神戸・・・

神戸に行ってきました。
背中の痛みのため・・・出発前日の夜遅くになって・・・運転手をチャーターいたしましたの。
急なチャーターでしたが・・・ちょうど暇だった運転手さんも喜んでくれましたわ。

仕事が終わったあとは、オシャレなカフェで、運転手さんと一緒に美味しいお食事もしましたし・・・
d0162995_1947579.jpg

大阪に住んでいるという運転手さんの妹さんを呼びだして・・・
神戸の中華街も少し散策いたしましたし・・・
d0162995_19204387.jpg

皆で一緒に買い物もいたしましたし・・・
(しかも・・・支払いはすべて私がしました・・・)
d0162995_19133695.jpg

まったくもって・・・チビ子付きの私設運転手は・・・高くつきましたわ~007.gif

でも・・・娘たちの協力のおかげで・・・無事に神戸での仕事もすみ・・・腰痛もすっかりよくなりました。
皆さま、優しいお見舞いのコメントありがとうございました。


1995年1月17日早朝・・・阪神大震災のとき・・・
海をへだてた四国でも震度5を観測し・・・
激しい揺れで、家がミシミシと音をたて・・・枕元のスタンドが倒れ、本が落ちました。
TVに次々と映し出される惨状に驚き、「こんなことが日本で起こるなんて信じられない」と思ったものです。

たしかあの時も私は・・・食糧と一緒に手袋を段ボールにつめて・・・親戚や友人たちに届けました。
「寒いときだから、助かるわ」
と、皆に喜んでもらいました。
でも・・・あの時送ったのは・・・ほんの数十の手袋。 しかも、私の親戚や友人達宛てにだけ。

今回は、大勢の手袋メーカーに声をかけ・・・十万という数を送ることができました。
皆の賛同を得て・・・行動することができました。
私は、16年前よりも社会的に力をつけたのだ、と自負することにします。
人の役にたてるなら・・・力をもつことも悪くない・・・と傲慢になることにします。


さて、傲慢なてぶくろさん、明日から東京です~001.gif
Commented by shinn-lily at 2011-06-06 21:52
わー、お忙しいですね。
もう大丈夫ですか?

てぶくろっておしゃれにも、実用にも本当に大切なものなのですね。
十万のてぶくろがどんなに役立ったかって・・・
わたしはそれを考えるだけで、興奮してしまいます。
だからuransuzuさんをはじめ、ご協力くださったみなさまに
まだまだ大変な被災地の方々にかわって、お礼を申し上げます。




Commented by harunoyokihi06 at 2011-06-06 22:06
歩いたことのない神戸の街はおしゃれですね。
持つべきは やっぱり娘たちですね。
すらりとしたプロポーションのお二人 都会的ですね。
ちび子ちゃんが見えなくて残念です。
無事に神戸でのお仕事終えられてよかったですね。

お江戸へもどうぞ気をつけて!
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-06 23:03
運転手ってお嬢さまなのね。
腰の痛みが和らいでよかったわ。

神戸であれこれ買い物して大蔵省を務めても
腰の痛みが治れば良しとしましょう!
六本木であまり暴れませんように・・・腰のためにも♫
Commented by uransuzu at 2011-06-07 06:06
>shinnさま
おはようございます♪
そんな風にお優しく言ってくださると・・・涙が出そう・・・
被災地からの直接の声は聞こえませんから・・・自己満足でしか
ないのです。
自分を鼓舞してみました、ありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2011-06-07 06:08
>haruynoyokihiさま
神戸は、港町ですから・・・少し横浜にも似て・・・オシャレです。
娘たち・・・後ろ姿だけの出演してもらいました。
チビ子はどこにいても同じです(笑)
Commented by uransuzu at 2011-06-07 06:11
>whiteさま
もう、このまま寝たきり?と心配した腰痛ですが(笑)なんとか完治いたしました。
これから、東京に出発です。
whiteさまにご迷惑をかけないよう・・・六本木では静かにしておきます^^
Commented by le gant at 2011-06-07 07:13 x
大丈夫ですか?
腰痛でしたのにブログのコメントに何度も返信していただきすみませんでした。反省しております。
でもまだまだご無理しませんように。
震災はいつも頭の隅にありますよね。
こんなときは確かな指導力と決断力。
てぶくろさまには傲慢?・・・ごめんなさい。いえいえ、それほどの実行力がともなったのですね。
お江戸は本日25℃晴、曇り、くれぐれもお気をつけて~
Commented by こすもす at 2011-06-07 17:33 x
腰痛回復してよかったです♪高い運転手つきでも身内に還元?♪
心も、懐も楽し、嬉しでこれめでたしです♪

素敵な傲慢に心からの拍手を!行動を起こす力はさらに大きく実り
10万の手袋はどれだけの方の手と心を温めたことでしょう。
こんな傲慢さなら永田町の面々にも持ってほしいものですが
もうあの方たち誇りさえ捨ててますね;;

神戸・・また行きたいなあ。
六本木ですね・・・。お大事になさってください。♪

Commented by kimanba at 2011-06-07 22:22
もうuransuzuさん 今は東京ですねぇ~。
今回はどんなお仕事かな?
四国と神戸・東京を『お股』に掛けての日々、、、
大変だなぁではなくて、、
「いいなぁ~♪」と思ってしまう私の軽さをお許しください。。
ああ~、、
神戸に行ってすぐに東京かぁ いいなぁ。。です。

お嬢さんのおみ足!美しい~。ステキなお嬢さん方ですわ!
娘から自分を想像させる手は・・・・
良き持ち札の時は有効!!ですよねぇ~♪
(やるわね!uransuzuさん~笑)
Commented by mimosahappy at 2011-06-08 11:09
それはそれはお高くついた運転手さん御一行様でしたね!(笑)
でも、かわいいチビ子ちゃんで帳消しでしょう♪
お嬢様方お二人、後ろ姿でも美しいですね・・^^
そして美しいお母様と一緒に神戸にお出かけ。。お嬢さんがお二人もいらっしゃると楽しいでしょうね~♪
お背中、どうぞお大事に。と言っても、お休みする間もなく東京ですよね!
早く良くなられますように^^
Commented by kimanba at 2011-06-08 23:04
おかえりなさい♪
そうそう!、、私が書いた↑のあの手ね、、、
もうこすもすさんが使っていらっしゃるのよ~クスクス
Commented by uransuzu at 2011-06-09 06:25
>le gantさま
おはようございます♪
私こそ・・・コメント読んだり書いたりするのが楽しくて・・・
ブログ書くより気楽で楽しいかも・・・なのです。
すっかり腰痛もよくなりました、ありがとうございます。
le gantさまも東京でしたね・・・梅雨空にあちらこちらで紫陽花が綺麗でした。
また、東京レポートゆっくりアップしたいと思っています。
Commented by uransuzu at 2011-06-09 06:29
>こすもすさま
おはようございます♪
素敵な傲慢と言ってくださって、嬉しいです(●^o^●)
ほんと、永田町の方々よりは・・・個人でできる限りの行動をした!・・・と自信ありますわ。
銀座ホステスといちゃついていたG議員とは、飛行機で横の席になったことが2度あります。
仕立てのいいワイシャツにいい香りがいたしましたわ、大バカ者です!!!
Commented by uransuzu at 2011-06-09 06:32
>mimosaさま
おはようございます♪
後ろ姿だけでも・・・褒めていただいて・・・嬉しいです。
今頃の若い女性は・・・親に似ず(ここ強調です)・・・手足が長くてすらっとしているのですよね~
キュロットスカートですから・・・ま、いいかしら・・・
Commented by uransuzu at 2011-06-09 06:43
>kimanbaさま
ちょっと、お返事の順番を変えちゃいました・・・お待たせいたしました~
おはようございます♪
今回の東京出張はね・・・いつもと違って・・・華やかな時間でした。(また、大々的に書く予定です 笑)
99%はブログに書くほどもない地味な仕事ですから・・・
正直に言うと・・・たまの出張は・・・やはり半分は心ウキウキかな。
なんといっても・・・家事をしなくていいのが大きいです。
あ~ん、でも帰宅したら、いつもの1,5倍の家事がたまっています~。
Commented by uransuzu at 2011-06-09 06:46
>kimanbaさま
作戦・・・あはは・・・見破られましたか(@_@;)
娘の後ろ姿で私のイメージ作り・・・
こすもすさまも~(笑)
あとで、ゆっくり拝見しに行ってきます!
by uransuzu | 2011-06-06 19:58 | その他 | Comments(16)