ばばバカ・・・

娘一家の新築祝いに招かれました・・・
といっても・・・招かれたのは・・・私たち夫婦と・・・おじいちゃんおばあちゃん・・・のみ。
ごく内輪のホーム・パーティ・・・です。
「ご馳走するからね~」
と、娘が言うので・・・楽しみに・・・シャンペン持って行きました。

すると・・・なんと・・・シェフが来ていて・・・その場でイタリアンを作ってくださるのです。
準備から・・・テーブルセッティング・・・もちろん・・・片づけまで・・・
(帰った後のキッチンはピカピカなんですって^^)
サーブしてくださるのは・・・シェフの奥様です。
ご夫妻でされている・・・このケータリング・・・口コミで広がって・・・とても人気のようです。

d0162995_15324227.jpg
d0162995_15331155.jpg









































































「なかなか予約とれないんだからね!」
と、手柄顔の娘・・・です。
なるほどね~・・・考えたわね~・・・これなら楽チンよね~・・・新しいキッチンだから・・・まだ・・・綺麗だしね~

新しもの好きの・・・おばあちゃんは・・・とても喜んで・・・
「うちにも毎日来てくれたらいいわね」
と・・・ゴソゴソ・・・お心付けを渡しておりました・・・よ。(義母はチップとは言いません)


その後・・・娘のダンナ様が・・・海外出張したので・・・その間・・・わが家にチビ子と逗留中です。
「パパがいなくて、一人だと子育て大変だもの。お風呂も入れられないし~」
え・え・え~~~!
そのくらい当たり前じゃないの~~~私なんて、ず~っと一人で子育てしたわよ~~~
・・・なんてことは言いません・・・嬉しいから003.gif

ハイハイしはじめたチビ子は・・・目が離せません・・・
↓ パパは・・・どこに出張しているのかな・・・の写真(まさか!)

d0162995_15463855.jpg


↓ 「変なオジサン」のような・・・腹巻きつきパジャマ姿・・・の写真

d0162995_15473478.jpg


↓ なぜか・・・蜂のコスプレさせられました・・・の写真

d0162995_218873.jpg


ばばバカブログでした053.gif
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 22:02
なんてかわいいお孫ちゃん。コスプレはこれからも益々エキサイトすることでしょう♡
ところでイタリアンのケータリングは東京ではかなり以前からありましたがお嬢さまの新築されたのは...どちら・
便利な世の中ですよね。
Commented by shinn-lily at 2011-05-20 22:21
かわいい!みんなの笑顔を笑い声が聞こえてきそうです。
我が娘、ゴールデンウィークに引っ越しかんりょう、一度はご内覧会がありましたが、ご馳走はまたということになっています。
先日会社の保養荘にさそわれましたが、まさかそれで代替え?
あいにく、先約あり、ていちょうに謝辞いたしました。
いいな、イタリアン、豪華ですね。
Commented by uransuzu at 2011-05-20 22:30
>whiteさま
ありがとうございます♪・・・ふふふ・・・かわいいでしょ❤
娘は・・・わが家から車で5分・・・田舎に住んでおりますゆえ・・・こんなケータリング・・・新鮮でした~
Commented by uransuzu at 2011-05-20 22:33
>shinnさま
ありがとうございます♪
きっと・・・お嬢様からも・・・ご自宅へのご招待ありますよ^^
楽しみにしていてください❤
Commented by bacchus06 at 2011-05-20 23:10
かわいいお孫さんですね。
私も早く孫を抱きたい・・・まだ結婚もしていない・・・彼女もいない・・・なら自分で(笑)
Commented by kimanba at 2011-05-21 06:17
お嬢さんご夫妻・・この若さで新築~♪
それだけでもスゴイのに、、ケータリングにこの可愛いお子~!
ときどき・・・・・・・・乳母付き~笑。。でしょ?
絵に描いたような幸せだなぁ、、と微笑ましく思います。ニコニコ
それにしても、、キャン!と言ってしまいそうな可愛さですね。
コスプレの表現に大笑いしつつ、、
小動物のような可愛さに、、ばばが言いなり・・解ります解ります♪
Commented by uransuzu at 2011-05-21 06:34
>bacchusさま
ありがとうございます♪
え・・・と~・・・論理展開についていけません・・・(笑)
Commented by uransuzu at 2011-05-21 06:44
>kimanbaさま
ありがとうございます♪
ふふふ・・・いやみなほど・・・幸せ満開ブログでしょ~
少子化対策の一助・・・となるかしら・・・(そんな大層なものではありませんね~ 笑)
娘夫婦・・・いろいろ・・・がんばっております❤
ばばは・・・近くで見守れることに・・・感謝の気持ちです。
Commented by chez-nami at 2011-05-21 15:38
ボンジュール♪
幸せオーラ満開のアップで読んだ後は心がほわほわ♡

可愛らしいお孫さんですね。それにしてもuransuzuさんって
やっぱりお孫ちゃまがいらしゃったんだ〜!
(写真見てようやく確認、、)
腹巻き付きパジャマはワタシも子供に使っていましたよ〜
子供って寝相が悪いですからね。これで正解!
娘さんはちゃんと子育てされて頑張っていますね
(お家も新築ですし)
お母様が近くなのは何とも心強いですしね

ケータリング、、良いですね。
ワタシも日本に帰ったらこんな仕事でもしてみようかしら?
その前に、もっと腕を磨こう!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-05-21 19:43
こんばんは。
お嬢さんの新築のお祝い よかったですね。
肩の凝らない内輪のお祝いは楽しいですね。
おちびちゃんがかわいいこと!
この方があの乳母車の主ですね。
しぐさがかわいいです。

イタリアンのサービスこれはいい!
特にお義父母様のようにお年を召した方にはこんなサービスがとてもうれしいとおもいます。
私も高齢の祖父母が存命のころこんなサービスがあったらよかったとおもいました。
お出かけが苦手だったのです。

ちびこちゃんと一緒のuransuzuさんの目がほそ~くなっているのが見えますよ!!!

Commented by uransuzu at 2011-05-21 21:20
>chez-namiさま
ボンソワール ♪
はい、去年生まれた・・・かわいい・・・孫娘が一人・・・おります。
残念ながら・・・私の子どもではありません(当たり前ですか 笑)
最近の若いお母さんは・・・楽しんで子育てしているように見えます。余裕があるのかな・・・

namiさまのケータリング・・・いいですね!
四国までしてくださいますか~?
Commented by uransuzu at 2011-05-21 21:25
>harunoyokihiさま
はい、例の乳母車の主です♪
今日も乳母車に乗せて・・・散歩いたしましたよ。

高齢者や赤ちゃんがいると・・・なかなか外では食事できないので・・・大正解でした。
ちょっと・・・優雅な気持ちにさせていただきました❤
Commented by jikansouko at 2011-05-21 21:32
このケータリングは良いですね^^
東京にも探せばきっとあるわね~~
老後にお金があり余っていたら、毎日ケータリングで
いいわん(1日夕食だけで充分)
今から若い人テナヅケテおこうかしら・・・でも、お金は
あり余りそうもありませんから夢だわね(涙)
セクシーな口元のお孫ちゃん。ピンクがお似合いと思ったら
黄色も良く似合います。今のお宮参りやお誕生日の写真集
天使になったりチョウチョになったり色々な格好で素晴らしい
写真集ですよね~~
娘さんはお母さんに甘え上手で、お母さん娘さん育て上手でした^^
Commented by uransuzu at 2011-05-22 07:11
>kakoさま
おはようございます♪
きっと・・・東京にはいろんな種類のケータリングがあるのではないでしょうか?
こちらのケータリングもね・・・あとでお値段を聞くと・・・高級レストランに食べにいくよりは、ずっとお安いです。
毎日は無理ですが・・・何かのイベントなどにはいいかも・・。
目の前で作ってくださる・・・という楽しさもありますし。

チビ子のコスプレ写真も、写真やさんのキャンペーンで・・・無料だそう・・・
若いお母さん方(ママ友とか)で、いろんなお得情報交換しているようですね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-22 15:53
素敵な新築祝いですね!自宅でレストランの味!すごーい。
あはは、お孫さんにメロメロのuransuzuさん、あまり想像できないんですけど、でもしょうがないですよね。
私も来月、甥が生まれるのですが、おばばかになるのでしょうか・・・

↓ベアトリス王女のこの衣装、「ビューティー&エレガンス」がテーマですか!
一般庶民には理解できない世界でございますね。
でも確かに、手袋は素敵かも・・・今度六本木に行ったら手に取ってみます!
Commented by wiwi2299 at 2011-05-22 18:58
腹巻つきのパジャマ姿 蜂のゴスプレ どちらも可愛い~~♪♪

お孫ちゃんにメロメロなおばあちゃまのuransuzuさんもいいですね~~♪
Commented by bh2005k at 2011-05-22 20:04
うわぁ~、素敵なご招待でしたね。。。
それでなくても うれしいお招きなのに、おいしいイタリアンでお食事とは ・・・ ほんとにすばらしいアイディアです。

寅さんみたいな腹巻姿も 可愛らしいですね。
目標さだめてダッシュのハイハイ姿に にこにこ顔で見ているでしょ。
何してもかわいいですよね~、、、まして コスプレ姿は言うに及びませんね。
Commented by uransuzu at 2011-05-22 20:04
>rukiさま
うふふ・・・おいごさんの誕生がもうすぐなのですね~
そりゃあね・・・かわいい❤に決まっておりますよ。
自分の洋服や食器(!)より・・・おいごさんの玩具や洋服に目がいくようになります(笑)

ベアトリス王女ならではの着こなしですね・・・
はい、下々の者には到底まねできません。
手袋だけ・・・どうぞ❤
Commented by uransuzu at 2011-05-22 20:06
>wiwiさま
もうねっ・・・隠しておくのができないほど・・・かわいいのですよ。
無理やりですが・・・皆さまにも見ていただきたくて(笑)
Commented by uransuzu at 2011-05-22 20:10
>bhさま
若い夫婦なりに、年寄りを喜ばせようと考えてくれたようです。
いろんな方法があるものですね~知りませんでした^^

「寅さん」ですか・・・なるほど~~~私は「変なオジサン」と思っていました。
今度、帽子をかぶらせてバッグを持たせてみますね(●^o^●)
Commented by Le gant at 2011-05-23 08:08 x
伺いました。
おかげさまで、母は素敵なものをゲットいたしました。
絹と綿なので付けていても暑からず、寒からず、皮膚の一部のようにフィットしております。
後はドレスをまだ迷っている娘の判断にまかせて、帰ってきました。
しばし、優雅な時間を過ごさせていただきました。チケットまでいただいて・・・
お孫さん、誰かに似ていると思ったら、うちの長女に。
美人になりますよ、そして世界地図の裏?将来はまたにかけて
活躍するでしょう。

私も上司思い出しました。年月も味わったものは、こういう話、すごく感動しますよね。ありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2011-05-23 10:04
>Le gantさま
はるばるおこしいただいて・・・心より感謝申し上げます。
Alta Classeは、日本で唯一の手袋専門店です・・・
お客様のリクエストを反映していきたい、と思っておりますので
なんなりとお申し付けください。
お嬢様の未来が幸せに輝きますように・・・

そして・・・わがチビ子と似ているなんて・・・光栄です❤
はい、きっと美人で世界で活躍する女性になりますね!
Commented by mimosahappy at 2011-05-25 21:18
かわいいー!!
本当にかわいいチビ子ちゃんですね!
ムクムクのお尻、ぷくぷくのお手々・・そりゃあuransuzuさんが待ってらっしゃるの、分かります♪
それに、おうちに来て下さるケータリング、すご~~くいいですね!
ウチにも来て頂きたいです~♪
Commented by uransuzu at 2011-05-27 06:55
>mimosaさま
かわいいでしょ~❤
噂には聞いていましたが・・・孫って特別です~
もう〇十肩にもめげず、ずっと抱っこしていたいくらいです。
mimosaさまのところにケータリングに行くのなら・・・
かなりの量が必要ですね(●^o^●)
by uransuzu | 2011-05-20 21:20 | その他 | Comments(24)