の方がドキドキです。
Le gantさまに気にいっていただける物があるかしら・・・と。
とても小さなショップです・・・在庫数にも限りがあります・・・
本社からも応援しておきますね!(店長にメールしておきます)
よろしければ・・・ご衣裳の写真も持っていっていただけると・・・雰囲気がわかりやすい・・・かな、と思います。
by uransuzu | 2011-05-18 16:09 | レース・フォーマル手袋 | Comments(12)