始まります・・・

立秋は過ぎたというのに・・・暑いです!
暑いと言っても仕方ないとわかっておりますが・・・やはり暑いです!

こんな暑さの中・・・
明日10日より・・・いよいよ・・・Alta Classeの・・・2011年セミオーダー( Su Misura )が始まります。
d0162995_163305.jpg

「伊達の薄着」・・・? いや、逆ですね「伊達の厚着」・・・?
「おしゃれの先取り」・・・? もしくは、「季節の先取り」・・・?
どれも・・・ちょっと・・・違います。
実は・・・1双ずつのオーダーにつき・・・仕上がりまでに約1カ月かかるのです。
1か月たって・・・9月の半ばになれば・・・特にドライビング・グローブは・・・すでに出番です。
付ければ付けるほど・・・手になじみます・・・ゆえ・・・
ちょっと暑くて・・・アセモができても・・・しばらくは我慢の子・・・です (笑)

急に寒くなって・・・手袋が欲しい・・・と思ったときに・・・1か月待つのは・・・辛いです。
お早めに・・・好きな手袋を準備されて・・・
「早く寒くな~れ」
と、冬の訪れを待つのは・・・なかなか楽しいものです。
ほら、新しいレインブーツを買ってもらって・・・「雨ふれ、雨ふれ」と願った・・・幼い頃のように・・・

・・・と、縷々書きましたが・・・とにかく・・・明日から・・・
革手袋セミオーダーin 2011始まります。

発色のよいラムレザーの中から・・・お好きなデザイン・・・長さ・・・ステッチカラー・・・裏地・・・をお選びください。
新デザインや・・・今年らしいニューカラーが揃いました。
世界に一つだけの・・・あなたに・・・ぴったりの手袋を・・・どうぞ。
イニシャルを入れることもできます。

なお、プレゼント用に・・・「お仕立て券」制度もございます。
どうぞ・・・コンシェルジュにご相談ください。
実は・・・この「お仕立て券」制度・・・私の発案だったのですが・・・いまだ殆ど・・・利用者がいないとのことです・・・(泣)
なぜかしら・・・いいアイディアだと思ったのですけれどもね~


追伸: 今日は、ひどいしゃがれ声でした。森進一のモノマネ・・・今ならできます・・・わ043.gif
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-09 22:13
森進一のような声???
それっておふくろさんが歌えるのでしょうか?

今度聴かせていただきたいわ。
でもよかったわぁお元気になって!
長引くとイロイロ、支障がきますでしょ。
それだとコマリますから...(あれ?何のことかしら?)
Commented by ihoko at 2011-08-10 00:34 x
ご回復なさったようで何よりでございます。
オーダー手袋。お仕立券つき。いい案だと思いますけれどね。お祝い事に使って頂くような方法って何かないでしょうかね?卒業や就職の記念にとか、結婚の祝いにとかね。もしくは特選のお中元で、冬に間に合うように~な~~んて。
Commented by kimanba at 2011-08-10 06:25
手袋のオーダー、、なんてステキですね~♪
でも考えてみれば
全身のオーダーがあるのに
・・・・・・・『手』だけがなかった事が不思議ですよね。
プレゼント用のお仕立券!も素晴らしいアイディアで
そう言えば最近はありませんが
我が家も昔はYシャツのお仕立券助かっていました(夫は猪首~笑)
絶対ジンワリ普及しますよ。
そんなプレゼントなんて
もしいただけたら、、粋でオシャレでうれしいわぁ~♪
Commented by uransuzu at 2011-08-10 11:39
>whiteさま
「おふくろさん」よろしければ唄いますよ~♪
でもね・・・今日は、ほとんど声が出ません。
なんとか10日くらいの後には、パーフェクトな体調にしたいと思っております(笑)
Commented by uransuzu at 2011-08-10 11:41
>ihokoさま
でしょう、いいアイディアだと思うでしょう。
たとえば、還暦の男性に「赤い手袋のお仕立て券」なんて、いいわ~と思ったのですが、3年の間に利用者は1名、それも私だけなんです。
PR不足なのかしら・・・
Commented by uransuzu at 2011-08-10 11:45
>kimanbaさま
ね~「手袋のお仕立て券」おしゃれで、金額もそこそこで、プレゼントにいいと思ったのですが。
これが、営業の難しいところですね。vv
私には、きっと営業のセンスがないのでしょうね(泣)
Commented by こすもす at 2011-08-11 12:42 x
体調回復されましたようでほっ。
もうシーズンなのですね。赤魅力的です♪
お仕立券の手袋すごく素敵!こんなおしゃれな贈り物をいただいたらダンス、ダンス、ダンス♪ターン56回。
このちょっと優雅な世界は知る人ぞ知るでいいのではなんて
私・・・商売下手ですね。・へへ;;
秋が誕生日・・夫にねだろう♪
Commented by uransuzu at 2011-08-11 15:02
>こすもすさま
こすもすさまのダンス♪ ぜひ見てみたいです♪
そして、ご一緒にターンしてみたいです♪
ね~、ね~、なぜ売れないのでしょうね~。私の方がよほど商売下手ですわ(笑)
秋がお誕生日の、秋桜=こすもすさまですか、それはとてもいい時にお生まれですね、はい、手袋のベストシーズンです❤
Commented by chez-nami at 2011-08-11 23:47
ボンジュ♪
快復されたんですね、、よかった〜
流石に「若い」です。直りが早いですもの
手袋のお仕立券、ステキですね
ワタシも、、こんなお仕立券が欲しいです〜♡
Commented by uransuzu at 2011-08-12 01:52
>namiさま
ボンソワ~♪
㊙なのですが、(もう皆さまこのコメント欄もご覧にならないと思われますので)、しっかり夏風邪がぶりかえし、昨日今日と点滴に通院しております。
「若く」はないようです・・・でも、もう大丈夫そう。
お仕立て券、いいでしょ、いいでしょ?
なぜかしらね、ここではこんなに反響いいのにね~(メソメソ)
by uransuzu | 2011-08-09 20:55 | 手袋・仕事のこと | Comments(10)