父の日・・・

父の日・・・
義父は、数年前に宣言しました・・・「欲しい物は自分で買えるから、何もいらない。どうしても、何かくれるというのなら、これからは缶ビールがいい。」
あっら~、それはお安いご用です。
これまで、父の日母の日誕生日と、プレゼントに頭を悩ませ・・・気に入ってくれるかな~と、ドキドキと渡していました・・・それが、缶ビールでいいなんて!
ようやく遠慮のないところまで来たのかしら・・・と考える素直で楽天的な私です。

実家の父は・・・最近壊れた血圧計・・・「父の日にプレゼントするね」と、約束していたのに・・・
私ってば、すっかり忘れてしまって、ポロシャツを買っていきました。
血圧計をあてにしていた父・・・「このポロシャツ、いいな」と、言いながらも何やら浮かぬ顔・・・
しばらくして・・・「血圧計が壊れてな・・・」とぽつり。
もうっ・・・あわてて二人で電気やさんに買いにいきましたわよ。
けれど、頑固な父は、プレゼントはもらったからと、自分で支払うと言ってきかないんです。

せめてものお詫びに・・・ランチは一緒に・・・私が奢りましたよ。
父の好きなおうどん屋さん・・・かけうどん100円天ぷら90円。・・・お安いでしょ。

今日のお弁当は、豆アジの三杯酢漬け、カボチャとポテトのサラダ、高野豆腐の煮物、ズッキーニと豚肉炒め
O型の私らしい・・・雑な詰め方ですね012.gif

d0162995_2226183.jpg


来月2日3日と、またまた上京いたします。
今度の出張は、かなりフリ―な時間がとれそうです。 嬉しい~~
さきほどから、三菱1号館美術館の「もてなす悦び展」に行こうかしら・・・
それとも、国立新美術館の「ワシントン・ナショナル・ギャラリー」かしら・・・
いや、青山の「スパイラル・マーケット」にも行ってみたい・・・
代官山レザールで「ボサノバ」も聴いてみたい・・・
銀座のお花教室はないのかしら・・・
と、敬愛する皆さまから得た情報を、何度もチェックしてウキウキしております060.gif

他にもお薦め情報がございましたら、東京にお住まいの皆さま、ぜひ教えてくださいませ。
時間がとれるのは、2日(土)お昼から夜までです、よろしくお願いいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-20 07:06
てぶくろさんは、いいな、いいな、母の日も父の日もプレゼントで悩めるから・・・
私は、夫の両親も、私の両親も天国に住まいを移して、
私はみなしごハッチです(笑)

缶ビールがご希望とはお見事、老境に入ると物欲はなくなりますよね。
血圧計、老境に入ると健康が一番ですよね。

お二人とも素敵な、日本男児!!
お弁当がいつもおいしそう。O型とは思えない、美しい盛りつけですね。
脱帽★♬
Commented by N-styel at 2011-06-20 07:22
素敵な父の日をお過ごしでしたねぇ~~♡ !(^^)!
美味しそうなお弁当!! 何よりの贈り物です♫

来京の際は暑さ対策をお忘れなく!!
優雅なお扇子をお持ちになるとよろしいかと思いま~~す♡
(*^^)v
Commented by kimanba at 2011-06-20 08:09
uransuzuさんの勘の良さを・・・
私はこのお弁当に見ますよ~!
味のバランスが良い♪、、いろんな味があるお弁当。。
美味しいに違いない!
・・・・・・・良い父の日でしたね。血圧計を見る度に思い出す。
Commented by uransuzu at 2011-06-20 10:27
>whiteさま
プレゼントは、貰うのも差し上げるのも楽しみがありますものね♪
元気で憎まれ口をたたいてくれる間は、感謝です。

みなしごハッチ~(笑)・・・なんて、楽しそうにいろんなお花がいっぱいのハッチさんなんでしょう。
お弁当、恥ずかしいです。
Commented by uransuzu at 2011-06-20 10:31
>Naoさま
両方の父親が健在の「父の日」は、やっぱり幸せですよね。
お弁当、いつも喜んでくれます❤

こちらは、うっとおしいくらい長雨です。
東京は暑いのですか? 来月には、暑くなるかな?
Commented by uransuzu at 2011-06-20 10:33
>kimanbaさま
「勘の良さ」ですか・・・? そんな褒められ方、初めてです、嬉しい・・・(ポッ)
長年、主婦業をしていますと、料理の勘は身につきますね。
前日の残り物を利用してのお弁当作りです!(笑)
Commented at 2011-06-20 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chez-nami at 2011-06-20 16:35
あ!って 日本に電話しました
一日遅れちゃったけど、、元気?プレゼント無いけど、、

「声を聞いただけで良いよ」って

こんなステキなお弁当を届けられる距離にお互いに住んでいられる幸せをブログから読ませていただきました

日本に一時帰国したらビールもってご機嫌伺いに行かなきゃ〜だわ
Commented by uransuzu at 2011-06-20 17:05
>鍵コメ13:15さま
そうなのですね・・・了解しました、重装備で参ります。
ありがとうございました。
3日は、私はきっと六本木です❤
Commented by uransuzu at 2011-06-20 17:08
>namiさま
「声を聞いただけでいいよ」なんて、いいですね~素敵なお父様❤
異性からそんなこと言われたら、メロメロですわ~
(最近、誰からも言われていませんゆえ)
はい、ご機嫌伺いに行ってくださいね!
Commented by shinn-lily at 2011-06-20 17:36
いつもながら、美味しそうなお弁当。
こうして記録にとっておかなくては・・・食べるだけではもったいないわ。

私たちも父は天国、今思うのは、手つくりのパンを食べさせたかった、パンが好きだったので、病院に毎日いろいろなパンを持っていきました。
今はそのかわりに母のところにいろいろ届きます。
妹からは甘いものどっさり、
弟からは、わたしが留守中に、お寿司をもって一緒にご飯を食べに、
わたしは、はおりものがいいのがないと言っていたので薄手のカーディガンとベルトを。
みんなで母になにをしてあげようかと競争です。
父の分までね。まあ、それ以上してもらっているから、みんなの感謝が届くのですが。
今、そうできることが嬉しいのです。
uransuzuさんもお父様の喜ぶものを考えられるのが嬉しいですね。
Commented by uransuzu at 2011-06-20 17:47
>shinnさま
こうしてブログに載せることで、少しは綺麗にお弁当を作るようになるから・・・
じゃないと、日の丸弁当ですましちゃうかも(^_^;)

お父様、パンが好きでいらしたのですか?
ずいぶんとモダンなお父様だったのですね・・・いいなぁ❤
お母様への愛情の競争ですね、お母様お幸せ!
私は、今はまだ4人いますから・・・予算配分を考えつつのプレゼント選びですわ(笑)
Commented by le gant at 2011-06-20 18:55 x
ニッポンの母が作るお弁当!一本!!
流石です。緑のものはズッキー二なんですね、お肉とあいそう、moi aussi.私もやってみます、
いつも第一土日は上京するんですが今月は娘の式があるので変則的・・・残念お店行ったら逢えたのに。(勝手に思い込み)
楽しんで来てくださいね。
娘のグローブご心配かけましたがホテルのブライダル(高見さんですが)で、皆さん買うんですって!ベールも。
ベール買うなんて聞いたことないですよね。
今回は急でしたし、ドレスデザインに選ぶの難しくて残念でしたけど、長女の式のグローブは絶対ALTAさんで買いますわ!!
スタッフの方に宜しくお伝えくださいませ。
また、伺います。
Commented by wiwi2299 at 2011-06-20 19:04
 
 私の父も 「もう着る物はいらない」 って。昨日の父の日は何もプレゼントしていませ~~ん。来月 実家に帰るので その時に何かと考えています。
 美味しそうなお弁当~~。O型 って同じですわ~~(笑)
Commented by uransuzu at 2011-06-20 20:26
>le gantさま
褒めすぎ、褒めすぎ^^;
冷蔵庫の整理を兼ねた週に一度のお弁当作りです。

お嬢様、いよいよですね、本当におめでとうございます。
ベールを買うのもいいですね~・・・とてもよい記念になりますね♪
はい、いつかまた❤
Commented by uransuzu at 2011-06-20 20:28
>wiwiさま
あら、おたくのお父様も欲が無くなってきていらっしゃるのですね。
ん?「着るもの」に限定ですか(笑)?
では、ご一緒に美味しい物でも食べにいかれてはいかがですか?
O型仲間へ❤
Commented by こすもす at 2011-06-21 00:39 x
夫の父も私の父もそうです天に居を移しましたので
贈り物ができないのですがいつまでも父の日、母の日の
贈り物で頭を悩ますことができるのは嬉しいことですね。
今回お婿さんの実家の札幌へ遊びに行っていた長女から
夫へ戻ったらご飯をごちそうしますの電話で
もうもうご機嫌な夫でしたわ。

東京時間ご希望が全部かなうといいですね。
皆さん列をなしててぶくろさんをお待ちなのでは♪
Commented by uransuzu at 2011-06-21 06:58
>こすもすさま
おはようございます♪
娘から「ご飯をご馳走します」というデートのお誘いは、
父親には、最高のプレゼントかもしれませんね。
「物」ではなく「心」ですものね。

東京時間をあれこれ考えるのは楽しいです。
私を待っている方?・・・残念ながら、仕事関係だけです(泣)
by uransuzu | 2011-06-19 23:03 | その他 | Comments(18)