行きたい・・・

DENTS・・・1977年創業のイギリスの手袋会社です。


今でも、ハンドクラフトで32工程を仕上げていらっしゃるとか・・・
特に有名なのは、ペッカリーの手袋です。
お値段もお高いです・・・けれど、「ペッカリー手袋の原点」だと思います。

ウィルトシャー州ウォーミンスターという美しい郊外の町に工場があります。
そこには歴史的な手袋の道具や資料が収められたデンツ博物館もあります。
多くのコレクションの中には、
18世紀及び19世紀初頭の手袋の数々・・・
デンツ社が1953年に女王陛下ご即位の際にご用達したエリザベス2世の載冠式用手袋・・・
特別な展示品を見ることができます。


d0162995_23213391.jpgd0162995_23214441.jpg












こちらの社長と、お会いしたことがあります。
とても、ジェントルマンで
「是非またお会いしましょう」
と、約束いたしました。
なのに・・・まだ博物館を訪ねたことはありません。

行きたいのです・・・この目で見てみたいのです・・・
ロンドンから電車で最速2時間で行けるようです。
ネットで調べては、ため息をついています。



夫がヨーロッパ出張から帰宅いたしました。
今回は・・・珍しく・・・「お土産は何がいい?」と聞かれましたので(マイ・バースデイも近いし、ね)
遠慮なく「夏物のスカーフ」と答えました。
「エルメスかエトロか・・・プッチもいいなぁ~」とも添えました。
「カラーは青系」とも・・・

買ってきてくれたお土産がこれです。

d0162995_23504632.jpg


えぇ~っと、聞いたこともないブランドなのですが・・・
でもね・・・実はこの色が、まさしく私が欲しかった色なのです。
嬉しい!
でも、聞いたことないブランドだし・・・ひょっとして安物?疑惑がわきながら・・・
夫にお礼を言いました。
「君の好きな色とデザインだろ?」
あぁ~ん、悔しい!どうして、それがわかるのかしら・・・

あとはね、私の好きなブルーチーズに
カジュアルに飲める紙パック入りの赤ワイン(なんと、1ユーロですって!)

もう、どちらも私たちのお腹の中です。
今夜も酔っぱらいブログをお許しくださいませ。
Commented by kimanba at 2011-06-22 00:36
>あぁ~ん、悔しい!どうして、それがわかるのかしら・・・

お答えします。。・・・・それは愛!です~笑
でもホ~ント素敵なスカーフです。
これだったら絶対出番が多いし
どんな服にも合わせられそうです♪
素敵なセンスをお持ちのご主人です!
1ユーロの赤ワインもオシャレ~。。私ならでかした夫!と言う。
ブルーチーズ好きです~♪ 火を通してトロ~ンとさせた分が特に。。
Commented by chez-nami at 2011-06-22 05:21
これこそパリのマダムですわ
ブランドにこだわらず、自分の好みのものを手に入れて喜ぶ
紙で無造作に包まれたフロマージュにテーブルワイン
パリでの普通にある食卓

でも、ご主人様
解っていらっしゃいます。
女房の好きな物
これも、、パリで良く見かける風景♡
ステキですわ〜!
Commented by uransuzu at 2011-06-22 05:31
>kimanbaさま
おはようございます♪
愛かしら・・・そう言われればそうかも~・・・と、朝から
kimanabaさまを真似て、のろけてみました。
1リットルで1ユーロの赤ワインでも、・・・しっかり酔いました。
アルコールはちゃんと入っていたようです (笑)
Commented by uransuzu at 2011-06-22 05:39
>namiさま
ボンジュール♪
namiさまに、そう言っていただくと、すっかりパリのマダムになった気分です。
黒のワンピースや白のサマーセーターに、このスカーフをさりげなくつけて・・・
オープンテラスで、ワインとフロマージュでおしゃべり・・・
うぅ~ん、セ・ボーン(あれ、これフランス語よね?)
Commented by shinn-lily at 2011-06-22 08:34
わー、いい、いい!素敵だわ
実はuransuzuさん、こういう色のイメージではなかったの。
なんというかな
カーマインレッドみたいな(あ、そんな赤があったか、うる覚え)なにかそんなイメージ。
でもご主人のkimanbaさんがおっしゃる愛の色がこれということは
きっと紫陽花色のuransuzuさんなのですね。
whiteさんのところで紫陽花色のマニュキアを見て
今の季節、この色は本当に素敵!
Commented by uransuzu at 2011-06-22 20:54
>shinnさま
調べてみましたわ・・・カーマインレッド(笑)
深い渋い色気のある赤色ですね、と勝手に解釈しています。
この色もいいけれど、今の季節は、さわやかな紫陽花色がいいですね。
言われて、ポンッと膝を打ちました、(この表現も古いなぁ)まさしく紫陽花色です。
紫陽花色スカーフ・・・命名ありがとうございます❤
Commented by bh2005k at 2011-06-22 23:51
まぁ すてきなおみやげですね。
できたら スカーフを 広げてほしかったなぁ~ 、、、 ウウン できたら uransuzuさんが 身につけたところが見たかったなぁ~~*
それにしても ご主人はお買い物センス抜群ですね♪ いいなぁ~*
Commented by mimosahappy at 2011-06-23 07:33
年上のマダムに失礼とは思いながら・・・
uransuzuさま、かわいい♪^^
そういう奥様だから、お好きそうなスカーフも、お好みのワインもチーズも
買ってきて下さるご主人なんだろうな♪
Commented by uransuzu at 2011-06-23 09:33
>bh2005さま
私がつけたら・・・ちょっと大きいのですよね、実は。
というか、私がグローバルスタンダードな身長でないのですが(泣)
皆さまにおほめいただいた夫の買い物センス、そのまま夫に伝えると、嬉しそうでした~♪
ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2011-06-23 09:35
>mimosaさま
ここまで夫を育てたのは、このワタクシですから❤な~んて。
褒めて、けなして、褒めて、けなして・・・ようやく少し調教できたかしら(笑)
mimosaさま、これから、これから、ふふふ。
Commented by N-styel at 2011-06-23 12:32
もォ~~~!! ラブラブゥ~~!(^^)!
仲良しさんのお話は嬉しくなっちゃいますねェ~~♡
きっと素敵な御夫妻なのねぇ~と想像しております!!

昨日からもの凄い勢いで熱くなってしまって…
最近はUVの為のglobeされる方、多く見かけますね。
紫外線はお肌の敵!! 
今年の夏も手袋さんは大活躍ですねェ~~!(^^)!
Commented by uransuzu at 2011-06-23 20:40
>Naoさま
あれあれ・・・ラブラブなのかしら・・・ケンカばかりしているように思うのですが・・・

決して、私たち夫婦が熱くしたわけではないのですが、ほんと暑いですね~
運転するときは、絶対、手袋です!
by uransuzu | 2011-06-21 23:36 | Alta Classe | Comments(12)