治りました・・・

昨日のブログをご覧になった方が・・・心配していてくださる・・・かも・・・しれないので・・・
ご報告いたします。

今回の熱は・・・多分・・・イギリス旅行の・・・多大な経験による・・・
知恵熱・・・です。

まる二日間・・・ほとんど・・・眠り姫010.gifでしたが・・・
今朝は・・・朝3時から目覚め・・・石川遼くんの応援しながら・・・
家事・仕事・万端とどこおりなく・・・こなしました・・・
おかげさまで・・・鼻水&咳&声枯れの症状は残ってはおりますが・・・日常生活に支障なし・・・のところまで・・・回復いたしました。
みごとに・・・土日の休養日を計算したかのような・・・OLの鑑でございます・・・
あ、OLではございませんでした・・・

私の今回の風邪対策・・・4種の神器は・・・こちらでした。

d0162995_22421356.jpg

どうぞ・・・夏風邪をひかれた方は・・・ご参考になさってください。
特に・・・甘酒は・・・お薦めです。
甘酒は・・・「飲む点滴」とも・・・言われております。

>>甘酒の化学的な栄養分析
>ブドウ糖を含む(麹甘酒の2割はブドウ糖)→すぐエネルギーとして使用できます。
>しかも、多糖類に分類されるため、太りにくくエネルギーになりやすい。

>余談ですが、栄養補給の時の点滴はブドウ糖をいれますね。

>ビタミンB群が豊富糖質、脂質、蛋白質の代謝に必要なのがビタミンB群。

>ビタミンB1,B2、B6,B12、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなどを
>麹は作り、そのまま、甘酒の成分となる。
>→つまり、市販のビタミンB補強サプリより 手軽で、おいしく摂取。

>アミノ酸が豊富人間の身体は約20種類のアミノ酸の構成。

>そのうち9種類は食事からとるべき『必須アミノ酸』

>甘酒は9種類の必須アミノ酸を網羅して、他のアミノ酸も摂取できる。
                      http://marukawamiso.com/blog/?p=2132

のだそうです。
お友達の・・・お医者様の奥様・・・から教わった・・・知恵です。
(今回も甘酒で風邪を治しました。治療に伺わなくて、ごめんなさいね。)
では、今夜は・・・もう・・・寝ます。
おやすみなさい・・・
Commented by bacchus06 at 2011-08-09 02:01
お見舞いコメできずに申し訳ありませんでした。
回復されたのこと、良かったですね。
しかし、治療薬が甘酒ですか?
早速、非常用の水と合わせてストックしておきたいと思います。
Commented by kimanba at 2011-08-09 07:18
uransuzuさんはどんな時でも慌てない、、と言うか
表現が可笑しいですが
いつもトーンが変わらない方ですよね。
落ち着いていらっしゃるという事だと思いますが
だから、、、あらぁ、、・・・・・「大変だったのですね。」と
間が抜けた感じで呟いています。。ゴメンナサイ。
でも 病状にも冷静でご自分で管理なさって快復された事にパチパチパチ
卵酒は知っていましたが甘酒は初耳で、、なるほどなるほど
さらに同じ甘酒が我が家の冷蔵庫に入っている事が可笑しくて、、
これ有名なのでしょうか~笑
冬買って、、飲みきれなかったから入れたままですが
まだ大丈夫かしら~?、、と妙な部分に注目しています。。
Commented by N-styel at 2011-08-09 07:52
ご回復なさって良かったですね!! !(^^)!
ホント、この暑さでの発熱は拷問のようでしたでしょうに…(>_<)
ホッと致しました。

さてさて…快気祝い!?!?になるかしら??? (^^ゞ
実は先日のBSプレミアム、『テンペスト』の再放送の件で。
8/12 9:30~11:30まで第一回から第三回まで放映されるようですよ!!
見逃されてらしたみたいなので、是非、ここでcheckなさってみてくださ~~い!!
あっ!!でも、夜更かしはまだイケマセンよォ~~♫
(^_-)-☆
Commented by shinn-lily at 2011-08-09 08:12
甘酒、太らない!!!
その上、滋養がある
もう大好きで、これまで、太る太ると思って葛藤していましたが
これから、正々堂々といただきます。
朗報に感謝♪
Commented at 2011-08-09 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-08-09 19:08
>bacchusさま
甘酒は、夏の物です。
冷たくキンキンに冷やした甘酒は、なかなか美味でございます~
長期保存がきかないと思われますので、非常食としては???
Commented by uransuzu at 2011-08-09 19:16
>kimanbaさま
同じ物があるのですか?すごい、すごい、(拍手~)
製造業社は、徳島県ですよね、きっと西日本の一部だけに流通しているのではないかしら?
これで、kimanbaさまのお住まいが、けっこうわが家から近いのではないか、と、探偵になったような嗅覚です。
でもね、冬に買ってた飲み残しは、風味も損なわれておりますし、多分、乳酸菌も死んでいるのではないでしょうか。
飲んでみて、大丈夫だったら、ご連絡ください。
↑bucchusさまに教えてさしあげたいので。
Commented by uransuzu at 2011-08-09 19:18
>Naoさま
「テンペスト」の再放送ですか~♪
教えてくださって、どうもありがとうございます。
録画して、ちょっとずつ見ますね。
ちょうど13日から、お盆休みですし・・・ふふふ、楽しみ❤
Commented by uransuzu at 2011-08-09 19:21
>sinnさま
麹100%のものに限りますよ、砂糖の添加された甘さは、だめですよ(笑)
いや、しかし、shinnさま、可愛らしい❤
こんな面もおもちなのですね。
Commented by uransuzu at 2011-08-09 19:23
>鍵コメ 15:13さま
あら、それは大変でしたね。
私たちも、免疫力の落ちるお年頃なのかもしれません。
また、私の方から、伺います♪
by uransuzu | 2011-08-08 22:52 | その他 | Comments(10)