出会い・・・

生まれて初めてお会いする・・・素敵な方々との出会い・・・感謝
数十年来の友人たちと集まる・・・懐かしいひととき・・・感謝

ひょっとしたら・・・私・・・人生の残り時間の方が少なくなったのかも・・・しれませんわ。
(いや、それでも充分・・・2倍すると100歳を超えるのですけれどもね 笑)
人との出会いが・・・とてもとても貴重に思えて・・・
これから残りの人生で、一体・・・何人・・・いや何十人・・・いや何百人・・・
の・・・方たちと・・・本当に心通わす出会いがあるのでしょう。
出会いを大切にしたい・・・と思う・・・お年頃です(笑)

d0162995_6403437.jpg

最近・・・空港へ到着するのが・・・早くなりました。(写真は去年のもの)
以前は・・・けっこう・・・ギリギリ・・・出発時刻の20分前にすべりこむ・・・行動パターンでした。
この頃は・・・1時間以上前には・・・空港内のラウンジへ・・・そこで、ゆっくり待ちます。

自治会で、敬老会のお手伝いをするとき・・・
「どうして、お年寄りって集合時刻の30分も前に集まるのだろう」と・・・不思議でしたが・・・
今は・・・わかります。
充分、余裕をもっていかないと・・・不安なのですよね。
あんまり・・・あわてたくないのですよね。


で・・・いつものように・・・ラウンジで、トマトジュースとおつまみを食べておりましたら・・・
チラチラと・・・私を見る男性が一人・・・おります。
40歳代後半?・・・ビール片手に068.gif・・・読んでいる雑誌が・・・「プロレス専門誌」(←偏見)
無視だわ。
こちらは・・・エスプレッソをとりに移動063.gif・・・ついでに・・・「日経新聞」をとって・・・新聞に集中する・・・ふり。(←隙を与えない)
しばらくして・・・ちょっと顔をあげてみますと・・・かの男性・・・にっこりと微笑んで・・・すっくと立ち上がり・・・こちらにやってくるではありませんか!
いけないわ、私は人妻~~~(←自意識過剰)

「この間、徳島空港までご一緒でしたよね?」
あ・あ・あ~・あのときの
徳島空港から、天候不良のため・・・羽田空港に引き返し・・・羽田にもう1泊・・・
翌日も・・・整備不良のために・・・1便遅れ・・・航空会社から1000円の食事券をいただき・・・
一緒にカツカレーを食べた・・・同行3人のうちの・・・お一人。
そのときは・・・もう一人いらした女性とばかり・・・お話ししていたので・・・この男性のことは・・・
失礼ながら・・・よく覚えておりません・・・でした。

「いや、いや、あのときは大変でしたね~」
と、まるで・・・懐かしい戦友に会ったように・・・お話ししました。
「東京はお仕事ですか?」
の流れの中で・・・名刺をいただくと・・・某国立大学病院医師・・・
(あらま・・・プロレス好きでいらっしゃるのね、せんせい)
私は、名刺をきらしておりました・・・けれど・・・もし・・・またお会いすることがありましたら・・・
060.gifこれも縁・あれも縁・多分縁・きっと縁060.gifでしょうか・・・

d0162995_14333017.jpg

今回、私自身・・・初のドライビング・グラブ・・・Alta Classeで・・・オーダーいたしました。
車の色に合わせて・・・赤色・・・今年の新色の朱色がかった赤色・・・
ステッチは濃いグレイ・・・フィンガーレス・・・出来上がりがとても楽しみ・・・です053.gif
手袋との出会いも・・・大切にしたいと思っております。
Commented by shinn-lily at 2011-08-22 17:08
まあ、そんなことがあったのですね、出会いは不思議、ええ本当に不思議。
たくさんのいい出会いをしたいですね。

わたしも1時間、2時間は待つことはいとわず、息せききるのがいやなのです、本は読めるし、待つことに退屈しません。
これ、若い時からです。気が小さいのです、ウッフン。
Commented by uransuzu at 2011-08-22 21:19
>shinnさま
気が小さいのではなくて、気が長い、おおらか、なのですね。
私はようやく最近になって、息せききるのがいやになりました、単純に息が続かない、ぜぇぜぇ言うものですから(笑)
待つ時間さえも楽しい人との待ち合わせ、いいなぁ❤
Commented by ank-nefertiti at 2011-08-22 21:38
こんばんは^^
私も時間ぎりぎりに行くのは嫌です。
特に飛行機は、1時間前でも安心できない>苦笑
ですから、去年の旅行で、急きょ連れていかれたフランクフルトで乗り継ぎ時間50分!と言われたときは、もう必死でした。
なのにね、家の夫はひたすらのんびり・・・で。
走る私に「君はそうやってバタバタとしていて見苦しい!」なんて怒ったんですよ>怒
だけど、あの空港はハブ空港だから広くて広くて、出国手続きもしなくちゃなのに、この人は何をのんきに!って、いつものことなんですけれどね、ちょっと腹がたちました>苦笑

出会いは、必然だと思っております。
出会うべくして出会う。。。
ときに不幸な出会いもあるかもしれませんが・・・
残りの人生、どれだけの素敵な方と出会えるか、と楽しみでもありますが、そのためには自らを磨くことが大事かな、などと思う今日この頃です^^
Commented by uransuzu at 2011-08-22 22:03
>杏さま
いま、そちらのブログにお邪魔していたんですよ~(●^o^●)
これも素敵な出会いの一つですよね。
私は、きっと不幸な出会いはないだろう、と根拠なく確信しております。
たとえ不幸に感じることがあっても、最後にはいい想い出にして旅立ちたいわ(いや、まだまだ人生これからですが 汗)

しかし、海外で乗り継ぎ時間50分は、私でも焦ります。
ご主人様は、のんびりした方なのですね、それとも、いざとなると飛行機もとめてみせるさ、といった大物風情の方でしょうか。
ふふふ、でも夫婦って、デコボコとよくできているものですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-22 22:48
人との出会い、ご縁は運命!!と言い切る私は
今まで本当によい出会いをしてきまして、それが私の財産だと思っています。

ましてや、この歳になってから、出会える人はなおさら大切にしたいと強く思います。
だっておっしゃるように後が、余り、ない・・・

空港での待ち時間、大好きです。あの雰囲気が。。。
Commented by uransuzu at 2011-08-22 23:09
>whiteさま
あはははは・・・私たちまだまだこれからですよ~。
だって、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんでしょ、プロレス男性とだって~(笑)
その日のためにも、ブラッシュアップ怠りなく、whiteさまの後を追っていきたいと思います。
そうですね、ご縁は運命なのですね!
Commented by chez-nami at 2011-08-23 01:19
ぼんそわ〜♪
あら、、人妻がプロレス好きの人から言い寄られて、、ひと花咲かせ、、
る話しではありませんのでしたね(残念、、笑)

ワタシも待ち合わせには余裕を持って行く方です
待たせるより、待つ方が好き
飛行機もですね
ワタシも余裕を持って出かけたら
ステキな出会いが待っているかしらん♪
早く空港に行こうっと〜〜(人‘▽‘☆) ルン♪←動機不純
Commented by uransuzu at 2011-08-23 06:40
>namiさま
ボンジュ~♪
面白話しに花は咲きましたが、ひと花は咲きませんでした。
でも、考えてみれば、空港って人の出会いと別れ、なんかロマンティックな場でもありますよね。
不純な動機、って楽しいです。 純粋な動機だけでは見えないことも見えるかも。
あれ、ご主人さまに叱られそう(笑)
Commented by kimanba at 2011-08-23 10:56
居心地が悪いわぁ、、。・・・・・・・・・・・・・by バタバタと新幹線に飛び乗る私
計画も無く、、その日の気分で準備して
時間に捕らわれずに行った駅で・・最初に来る列車に乗ります。
あと2分で出る列車があれば
↑のようにバタバタ乗り込んで、、儲けた~♪とニンマリするタイプです~笑
だから飛行機は苦手です。乗る便を直前に決められないから~笑

あらぁ、、uransuzuさんが心に残る女性だったから
その先生はお声を掛けられたのですよ~!
医者の多くは女性への目が肥えていまする。。ふふふ
まあ!なんと優雅にかわされた事でしょう~uransuzuさん♪
楽しい想像の行く手を阻まれた事は残念でしたが
良き顧客にもなりそうなお方・・
商売を忘れてはなりませぬぞ~uransuzuさん!笑
Commented by uransuzu at 2011-08-23 16:37
>kimanbaさま
私も、数年前までは、駆け込むタイプだったのですよ。
たとえ飛行機でも、走って間に合うものなら、1便早い飛行機にカウンターで変更してもらったものです。
それが足腰に自信がなくなり、息がきれるようになると、ラウンジでゆっくり派になりました。
だから、この変化は年齢によるものだと、思っていたのですが、
皆さまのコメントを読むと、もともと優雅な方が多いようで・・・汗
ということで、kimanbaさまは、まだまだお若いのですよ。

プロレスDr.(勝手に名付けました)が、良き顧客になりそう・・・あのとき、その発想はありませんでしたね。
「おぉ、共に闘った同志よ」といった感じでしたから(笑)
by uransuzu | 2011-08-22 16:47 | その他 | Comments(10)