人生を愉しむ・・・

昨日・・・卒業大学の同窓会・支部総会に出席してきました。
今回の出席者の中で the youngest と the oldest の年齢差は、50歳。
それでもね~、同じキャンパスに学んだ者どおし・・・、お会いすれば、皆さん、キャピキャピと青春時代です。

この同窓会では、いつも講師をお呼びして、時宜に会った講演をしていただきます。
今回は、同じ同窓生の中から、現役でご活躍の方に「地方の魅力」についてうかがいました。
大手企業の取締役として、ご活躍の同窓生・・・
興味深いお話しに感激して・・・ふと名簿を見ると・・・
「私より二つ後輩だわ!」005.gif

そうですね・・・私もそんな年齢なのですね。
後輩たちが、会社のトップ機能を担う年齢なのですね。
勤めていらっしゃる方は、定年後の人生設計を考え始める年齢なのでしょうか・・・

ともかく、同窓生たちががんばっている様子を聞くのは楽しい・・・です。
生き生きと人生を愉しんでいらっしゃる方々は、皆さん魅力的です。

d0162995_20365536.jpg

   ↑ヒルズのセールを前に・・・少しでも、涼を感じてもらえるディスプレイにいたしました。

そうそう、Alta Classeの裏側にある(どちらが裏やらわかりませんが 笑)「オークドア」のビアガーデン、なかなかお薦めですよ~


あるパーティで出会った90歳の女性は・・・70歳代のボーイフレンドがいらして・・・
毎日お電話で長電話されるそうです。
「若い人には、理解できないような、深いお話しがカレとはできるの」
と、少女のように話していらっしゃいました。
「この間はね、カレと箱根に旅行したのよ」
って。
素敵な萌黄色のニットワンピースを着こなして、ヒールのある靴を履いていらっしゃいました。
う~~ん、私もがんばらないと066.gif
・・・って、何を?
あ、人生を愉しまないと、ね。
Commented at 2011-06-27 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2011-06-27 23:44
しばらくご無沙汰しておりました~。
素敵なディスプレイですね~♪
空中に浮かんでる額縁・・の中に手袋。。。
う~~ん、斬新です!

90歳のおばあさまのお話も・・・
私もガンバロ!(笑)

↓遅ればせながら、チビ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
「ややこしや~~」ウチも見てましたよ!
Commented by sogno_sonyo at 2011-06-27 23:58
同窓会に出席するというのは
自分の今の立ち位置を確認することにもなるんですよね。
私は専業主婦ですから名刺を持っていません。
こういうときにサラリと名刺を交換している女性が
うらやましくもあります。
uransuzuさんもきっとスタイリッシュな
名刺を持っておられるのでしょうね。

ヒルズのショップのディスプレイ素敵ですね。
… そしてビアガーデン情報♪ φ(.. ) メモメモ 
ありがとうございます~。
Commented by uransuzu at 2011-06-28 06:33
>鍵コメ 21:43さま
了解いたしました。
あとで、そちらにお伺いいたしますね♪
Commented by uransuzu at 2011-06-28 06:37
>mimosaさま
おはようございます♪
ディスプレイ、褒めていただいてありがとうございます。
店長がいろいろとアイディアをひねり出しているようです。
今回は、「涼」と「高級感」が、テーマのようですよ。

「ややこしや」見てましたか~・・・
古典のお勉強になりますよね(笑)
Commented by uransuzu at 2011-06-28 06:44
>sognoさま
おはようございます♪
>>同窓会は、今の立ち位置を確認する
なるほど・・・そんな面もあるかもしれません。
ま、いつまでたっても、先輩後輩の順序は、変わりませんが(笑)
名刺は、あまり持ち歩かないほうなんです、どうも面倒で・・・あはは。
仕事ができない女です~
Commented by kimanba at 2011-06-28 07:34
最近バタバタしているもので
↓にコメントしたかったのに、、でした!
興味深かった!!!!です。微妙なこの違いがなかなかで、、
文章の勉強にもなりますね。
私は・・あの英語教科書どれが採用されるか!に一番興味があります。
判ったら教えてくださいね。香川の公立のレベルは高いのですよ。
どれを使うのだろう~、、なんかワクワクしています。

年代を越えたこういう形の同窓会は1度しか行っていません。
知り合いが少な過ぎて、、だったのですが
今ならまた別の気持ちになれるかもですね。
Commented by uransuzu at 2011-06-28 13:03
>kimanbaさま
多分ね・・・昨年度までとほぼ同じ教科書になるんじゃないかな、と予想しています。
「変化」を嫌う地方でもありますから・・・

私も最初は、おずおずと参加していたのです。
いつのまにか、知り合いも増えて・・・今では、どっぷり中心世代(笑)
異業種交流の意味でも、学ぶことが多いのは、年代を越えた同窓会のほうかな、と思います。
Commented by chez-nami at 2011-06-28 18:17
ボンジュール♪
同窓会ですか、、良いですね
実家に帰ると同窓会の葉書が届いているときもありますが
既に終わってしまっている日付でがっかり、というものがほとんどです
海外赴任も楽しい反面、、こんな所からは忘れ去られてしまいま
す ちょっと寂しい、、

こちらのおばあさまもステキな方は一杯いらっしゃいますが
「おじさま」がステキ
いつものカフェのおじいちゃまは「貴方が美しいから今日は太陽がこんなに輝いている」なんて平気で言うの〜(笑)
思わず、、カフェだけでなく違うものも頼んじゃう♡
ここまでとはいわないけど、、日本のおじいちゃまももう少し
ラテンの男性みたくなってもらいたい。。無理かな?
Commented by uransuzu at 2011-06-28 19:29
>namiさま
ボンソワール♪
浦島太郎子さんですのね・・・
でも、きっと、多くのnamiさまファンが、「いつか会える日が来る」と待ち望んでおいででしょうね。
その日まで、しっかり海外赴任生活をエンジョイしてください。
そして、私にもそのお裾わけをくださいな(笑)

うぅ~ん
>>「貴方が美しいから今日は太陽がこんなに輝いている」
言われてみたい~~~
Commented by Le gant at 2011-06-28 22:40 x
私フランス語で言われてみたい~
でもほんと聞いたら引くかも。
やはり大和撫子には肌があわないかも・・・
梅酒ジュースで酔ったみたい!アルコールぜんぜんだめなんです。
そう、感じんな話。
ご活躍の50代、最近まわりで無理して、体壊す方多いです。
会社人間は大変。
私も疲れてゆっくり第○人生の幕を開けようかと思うときも・・・
でも人間学ぶとこでもあるし、おしゃれな手袋欲しいし・・・
身体第一でゆっくりがんばりましょうね。
Commented by uransuzu at 2011-06-29 07:05
>le gantさま
おはようございます♪
たしかに・・・本当に言われたら・・・私だったら、笑ってしまうかしら。
うふふ、じゃなく、あはは、ってね。
これが、艶然と微笑み、「メルシー」とウィンクできれば、パリのマダムになれるのでしょうか。

自分の体調管理も大事な仕事ですね、ありがとうございます。
le gantさまも、お気をつけて・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-29 09:27
同窓会の会場で優雅に微笑むてぶくろさん、マドンナだったことでしょう。

それにしても90才におばあさまに70才のボーイフレンド!!のほうに私は興味が♡

あ〜〜世の中あきらめなくていいのね、。何歳になっても可能性はあるって。
言われてみたい。↑の方のコメントにあるように
>あなたがいるから太陽が輝いている・・・
そういわれた時、なんて答えようかしら?
練習しておかなきゃ!!
Commented by uransuzu at 2011-06-29 10:03
>whiteさま
そうです、「人生これからこれから」(生命保険のCMにありますね 笑)
ご興味がおありですか?
あ~、直接㊙話をしてさしあげたいわ~
いろいろ楽しいお話しがあるのですよ~~❤

whiteさま!練習しておきましょうね!
Commented by N-styel at 2011-06-29 18:10
こんにちわ~~!!
lessonが無事に終了してすっ飛んで参りましたァ~~♫
素敵な同窓会でしたね!!
諸先輩方がお元気にご活躍だと、とても嬉しいし、私も頑張らなくちゃと気合も入りますよね♡
何十年経っても学生時代へとすぐに戻れるというこの気持ちもいつまでも大切にしたいモノですね!!

ご来京の際は、と~~っても暑くなっております!!
どうぞお気を付けていらして下さいね~~♡ !(^^)!
Commented by uransuzu at 2011-06-29 23:08
>Naoさま
すっ飛んでこられて、嬉しいです~
しっかり、受け止めましたよ(●^o^●)
同窓会は、いろんな意味で刺激を受けますよね。
まぁ、同窓会に出られるというのは、現在が幸せな証拠でもあります、感謝です。

上京の暑さ対策・・・覚悟していきます。
ありがとうございます。
by uransuzu | 2011-06-27 21:04 | その他 | Comments(16)