絶対美人・・・

河井真奈さんの書いた「絶対美人アイテム100」という本が発売されています。

d0162995_14544114.jpg

河井さんのプロフィール

主に雑誌のスタイリングで活躍。バランスの取れた鋭い目利きはモード誌から実用誌まで多数の女性誌で幅広く支持されている。最近では企業のアドバイザーや百貨店などの顧客のためのスタイリングも手掛ける                  BOOK著者紹介情報より



ベテランスタイリストの河井さんが、数あるファッションアイテムの中から、ご自身が使ってみて、
本当に使えるオシャレアイテムを100個選ばれた本です。
世界に名だたる高級ブランドや高額ジュエリーなどではなく・・・
自分へのごほうびに・・・大人のいい女になるために・・・手に入れてみてはいかが?
といったアイテムが勢ぞろいです。

たとえば・・・バーバリーのトレンチコート
たとえば・・・ウォルフォードのストッキング 素敵なブロガ―様も、とりあげていらっしゃいました)加筆
たとえば・・・エルメスのシルクジャージースカーフ
ほかにも・・・ヘアーブラシや名刺入れ、バッグに靴・・・


書評には、「すべて一生かけて揃えたいものばかり!」 モデル SHIHO
「大人がいつまでも愛される女でいる秘密を具体的に教えてくれます」 Grazia 元編集長 温井明子
「大人になるほどオシャレは楽しい」 VERY 編集長 今尾朝子
とあります。


この本の中に・・・光栄にも・・・Alta Classeの手袋が選ばれました。
しかも・・・「知性」の美しさの章です・・・

d0162995_153825.jpg
 
実は、私もこのブルーの手袋・・・今年の冬にはゲットしようと狙っておりました。
ちょっと、クールなできる女に見えませんか?
これで私も、「絶対美人」の百分の一になれるでしょうか・・・012.gif


           
Commented by bacchus06 at 2011-06-12 00:53
昨日、Alta Classeお邪魔しました。お話の通り美人コンシェルジュがお出迎え。
そして、ドライビンググローブを自分へのご褒美として購入しました。
Commented by shinn-lily at 2011-06-12 01:29
手袋が書かれている部分、読めないかと一生懸命目を凝らしたのですが残念、見えません。

手にいれるのだけでは、絶対美人にはなれないのじゃないかな。
手に入れて着こなして、はじめて手に入れたことに意味があると思うの。
もうだいぶ前に手に入れた、バーバリーのトレンチコート、今年こそ着こなそうと毎年、おもうのですが、なかなかしっくりいかないのです。
まだまだ修行が足りませぬ。
ご指導くださいませ、手の部分(笑)
Commented by chez-nami at 2011-06-12 06:00
アルタクラッセと並ぶラインナップ
どれも頷ける一流の品ばかり
なので、、アルタクラッセもどんな品なのか想像がつきますわ♡

そうか、、これかと納得が行く品に出会えた嬉しさは
一生ものですね

アルタクラッセも指示を受ける1品なのですね
そのうちワタシも
良い物に出会えた感動を味わいたいですね
その時には宜しくです!
Commented by Kimanba at 2011-06-12 07:19 x
わ~、、100の○○って何でも興味がありますが
これはまた!特別ですねぇ~ステキだし楽しそうな本♪
大切な砂糖菓子のように
少~しずつ少~しずつ食べて、、イヤ読んで
一生モノになりそうな本ですね。バイブルのような本!

この青いてぶくろ・・uransuzuさんのイメージですよ。。
Commented at 2011-06-12 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-06-12 07:41
>07:38業務連絡さま
了解いたしました、ありがとうございます。
Commented by nageire-fushe at 2011-06-12 08:12
わ~~~~おめでとうございます。
なんとエレガントな色の手袋なのでしょう!
選ばれて当然ですよ。
手袋型の和三盆、本当にかわいいですね~~~~
Commented by uransuzu at 2011-06-12 17:24
>bacchusさま
ご来店&ご購入・・・心よりありがとうございました♪
お求めになりましたドライビング・グラブがbacchusさまの
魅力を一層ひきたてますように・・・
Commented by uransuzu at 2011-06-12 17:29
>shinnさま
仰る通りです・・・
以下、本より抜粋させていただきますと・・・
>「美人アイテム」を持つことは、決して外見だけを飾り立てることではありません。
>その物の内面的な美しさに触れることを意味します。
>雰囲気・色気・知性・姿勢・優しさが備わった美しさを、あなたに身につけていただきたいと願います。

手袋分野だけは、おまかせくださいませ!
Commented by uransuzu at 2011-06-12 17:31
>namiさま
ありがとうございます。
namiさまに教えていただいたウォルフォードも載っていました。
嬉しくて、リンクさせていただきました。
この年齢になると・・・一生もの・・・大事に大事に使いこなしたいですね!
Commented by uransuzu at 2011-06-12 17:34
>kimanbaさま
ありがとうございます。
「世界名品図鑑」ほどになりますと・・・見てるだけ~なのですが、この本は使えますよ。
ちょっと取り入れたい・・・と思うアイテム多しです。
青い手袋・・・私のイメージですか? 嬉しいです~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-06-12 17:37
>nageireさま
ありがとうございます。
エレガントに冬のコーディネートに取り入れたいです・・・
手袋型の和三盆もかわいいでしょ❤ しかし、こちらは売り物ではありません・・・残念。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-12 21:40
なるほど、なるほど、美人アイテム100,,,,,,
さすがにAlta Classe, 選ばれているのですね。

ウォルフォードのとピエール・マントゥのストッキングは愛用していますが・・・
美人の仲間入りは超難関ですね。
Commented by uransuzu at 2011-06-12 22:03
>whiteさま
さすがです・・・ウォルフォードとピエール・マントウをご愛用ですか・・・
この本の中では…ウォルフォードのFATAL 15 が特にお薦めだそうですよ!
私も買ってみようっと♪
Commented by mimosahappy at 2011-06-13 15:14
やっぱり、皮の手袋をさりげなく持つ、ってオトナな女性のマストアイテムなんですね♪
そんな風になれたらいいなあ~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-06-13 18:32
チャコールグレーのコートにボルドーのマフラーにグローブ φ(。。;)メモメモ
 グローブはもちろんAlta Classeでね  笑

 ↓ 手袋型の和三盆が とってもかわいい~~ですね~~。売り物でないのが残念で~^す 笑
Commented by uransuzu at 2011-06-13 20:08
>mimosaさま
mimosaさまなら・・・毎日の生活を大事に生きていらっしゃる方なら・・・
きっと、なれますよ♪
Commented by uransuzu at 2011-06-13 20:09
>wiwiさま
はい、よろしくお願いいたします(●^o^●)
和三盆ではなく・・・本物の手袋の方を~
Commented by ihoko at 2011-06-13 21:16 x
バーバリーのトレンチを親に買ってもらったのは、25年前。自分で買った形違いは、15年前。が・・着こなす自信なし。、ウォルフォードのストッキング、ミラノの冬を守ってくれましたが、極貧生活の今はグンゼに舞い戻り・・。エルメスのスカーフは、母から譲ってもらったものは私に似合う色がなくなんか野暮ったくなり・・。手袋は好きでアルタクラッセさんではないですが、こちらで作ってもらったものがありますが、勿体無くて(落とすといけない)眺めるだけで使えない。
いい女、絶対美人になるには、物だけじゃ・・駄目かも。

PS:これだけ物が溢れる中、100選の中に選ばれるなんてすごいですね・。質がすごく良さそうですものね。必要以上に媚びてもないし・・。
Commented by uransuzu at 2011-06-13 22:24
>ihokoさま
まずは形から・・・です❤
自信をもって、着てみましょうよ、ihokoさま・・・
きっと、バーバリーもエルメスもihokoさまに付いてまいりますよ♪
はい、Alta Classeも付いてまいります(●^o^●)
それに・・・グンゼも素晴らしいブランドだと、思います。
by uransuzu | 2011-06-11 23:23 | Alta Classe | Comments(20)