贅沢な一日・・・

本来、休日である土日の出張は・・・お楽しみがあってよい!・・・と決めています。

土曜日・・・羽田空港から、都心に向かわず・・・北鎌倉へ~
ピックアップしていただいて、葉山でランチです。

d0162995_2052114.jpg

約30年ぶりに訪れたこの地に来て・・・遠い過去を思い出しました。

当時・・・「世紀の大失恋054.gif」をした私は、どんよりと部屋に引きこもっておりました。
そんな私を心配してくれた友人達が・・・私を無理やり引きずるようにして・・・ドライブに連れて行ってくれました。
そこが、ここ・・・葉山・油壺・・・
時期もちょうど同じ頃でしたね~
眩しい太陽と・・・水平線が見える海と・・・ロマンを感じるヨットハーバーと・・・
に、すっかりふっきれた私でした。
(余談ですが・・・この・ワタクシをふった大バカ者のカレ・・・現在の消息を最近知りました。いつかこの話題もね・・・)


・・・そんな大昔の話はさておいて、今日はありがたくも個人レッスンです。
友人にプレゼントする二つのブーケを教えていただきました。

d0162995_2154118.jpg

あまりに素敵で・・・友人にあげるのが惜しくなりました・・・
でもね~・・・やはり花は喜ばれてこそ値打ちがある・・・花の命は短くて・・・です。
たくさん、もったいをつけて(笑)差し上げました。
「わぁ、嬉しい~~~」が、三倍になりましたよ。
d0162995_21343065.jpg

友人が予約してくれていたレストランは、こちら
何でも・・・夜景の綺麗なレストランとして有名だそうです。
賑やかな私たちの他は、カップルばかり・・・それも、あちらこちらでバースデイ・ディナーのようでした。

私たちは、お肉のチョイスで・・・「コレナイ豚」というのが気になって・・・
「クレナイの豚っていうのは、知っているけれどもね~」
「コレナニ?って聞いてみましょうか」・・・ふふふ・・・で、聞いてみました。
するとお店の方からは
「コレステロールが無い・・・シャレの名前です」
あはははは・・・
「これがほんとのコエナイ(肥えない)豚ね~」
箸がこけても可笑しい・・・まるで女子大生のような私たちでしたわ。
周囲のカップルの皆さん、ごめんなさい、でした。
Commented by juju3291 at 2011-07-04 07:36
★元気ばば★
秘話 聞きたい
ブログに書けるようになった大馬鹿もの こんちきしょう
今が幸せだから書けるのでしょね
Commented by kimanba at 2011-07-04 07:58
uransuzuさんのお友達・・・
誰でもが、、ではないでしょうが
こんなプレゼントがいただけるのですね~♪
どんなお祝いだったのでしょうか、、うれしかったでしょうね。
それにしても、、、、、、
uransuzuさんの昔の恋ばな~♪
これは予告編ですよね!
いつの日か、、聴かせていただく事が楽しみです!
Commented by shinn-lily at 2011-07-04 09:17
mikiさんのご指導で、素敵なブーケができましたね。
それにブーケだけではなく、ご一緒にすごす時間を楽しまれたのでは。
葉山がお友達の優しさの思い出の場所、設定がいいではないですか・・・きっと「続く」
今だから、語れるお話、おうかがいしますとも・・・(笑)

出張はおまけつきがなにより、なるべく土日をかけてスクジュールをたてたいです。
でね、はい楽しみです、uransuzuさんの出張が(*^_^*)
Commented by June at 2011-07-04 13:31 x
こんにちは!お久しぶりです。少し前にレッスンをご一緒させていただいたものです。今月はご一緒できず残念!素敵なプライベートレッスンでしたね。
手袋のお店にもセールはあるのですね。。私もこの秋には新しい手袋が欲しいので今度お邪魔しようとたくらんでおります。青の手袋も素敵ですね~。今から迷ってしまいます(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-04 14:35
ところで写真の赤いネイルが素敵なのはてぶくろさん?

あっ失礼しました。素敵な花束を真っ先に褒めなきゃいけませんのに、
ネイルに目がいって・・(汗)

葉山の世紀の恋!!
是非是非、お聞かせくださいませ。
みぃ〜〜んな楽しみにしていますよ♡♥
Commented by mimosahappy at 2011-07-04 16:24
今日から「てぶくろ」さんと呼ばせて頂きます♪
なんだか加山雄三さんが出て来そうなロケーションで・・大失恋されたんですか!?
そしてそのカレの消息を知ったなんて!
ナニカが始まりそうな予感・・・!?!?(笑)
ぜひ知りたいです~~~そのお話!
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:26
>★元気ばば★さま
はい、その大バカ者のおかげで・・・主人と出会い・・・
幸せな毎日を送っております❤
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:28
>kimanbaさま
特に、何かお祝いがあったわけではなく・・・久々の再会で・・・
彼女たちも、まさかお花をもらえるなんて、思ってもいなくて・・・
サプライズ・ブーケでした。
昔の恋話~~~~~遠いな~~~~~
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:32
>shinnさま
思いがけずに、葉山に連れていっていただいて・・・
昔のことがフラッシュバックされました。
いやん、最近のことは忘れるのに、昔のことは覚えてます~~

そうそう、たまにはお楽しみもないとね、仕事なんかできませんわ(笑)
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:35
>Juneさま
おひさしぶりです~お元気ですか?
また、ご一緒したいです❤
ただ今、夏物手袋の一部ですが、30~50%オフです。
お気に入りが見つかれば、セールはお買い得ですよ!
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:38
>whiteさま
残念ながら、私ではなく、友人の手です。
私は、こんなに綺麗な手ではありません(泣)

葉山は、友人達に失恋をなぐさめてもらった地です。
皆さまが期待するほどのことではなく・・・汗・汗ですわ。
Commented by uransuzu at 2011-07-04 19:43
>mimosaさま
正確には、失恋したのは、別の場所・・・
葉山で、立ち直ったのですよ(笑)「う~みよ~♪」とね。

先月の上京時に、ばったりとカレの友人と会ったのです。
ちょっと話しにくそうに・・・今のカレの様子を教えてくれました。
Commented by buonamama at 2011-07-04 23:22
あらまぁ!葉山にいらしたのですねっ。
暑かったのではないでしょうか。
楽しく過ごされたご様子でよかったです~。
Commented by akicosmosA at 2011-07-05 06:27
まあ素敵な葉山時間とアレンジ時間でしたね。
ふふふ過去の恋・・・気になります♪
お花はいただくほうも差し上げる側もとても心地よい気持ちになれますね。こんなプレゼントがとみに嬉しい昨今です。
パワフルなてぶくろさん*あっちへこっちへ♪
元気をいただいちゃってます。海よ~♪
朝からリフレイン♪
Commented by N-styel at 2011-07-05 08:50
uransuzuさ~~ん!! ホントにお近くにいらしたのですねぇ~~!!
お目にかかりたかったですゥ~~(^^♪

景色を眺めながらのlunch、想い出の回想シーンが走馬灯のように巡っていらしたのですね??? (^^)

お友達、喜ばれましたでしょう!!!
素敵な花束です~~♫
笑顔がいっぱい咲いたdinnerもご堪能でしたね!!


昔の彼を懐かしく思うのは…今の私がしあわせだからこそォ~♫

yuming大先生のお歌にもありますよォ~~(*^^)v
uransuzuさんのお幸せが、こんなコトもあったわね…と懐かしく思い出させてくれるのです!!!
Commented by uransuzu at 2011-07-05 17:17
>buonamamaさま
土曜日は、少し曇ったお天気で、風が心地よかったです。
buonaさまお薦めのランチにも、いつか行ってみたいです~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-07-05 17:19
>こすもすさま
普段の田舎暮らしとは、まったく違った世界で、贅沢な時間を過ごしました。
しばらくは、この余韻で暮らせそうです・・・
「過去の恋話」・・・いつかパジャマパーティででも(笑)
Commented by uransuzu at 2011-07-05 17:24
>Naoさま
ほんと、お近くをウロウロしていたのかもしれませんね。
不思議なご縁ですね(#^.^#)
今の夫とめぐり合ったのも・・・あの大失恋のおかげですから、
「人生いろいろ~」ですね・・・ふふふ・・・
by uransuzu | 2011-07-03 21:51 | 手袋・仕事のこと | Comments(18)