できるかな・・・

写真をブログに載せるとき・・・縮小できません・・・
ある方に教えていただいて・・・picasaという写真加工ソフト・・・インストールいたしました。
「私でもできたのだから簡単よ」・・・って・・・ほんとかしら・・・できるかな・・・

では、写真問題です。
これは何?写真1.真上から見たところです。
d0162995_15564976.jpg


あら、ちっとも写真、小さくならないじゃない・・・(泣)
偶然ですけれど・・・ちょうど・・・実寸サイズくらい・・・
これは何?写真2.横に倒してみました。
d0162995_1602181.jpg


画像アップロードする前に・・・数字を小さくすればいい・・・って、教わったんだけどな~
数字なんか出ないし・・・エキサイトさん、自動圧縮してくれちゃうし・・・
これは何?写真3.横から見ました。
d0162995_162849.jpg


もう・・・わかりましたか・・・?
これは何?写真4.反対側の横から見るとこうなっています。
d0162995_1634786.jpg


はい、正解「人類の進化」消しゴムです。038.gif
d0162995_1644681.jpg
d0162995_165238.jpg

猿人の方から、消して使っていくと・・・どんどん人間へと・・・進化します。
ということは・・・人間側から使っていくと・・・どんどん退化いたします。
スタンプにすることもできるそうです・・・楽しい消しゴムでしょ・・・ふふふ
文具雑貨を見るのは大好きです。
こちらの会社から発売されています。

・・・でも、私の写真アップ技術・・・まったく進化せず~007.gif
Commented at 2011-08-23 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2011-08-23 21:10
わー、想像もできませんでした。
楽しい消しゴム・・・というより、製作者に拍手
こういうの考えているとき、楽しいでしょうね。

PICASAは使い方のブログがたくさん出ているので、そのサイトを横に置きながら、じっくりとそのとおりやってみるとできますよ。
ある人ではないけれど、ちょっとアドバイス。
わたしも編集ページに数字が出ないのよね、おかしいですね。
Commented by uransuzu at 2011-08-23 21:15
>鍵コメ 20:06さま
ありがとうございます♪
チャレンジしてみます!(^^)!
Commented by uransuzu at 2011-08-23 21:18
>shinnさま
こちらの会社、他にもいろいろアイディア商品がありまして、
製作者の横顔も見ることができます。
頭が柔らかくないとね~、こういう発想できませんよね。

picasaをインストールすると、これまでの莫大な数の写真がすべて出てきて、あわあわです。
落ちついてやってみます、が、もうずっとこのままのサイズでもいいかしら、と早くも諦めモードです。
Commented by juju3291 at 2011-08-23 21:27
★元気ばば★
面白い消しゴムですね
写真サイズの縮小は色々ありますが、このパソコンに入っている機能もあるのですよ。
Commented by uransuzu at 2011-08-23 21:38
>★元気ばば★さま
もう、恥ずかしいくらいです、jujuさまの素晴らしいPCテクニックに比べて(汗)
他のサイトに一度持ち込んで、再アップの方法だとできるのですが・・・
なんかね、ゴールの見えない迷路みたいです。
Commented at 2011-08-23 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-08-23 22:06
>鍵コメ 21:38さま
わぁ~ん、ありがとうございます。
Commented at 2011-08-23 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-23 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-24 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-24 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-08-24 06:00
文房具は大好きで結構知っていると思っていましたが
これはまた見た事もない!ものでした。
・・・その上非常に学問的で 造形美もあって 面白いわぁ。。

写真は全然解りませんが
ド~ンのuransuzuさんの写真好きですよ~♪

Commented by uransuzu at 2011-08-24 07:05
>鍵コメ 22:31さま
ね~、なかなか消せませんよね。
私もいまだに机の上に置いてあるままです。
Commented by uransuzu at 2011-08-24 07:06
>鍵コメ 22:36さま
いえいえ、本当にありがとうございます。
ご親切が嬉しくて~~(涙)
Commented by uransuzu at 2011-08-24 07:08
>鍵コメ 00:06さま
わぁ、ありがとうございます❤
私なんかが行っても大丈夫なところでしょうか?
きらびやかな世界にドキドキです。
Commented by uransuzu at 2011-08-24 07:09
>鍵コメ 00:07さま
了解いたしました♪
では、のちほど確認しましてから、ご連絡いたします。
Commented by uransuzu at 2011-08-24 07:15
>kimanbaさま
面白いですよね、色も黒色とグレイ(だったかな)3色ありました。
消すのが惜しくて、机の上に置いてあります。みんなに見せてはドヤ顔してます。
さわってばかりなので、なんだか「ちょっと丸い人間」になってきました。

写真、このままでもいいですか?(笑)
Commented by N-styel at 2011-08-24 11:28
面白~~い!! こんなユニークな消しゴムがあるんですね~~♫ (^^♪
さてさて、お写真の縮小についてですが…
私の場合、デジカメで撮ってメモリーカードをPCに入れると画面に窓が開きます。
再生をクリックして好きな写真をデスクトップへコピー。
そのコピーをクリックすると編集の画面になるので、ツールbarのサイズ変更を100%から例えば50%とかにして、ピクセルの数値も表示されていると思うのでそれを同じ割合で減らします。
すると小さな画面になってくれると思いますよォ~~
と、言ってもこれは我流なので、もっとスキルのある皆さまのご意見をご参考になさった方がbestです!!! (^^ゞ
お写真、上手に撮れてらっしゃるので、このままでもOKだと思いますが…!!
(*^^)v
Commented by Le gant at 2011-08-24 13:00 x
uransuzuさまが少してこずっておられるのなら、すぐに行ってさしあげたいくらいです。写真このままでも良いと思いますが、縮小もまた利用ありかも。きっとたくさんのメールが届いていいられると思いますが、ソフトでなくともできます。
写真をパソコンにコピーしてファイルに入れてそれをブログにUPのせるとき開いて参照からファイル開いて右クイックして選択し、開く選択して画像変更選んでお好きなサイズにできるとおもいます。ただ一度OKすると拡大のときぼやけますので注意を、ただコピーなので元は取ってあるはず・・・トリミングや色の調整などもできますよ、ご存知でいらしたらすみません。ダイナミックな写真大好きですよ。
Commented by uransuzu at 2011-08-24 18:04
>Naoさま
ありがとうございます♪
編集の画面では、縮小できるのですが・・・
こちらにアップするとまた大きくなっています(泣)
何が、気に入らないのでしょうね~、このままの大きさでいいじゃないと抵抗しているのかしら。
Commented by uransuzu at 2011-08-24 18:07
>Le gantさま
来て、来て、来て~~~くださいまし~~~
>>参照からファイル開いて右クイックして選択し、開く選択して画像変更
これ、今夜でもやってみます。
それでダメなら、Le gantさまが、いらしてくださるのを待ちます。
Commented by N-styel at 2011-08-25 06:55
あらあら…縮小されたモノを保存するとオリジナルのモノから編集される筈なんですがね…(+_+)
う~~ん、困った…!!!
by uransuzu | 2011-08-23 19:18 | その他 | Comments(23)